山食で 海老、アボカドと卵サンドのランチ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先日焼いた山食で、サンドイッチランチにしました♪

a0265027_556356.jpg

同じ1斤型なのに、こちらで焼くと 少し型が小さめなので 伸びている感があります^^
もちろん、伸びの良いこちらを お渡ししました♪

a0265027_555897.jpg

少し伸びの悪いほうは、我が家の分。こちらをスライスして サンドイッチを作りました。

a0265027_55521100.jpg

スープは、トマト缶で作る トマトクリームスープ。今はまだ時期ではないので、水煮缶で
手軽に作っています。夏には、フレッシュトマトで作ると とっても美味しいスープ♪

a0265027_5575164.jpg

じゃが芋を入れて、とろみを出してみました。少量の生クリーム使いで、まったり濃厚なスープです。

a0265027_6102610.jpg

このスープには、ほんとうはグリルチーズサンドを合わせたかった!でも、この前作ったばかり
だったので、ちょっと違うサンドイッチを。アボカドがそろそろ熟れてきて良い感じだったので、
アボカドを使いたくて・・・サンドイッチの具にしてみました☆

海老(茹で海老の冷凍使用)を、クミン、ガーリック、パプリカパウダーでマリネし、フライパンで
さっと焼く。トーストした山食に、レタス、アボカドのスライス、ゆで卵サラダ、海老のスパイス焼き
をトッピングして、サンドして出来上がり。アボカドと卵サラダが まったり濃厚、海老のパンチが
きき、ボリュームたっぷり!なかなか美味しいサンドイッチになりました♪

a0265027_615365.jpg

* 海老入り!アボカドと卵サンド
* クリーミートマトスープ
* マンゴーとぶどう

今週は、子供達の学校がスプリングブレイクです^^仕事のスケジュールも
今週は抑え気味なので、おうちでゆっくりと過ごしています♪ 先程いただいた
ばかりのランチ。スープとサンドイッチで簡単ランチでした☆

a0265027_621667.jpg

ランキングに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-19 06:24 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah