クリスマス☆ アップサイドダウン カップケーキ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

***

今朝起きると、雪が薄っすら積もっていました♪ 雪がそれ程多い地域ではないので、朝のニュースで
見てびっくり!外が明るくなる7時過ぎに、我が家の外も 薄っすらと積もっているのが分かりました。
でもそれ程寒くないので、既にほとんど溶けかかっていて、お昼頃にはすっかり溶けてしまうかな。


今日は、アップしようかどうか迷っていたカップケーキです。どうして迷っていたのかと言うと、思って
いたのとは違ったイメージになってしまったんです。

いつものチョコレートカップケーキを、クリスマス ベルに見立てて作ってみたのですが、誰も ベルに
見えないと言うので(^^;) 名前はアップサイドダウンケーキで。何度か作ったのですが、その度に
「これ何に見える?」と聞いていたら、優しいNくんは「Bell」って♪ あまりにもしつこく聞いていたので、
「ベルに見えるって言わないと いけない雰囲気」になっちゃいました^^;

a0265027_0555478.jpg

ケーキ生地は、こちらのケーキと同じです。

ミニ☆ クリスマスツリーケーキ

タベラッテ

a0265027_231545.jpg

マフィン型で焼き、粗熱が取れてから ガナッシュにディップしています。

a0265027_0571334.jpg

大きさの違うマフィンを重ねてみると、少しは見えるかな~。
家族にも散々言われたのですが、見えないですね^^;

a0265027_0572316.jpg

でも、形にこだわらなければ 美味しいんです~。ベルに見えない見えないと言いながら、
オットも子供達もチョコレートケーキが大好きなので、美味しく食べてくれました♪

a0265027_0573836.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-12-19 02:16 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah