初☆マカロン♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

ずっとずっと憧れていたマカロン。作ってみたかったのです~^^
材料がシンプルなのに、難しい~~~!!!ほんとに実感しました。1回目は、悲しい程
ひび割れ。2回目は少しましかな~、でもひび割れ。3回目にして、うちのオーブンの
何処に入れて、どのくらいの温度で焼いたらいいのか・・・少しずつ分かってきました。

Mちゃんが、大のマカロン好きで マカロンコックの失敗作でも美味しい~♡って食べてくれる
のが、ほんとに助かっています。見た目もだいぶましになったかな~?

a0265027_011785.jpg

色は4色。薄いピンク、グリーンのつもりだったのに、焼成しす過ぎて黄色に変色!?(笑)
ブルー、パープルのマカロンコックの焼成後です。しみじみ、綺麗で可愛い~って思いました♡

a0265027_0113063.jpg

超初心者なので、フィリングは ぜーんぶ一緒(^^) 味は、全部同じです~~~(笑)

a0265027_0131394.jpg

マカロンが出来たら、タワーにしてみたかったんです^^;ベーグルタワーの様に!
ただの自己満足なので、スルーでお願いしまーす(^^)

a0265027_0122199.jpg

フィリングは、ベーシックのバタークリーム。マカロンコックを作ると、卵黄が残るので
消費も兼ねて出来るのもいいですよね。マカロンの生地が甘いので、フィリングは甘さ控え目。
まろやかなバタークリームが美味しい~~~♪♪ マカロンは、一晩おくと味が馴染むそうなので、
昨日 頑張って作りました。子供達のお友達が 午後から 遊びに来ていたので、味見もしてもらい・・・・
Yummy♡の声が、ほんとに嬉しかった~^^ 今日は、友人達と子供を含めた集まりがあるので
このマカロンと もう1品と、参加してきまーす☆ 初心者マカロン押し付けちゃうけど、ごめんなさーい!

マカロンコックのレシピは、私が勝手に崇拝している vivianさんのレシピから。私が 一番作りやすく、
美味しいと感じました♪ こちらのおひなさままかろんの マカロンコックのレシピを参考にしています。

a0265027_013099.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-01-21 00:14 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah