ワンプレートランチ☆ つくれぽ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

プルマンを焼きました。こちらは、タベラッテさんで仲良くしていただいている
レイチさんのパンドミレシピを参考にさせていただきました☆

a0265027_0101333.jpg

レシピより イーストを半分以下にして、ゆっくり発酵させました。私、1次発酵足りなかったんです~。

水分量が多くて 最初は驚きましたが、作って納得!ふんわり、しっとりに焼けました♪

a0265027_0103456.jpg

まずは、朝食に トーストして バターを添えてシンプルにいただきました♪ サックリな食感、すっごく好み~♡

a0265027_0105289.jpg

ランチには、美味しいパンドミで ワンプレートに♪

a0265027_0111260.jpg

同じく タベラッテさんで仲良くしていただいている オリエンタルママさんの
スパイシーオニオンツナマヨトースト

ずっと作ってみたかったんです~。子供達も私も、お代わりしたい程 あっと言う間に平らげ
ちゃいました^^ほんのりカレー風味が美味しい♪ ソースがすっごく美味しいんです!

a0265027_012251.jpg

副菜は、タベラッテさんとレシピブログさん共に仲良くしていただき、ハーブコーディネーター
として大活躍されている meson2009さんのセロリとツナのチーズ焼き を添えました♪
我が家はセロリが大好きで、毎週セロリを1束買うので ずっと作ろうと思っていた1品☆ ツナの旨み&チーズ
のとろ~りでセロリがたっぷりいただけます。日々、美を取り入れたレシピをアップされているので
特に今の私に~^^ 必要なダイエットのための栄養やレシピが、とても参考になっています♪

a0265027_0122831.jpg

今月の初めに作ったので スープは御節のお煮しめを使った、カレー風味のスープです。
美味しいレシピを有難うございました☆

a0265027_0125782.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-01-20 00:18 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah