角食でカツサンド☆ ワンプレートランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

サフで(自家製酵母が出来ていません~><)、角食を焼きました。こちらは牛乳と水を半々で
仕込んでみたんです~。カナダの牛乳を使うと、特に角食の仕上がりがいまいちな感じです。
でも、水だけで仕込むよりは 生地がふわふわで美味しいかな~。

a0265027_4572015.jpg

焼き上がり発酵は足りないかな~と思うのですが、これくらいの方が
カットすると 角も角ばっていなくて 食パンらしいかなと思います。

a0265027_4574317.jpg

焼いて一晩おいた角食を使って、カツサンドでワンプレートランチにしました☆

塩麹漬けにしたポークに、衣をつけて 200度のオーブンで 片面10分ずつ位焼きました。サクサク、
こんがりに仕上がり、何といっても 簡単ヘルシーです。揚げ物は、ほとんどオーブン任せです♪

a0265027_4581759.jpg

* オーブン焼きとんかつとキャベツの千切りを挟んだ、カツサンド。
(パンは軽く焼いています。)
* サラダ、ドレッシングはあとから Ranch(市販)をかけました。
* 先日のランチオーダーと同じ、フィロを使ったサラダ。おうち用なのでツナサラダをIN。
(私はどちらかと言うと、蟹缶よりツナの方が美味しいと思います。)
* いちご

a0265027_523457.jpg

子供達と私は、2切れは多すぎでしたが、オットにはこの量でちょうど良かったです。豚の厚みも
あったので、一切れで十分お腹いっぱいー♪ 久しぶりのカツサンド、とっても美味しかったです☆

a0265027_53061.jpg

ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

見に来ていただき、有難うございます。

[PR]
by hannoah | 2013-02-22 05:10 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah