美味しい角食で!grilled cheese プレート

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

角食@2斤型で作るグリルチーズサンドプレート☆ パンプレートが食べたい!のリクエストにこたえて♪

a0265027_11163649.jpg

毎週、家族で食べる分や お友達にあげる分を兼ねて、角食@2斤型、1斤型、山食は焼いています。

a0265027_11413846.jpg

今回は、サフ 小さじ1/4で ミルクは水分量の1/3にしました。

a0265027_114248.jpg

おかず その①。「ストウブで、蟹缶と白菜のクリ~ミ~グラタン」 ストウブで白菜を煮て、
そのままオーブン焼成しました。蟹缶の風味でリッチ感もあります。何より、鍋ごと煮てそのまま
オーブン焼成で 出来るので ほんとに楽チン!簡単&美味しいです^^☆

a0265027_1121329.jpg

おかず その②。「洋風モチモチ蓮根焼き 」日本も今は花粉症の時期だと思いますが、
カナダも森林がとても多いので 同じく花粉症の時期>< 我が家は、まだかかっていませんが、
何となく予防策。花粉症に よいとされる、蓮根をたっぷり使った もっちもちなお焼き。カレー
風味で、食べると中からチーズがとろ~り~(^^) 好みで酢醤油や、辛子醤油で頂きます。

これらのおかずをあわせ、ワンプレートでいただきました♪

a0265027_11232727.jpg

チーズ&トマトのグリルチーズサンド(我が家、大のトマト好きなので トマトを入れています)、
蟹缶と白菜のクリ~ミ~グラタン、洋風モチモチ蓮根焼き、ライスヌードルのエスニックサラダ、メロン。

パンプレートにすると、食べる前から 大喜びな子供達^^ 私以上に、パンが好きなんですよね♪

a0265027_1124315.jpg

ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-10 12:10 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah