バーガーで☆ ワンプレートランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先日の週末のランチは、おうちバーガーランチ♪ 毎週末、バーガーにピザ、ホットドックを
かなーり楽しみにしている家族なので、一応頑張って作っています^^

a0265027_23283156.jpg

バンズは、朝からサフで焼きました。持っているセルクルが小さいので、今回は使わずに。

a0265027_2328458.jpg

ちょっとまん丸~^^;

a0265027_23285416.jpg

付け合せに「ビタミンたっぷり!ブロッコリーサラダ 」ハムの塩気に、
クランベリーの甘味やかぼちゃの種の食感が美味しいです。ドレッシングは簡単に
マヨネーズと、何にでもあいま酢(又は砂糖と酢)。

a0265027_2329666.jpg

皮付きポテトは、ローズマリー(乾燥)、塩胡椒、オイルでマリネしてオーブン焼成。
この日のバーガーは、オーブンで焼成したハンバーグを「甘辛スペアリブ煮」と同じソースで、
ストウブでさっと煮ました。ハンバーガーにすると、少しコチュジャンが多めのピリ辛味ですが
長男も全く気にせずに、がっつり食べるんですよ~^^このソース、ご飯にもパン合います♪

a0265027_2329158.jpg

ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-16 00:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah