パンケーキで!おうちカフェワンプレート【ワンプレート研究会】

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先週のお昼ごパンにパンケーキを焼いたんです~。パンケーキミックスの賞味期限が迫って
いるのと、大切にし過ぎていたマスカルポーネの賞味期限が切れてしまったので、慌てて使おう
作戦です(^^) 今日のワンプレートは、パンケーキで おうちカフェ風ワンプレートにしました☆

パンケーキミックスは全粒粉100%なので、焼くとどうしても茶色い焼き上がり。
お決まりのパンケーキタワーにして、テーブルへ~~~♪

a0265027_23225888.jpg

今日は、今年初のワンプレート研究会の開催日です♪
会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_23223328.jpg

オムレツは一人分ずつ焼きます。時間がかかってしまったので、先に子供達の分から。

a0265027_23231156.jpg

メープルシロップを切らしているので、先日からチョコレートソースが度々登場しています^^
意外にも、フレンチトーストやクレープの時も 家族からこのチョコレートソースが好評だったので
今回も、チョコをレンジで溶かして生クリームと混ぜたソースに、マスカルポーネを添えて♪

a0265027_23232412.jpg

サラダはコールスロー風。キャベツ、人参の千切りに、レーズンとかぼちゃの種を混ぜ、
何にでも合いま酢とマヨネーズを1:2で混ぜたドレッシングであえています。

オムレツは、玉葱、ピーマン、えのき&エリンギたっぷりの 塩味きのこオムレツです。

好みでケチャップをかけたり(うちのオット)、ブラックペッパーをかけて(私と子供達)。
子供達とオットが反対に見えますが、うちの子供達 外食でフライドポテトが出てきても
必ずブラックペッパーをかけるんですよ~。反対にオットは、いつもケチャップ^^;

a0265027_23233966.jpg

チョコとマスカルポーネのソース、うん!これは美味しかった~(^^)

a0265027_2335334.jpg

今月から仕事をはじめています。今日は仕事が終ったら すぐに子供達のピアノに行くため
帰宅が少し遅くなります。本日はワンプレート研究会の皆様や いつも仲良くしていただいている
お友達への訪問が遅くなりますが、夜には伺いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-21 00:01 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah