キムチ入り 塩麹トマトナムルの豚しゃぶサラダ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

***

時期的に寒い感じなのですが(^^;)、豚しゃぶサラダを作りました。一緒にいただくタレは
塩麹トマトナムルを作り、キムチを加えて少しピリ辛味にしました。

a0265027_0481444.jpg

~2~3人分~

豚肉(しゃぶしゃぶ用)200g
※ 塩麹、片栗粉 各大さじ1
サラダ菜 3~4枚
人参、大根、紫玉葱など 適量

【キムチ入り 塩麹トマトナムル】
トマト 1個
塩麹 大さじ1
細葱 1本
ごま油 大さじ1/2
胡麻 小さじ1
にんにくの摩り下ろし 1かけら
胡椒 少々
キムチ 50g

* 豚肉に※の塩麹と片栗粉をまぶし、手でもみこんでおく。
* 塩麹トマトナムルを作ります。トマトはざく切り、細葱は小口切りにし、
調味料とあわせ、キムチもざく切りにしてあえます。
* お皿に、食べやすくカットしたサラダ菜、千切りにした野菜類を盛りつけ、
1.をさっと茹で水気をとって盛り付けます。

a0265027_0483181.jpg

キムチ入り 塩麹トマトナムルを盛りつけて出来上がり♪

a0265027_0484618.jpg

下にしいたたっぷりのお野菜と、豚と一緒にキムチ入り 塩麹トマトナムルでいただきます。

先日オットがバンクーバー出張だったので、薄切りの豚肉を買ってきてね~とお願いしたら、超薄切りの
しゃぶしゃぶ用を買って来ました(しゃぶしゃぶ用として、アジア系のスーパーで売られています)。
熱々鍋もいいのですが、昨日は こんな風にサラダ風にしてみました。トマトはフルーツとして食べるオット
ですが、ナムルにするとご飯の時に食べてくれます。キムチはお好みで☆ トマトナムル、美味しいですね♪

a0265027_0485873.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-12-08 00:57 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah