おにぎりと豚汁でワンプレート♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先週後半は、オットが居なかったので 簡単ご飯&パンばかり食べていました^^;
この日は、子供達も私も大好きな「鮭と蓮根の醤油麹 炊き込みご飯」で
おにぎりワンプレートにしました。

a0265027_23412640.jpg

炊き込みご飯は、子供達が少しでも食べ易いように おにぎりに 。サイドは、
お肉入りの 韓国風生春巻き、韮の救済のために 韮をたっぷりと干し海老を入れた卵焼き、
そして具沢山汁です。オットが居ると、なかなか 豚汁とか作れないので 先週はストウブに
いっぱい作って2日間、子供達と一緒に 沢山食べました。ストウブの写真 撮り忘れています><

a0265027_23415147.jpg

これは、先週の平日で Mちゃんがバスケットボールクラブがあった日。今年になって
アイスホッケーの他に バスケットボールクラブにも入って頑張っているMちゃんです。運動すると
お腹、ぺこぺこだもんね。学校でのクラブ活動は、5年生以上対象なので、Nくんは まだ何も
参加出来ず、お姉ちゃんの送り迎えに 私と一緒に行くだけです。クラブから帰ってきたら、汗が
すごいので 先にシャワーを浴び、宿題を済ませて さあ!ご飯の時間。お腹空いた~~と、
私が この写真を撮っている横で 2人が騒いでいます(^^;)

a0265027_23422669.jpg

ワンプレートの簡単ご飯でした☆

a0265027_23424893.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-06 00:02 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah