クリスマス☆ ミートローフ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

***

先日のワンプレート研究会にする予定だった、ミートローフ。この日は時間が足りず、
他のお料理が出来なかったので、ワンプレートに なりそこなってしまいました(^^;)
作り始めるのが遅かったので、仕方が無いな~。でも、もうすぐクリスマスなので記念に♪

マッシュポテトとミートローフで、クリスマスらしく盛り付けをしてみました。

a0265027_71541.jpg

写真で見ると全然分からないのですが(←これも悔しい~笑)、周りは普通に作ったマッシュポテト、
トッピングは パセリを入れてグリーンにしたマッシュポテトを搾り出しています。搾り出し袋に入れていたり
したら、ちょっと時間がかかってしまいましたが、結構可愛く出来たので^^、満足☆かな。

a0265027_7192033.jpg

切り分けて、いただきまーす♪ ソースは、この日はコチュ無しで作ったのですが、やっぱり
我が家はいつものコチュ入りの方が良かったみたい。ちょっと甘すぎてしまいました^^;

a0265027_78116.jpg

子供達は、今日が今年最後の登校日でした。オットも子供達も明日からクリスマスホリデーに突入です。
カナダの26日は Boxing Dayで、毎年祝日です。その為、オットも水曜迄 ロングホリデーです。本来、
キリスト教に由来した休日ですが、カナダではクリスマス後の大セールのはじまる日でもあり(年々早まって
いて、既に始まっている所も!)、26日は多くのお店で大セールが始まる日でもあります。この週末は
クリスマスパーティの方も多いのでは~と思います!是非、楽しい週末をお過ごし下さい☆

a0265027_7145621.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-12-22 12:57 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah