ヘルシー☆ チキンボール^^♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

*****

オーブンで焼いたチキンボール。ヘルシーなおつまみにしようと思って作った 週末のおつまみ♪

a0265027_23455116.jpg

鶏ひき肉に、醤油麹と生姜の摩り下ろしで味付けして、具は 長芋、パプリカ、コーン、ブロッコリーを
詰めました。米粉と卵を溶いた粉にくぐらせてパン粉をつけて⇒オーブンで焼成。カットしてみると、
具は偏っていましたー^^;オーブンで焼いてもカリッと美味しいので、我が家はほとんどの揚げ物は
オーブン任せになっちゃいます。

a0265027_23464894.jpg

ピックにさして、いただきまーす♪ 味がついているので、そのままでも!
この時は、ビールのおつまみに作ったので、甘いマスタード(french's mustard)を添えて♪

種を沢山作ったので、半分は米粉だけをつけてオーブンで焼成。こちらはカリッと美味しい^^
パン粉をつけた方は、子供達に大人気☆ 私は、米粉だけのシンプルなカリッと感が好きかな~♪

a0265027_23471361.jpg

***
日曜は、参加させていただいている ストウブサークルのオフ会がありました。今回は参加出来なかった
のですが、オフ会当日は げんまめちゃんからオフ会の様子を送っていただいて
私の心も少し参加出来た気分でした♪ 有難うございました☆

こちらは、いつもお写真を素晴らしくして下さる フィーユさんが、今年10月分までのお料理の数々を
DVDに編集して下さり、はるばるカナダまで送って下さいました。みんなと同じ様に私の手元まで
送っていただいて、ほんとうに嬉しくって☆ 同封されたサンタさんは、DVD保護用に同封して
下さり、娘のお部屋に早速貼らせていただきました♪ フィーユさん、有難うございました☆

We Love staubのサークルを通して、沢山の素敵なメンバーに出会えた事に嬉しい気持ちで一杯です。
サークルを立ち上げて下さったmanngoさん、メンバーのお写真を素敵にして下さるフィーユさん、そして
管理して下さっている、ぷるままさん、まぁりちゃん。ピンタレストに関しては、沢山の準備をして下さった
ちびしゃけちゃん、せんせ~、ほんとうに有難うございます。火曜日のピックアップコーナー担当の
えつお姉ちゃん、げんまめちゃん、いつも楽しく読ませていただいています^^

a0265027_045411.jpg

***

こちらは、いつもお世話になっているcottaさん。只今、3大セールが開催中だそうです。3大セールの
1つめは、毎月恒例のスーパーセール。おすすめはよつ葉バターと小麦粉の大袋で、特に定番かつ
使用頻度の高いイーグルは25kgサイズがおトクです(^^♪ こちらからご覧いただけます♪ ⇒

a0265027_23504917.jpg

2つめは、大人気の製菓材料大特価セール!3つめは、新たにスタートした包装資材大特価セール!

こちらは、おしゃれで手軽でとにかくかわいいワックスペーパーがお買い得。大人気のワックス
ペーパーが今 買い得だそうです。セール会場はこちら ⇒
日本に居たら、絶対に買っちゃうな♪ 私も欲しいものばかりです~~。

a0265027_23512926.jpg

少しバタバタしているので、コメント欄を閉じてアップしています。ごめんなさい。

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-11-20 00:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah