staubで☆ ガーリックブレッド

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先週のあるイベントに持って行った、ガーリックブレッドです。パン生地は、「クリスマス☆ おつまみ
ちぎりリースパン
」と同じで、ストウブ ラウンドとBraiseで2回ずつ焼きました。4個目は、我が家用^^

a0265027_214716.jpg

30~40人分のランチ用の依頼で、最初はお惣菜パンを作ろうかな?と思ったのですが、
少し急だったので、簡単にちぎりパンにしました。このまま食べたり、スープのサイドにも
美味しいパンです。フィリングには、クリチと少しのマヨ、蟹缶を混ぜたものを詰めています。

a0265027_2141882.jpg

ラウンドとBraiser、どちらも同じようにふんわり&もっちりと焼けました。
ガーリックオイルをのせて焼成するので、香りもいいです~^^

a0265027_2143143.jpg

ひとつずつカット、真ん中を2/3程スライスし、フィリングを詰めて トレーにこの様に並べ
会場へ持って行きました。皆さんからも、美味しかったと言っていただき、とても嬉しかったです♪
ストウブで焼くと、パンが ほんとにふんわり&もっちり仕上がるので おススメです☆

a0265027_2144368.jpg


pinterest.com/wlsfavorite

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-04 02:37 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah