熱々 豚まんと、根菜汁♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

本格的に寒くなってきたので、熱々の蒸し物が食べた~いと思い、豚まんを作りました♪
生地はHBにお任せで作る、簡単☆豚まんです。

a0265027_13521994.jpg

蒸すと大きくなるので、2回に分けて蒸して 8個作りました。蒸しあがりは、形がいびつになっちゃいました~^^;

a0265027_13522879.jpg

豚肉とお野菜(玉葱、キャベツ、干ししいたけ等)たっぷりを、豚と合わせて種にしています。

a0265027_13523626.jpg

ストウブで根菜汁を作って、お野菜も一緒に食べちゃおう~作戦^^月曜は祝日だったのですが
オットは出張でいなくて、晩御飯は子供達と私だけ。子供達もお友達のおうちで晩まで遊んでいたので
お菓子をたらふく食べてお腹が空いていないだろう~と思って、簡単晩ご飯にしました。根菜汁は、
大根、人参、牛蒡、蓮根、里芋が入って、味付けは日本のお味噌ベースの味付けで♪

a0265027_135246100.jpg

強火で15分蒸すと、出来上がり~♪ 熱々をいただきます。

a0265027_13525547.jpg

蒸したてを半分にしようとしたら、熱すぎて うまく2つに割れなくって^^;とってもほわほわの
豚まんが出来ました。子供達は、やっぱりお菓子の食べ過ぎでお腹が空かない~って。これだけだから
食べてね~と、1人2つずつと 根菜汁を食べて ご馳走様でした。2つ残ったので、翌日のランチにレンジ
で温め直して食べると、蒸し立てのほわほわ豚まんが蘇って 翌日も美味しかった☆

これからが豚まんのシーズン、美味しかったので また作ろう~♪

a0265027_1353354.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-11-14 15:20 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah