ログ風☆ ブッシュ ド ノエル

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

***

いつもお世話になっている cottaさんで、只今 100人のブッシュ ド ノエル展が開かれています。
沢山のメンバー様の素敵なブッシュ ド ノエルが 日々寄せられていて、クリスマスまでに
100人のケーキが展示されるそうです♪ 展示の様子は、こちらからご覧いただけます ⇒
私も頑張って 作品を提出させていただきました。フィンランドでは長年 木材関連の仕事に携わってきた
ので、毎年ブッシュ ド ノエルを見る度に、いつも丸太を連想する私。
今年は、リアルログ風☆ ブッシュ ド ノエルのケーキを作ってみました♪ (見えるかな~^^;)

a0265027_23462581.jpg

簡単な作り方は、cottaさんにアップしています。

cotta recipe circle ログ風☆ブッシュドノエル by hannoah

a0265027_23464992.jpg

ここでは、特別な製菓材料もないので おうちにある材料で出来る、簡単ブッシュ ド ノエルです。
シンプルなロールケーキに、たっぷりのクリームとラズベリーをフィリングにし、ガナッシュクリームを塗った
上から、予め作ったチョコレートをペタペタと貼り付けます。Mちゃんと一緒に作りました♪ ヒイラギの葉は、
ハロウィンのTrick or Treatで沢山もらってきた、キャラメルに色を付けて Mちゃんが作ってくれました。
ラズベリーとパウダーシュガーをトッピングして、出来上がり。

a0265027_23471057.jpg

手前のMerry Christmasの文字も Mちゃんが作ってくれたんだった~^^;最近は、
私よりしっかりしているので、すっかり頼ってしまっています。どうやってカットするの?と思われるの
ですが(笑)、温めた包丁でスパッと切ると、綺麗にカット出来ます。シンプルなケーキにたっぷりの
クリームとチョコレートが美味しい☆ 我が家はあっと言う間に食べてしまいました♪ 子供と一緒に作る
のも楽しいですよね。皆さんは、どんなクリスマスケーキを作るのかな~。

a0265027_2349382.jpg

cottaさんは、只今 バター、小麦粉がとってもお買い得!

11月のスーパーセール

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-11-23 00:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah