シーフードサイドロールで☆ 恵方巻きランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

昨日は、パンで作る恵方巻きを載せましたが、今日はちゃんとご飯で作る 恵方巻きです^^
カナダのお寿司屋さんには、外側にうなぎやアボカドが巻かれているお寿司があり、
見た目もカラフル。そして、結構美味しいんですよね。昨日は、私と子供達の
好きなものばかりを集めて、恵方巻きを作ってみました♪

a0265027_555374.jpg

火をほとんど使わなくて簡単です。海老をまっすぐに塩茹でしたくらい~^^トップになるサーモン、
アボカド、海老は出来るだけ薄く切り、最後にラップをかぶせ 巻き簾で押さえて形を整えるとまとまります。

a0265027_581510.jpg

トッピングの場所によって、味が少し違うのも楽しいですよね♪ とても美味しく出来ました☆ 昨晩、
子供達がものすごい勢いで食べて 今日のスクールランチに持って行きたいと言うので、朝から
また巻きましたよ~^^ 具も子供が好きなものばかりなので、食べ易いと思います♪

a0265027_582937.jpg

今日 2月1日(金)のスクールランチ

* シーフードサイドロールで☆ 恵方巻き
(ぞうさんに お醤油が入っています)
* フルーツゼリー
* チーズスティック
* スナック

a0265027_584795.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




~4人分~

酢飯 2合
刺身用サーモン 60g~
アボカド 1/2~1個
海老 6匹
きゅうり 5~6センチ
蟹カマ 100g
◎ マヨネーズ 大さじ3
◎ しょうゆ 小さじ1
海苔(寿司用) 2枚

* 蟹カマはみじん切りにし◎の調味量であえる。サーモンは薄く、きゅうりは千切り、
海老はボイルして半分に、アボカドはスライス。トッピングは出来るだけ薄くスライスする。
* 海苔を半分に切り、酢飯を広げる。
* 裏返し、ラップの上におく。真ん中にきゅうりの千切り、あえた蟹カマのせ手前から巻く。
* 準備した、海老、サーモン、アボカドを彩りよく並べ、上からラップをかぶせ 巻き簾で形を整える。
* 半分にカットし、醤油につけながら 丸かぶりしたり、スライスし 醤油につけながらいただきます。

a0265027_591639.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-02 05:21 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah