お誕生会

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

昨日は、こちらに長く住まれている方の お誕生会がありました。70歳と75歳の女性の方で、
お二人とも とっても元気!ポットラックだったので、私はチャプチェと、初心者マカロン(^^)を
持参しました。日本人の皆さん、ほんとにお料理上手なんですよね~。若い家族~年配の
家族まで、幅広い年齢層が集まって、一緒にお祝いをしました♪ すごいご馳走です~!!

a0265027_23184088.jpg

反対側からも^^

a0265027_23191372.jpg

一番びっくりしのが、こちらのケーキ。2人かかりで、担いで来られました(^^)
大きな天板サイズで(カナダサイズです~^^)、何と6回 スポンジを焼いて 6層になっています!

a0265027_23193382.jpg

途中で帰られる方の お持ち帰りの為に、こちらを作ってきたおうちの娘さんが
(うちのMちゃんと同じ歳なんです~)、ケーキカットをしてくれました。

a0265027_23194751.jpg

子供が並ぶと、大きさが分かりますね♪ 層になっているので、重みで 少し倒れてしまいました~。
中身はこんな感じで、フルーツとクリームたっぷり♪ 一番下は、カスタードクリームで、フレッシュ
フルーツをふんだんに使っていて、とっても美味しかったです!1切れが大きくて、食べれるかな?
と思ったけど、食べれちゃいました^^

心配だったマカロン、大好評で肩の荷が下りました♪ 最後に2個残ったのですが、マカロンが大好きな
ご夫婦が持って帰りたいとおっしゃって下さって、全部食べていただけました。マカロン作り、
しばらくはまってしまうかも~。vivianさんのは、分量も作りやすいので、ほんとにおススメです♪

a0265027_23195794.jpg

主役のお二人共、韓国料理が大好きと聞いていたので 韓国でも結婚式などのお祝いの席に
食べられる、チャプチェを作りました。私は、お義母さんから教えてもらった トラディショナルな
レシピを海外で作ってきたので、オイルやガーリック少な目で、具が多めかな。

手間はかかるのですが、美味しいと思います。 これで20人分くらい、全て食べて
いただけました♪ 明日レシピを載せたいと思います☆

a0265027_23355817.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-01-21 23:56 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah