手巻きクレープランチ☆★

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

春休み中、一番ヒットだったランチ(^^) クレープ生地に、お好みの具
(お食事系&デザート)を巻いていただきます。

a0265027_21422114.jpg

生地は、先日の ガレット風ブランチの時のクレープ生地と同じ。

~クレープ 15㌢ 10~12枚~
卵 2個
牛乳 200cc
オリーブオイル 大さじ2
粉(ALL Purpose) 60g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 小さじ1/4

この日は、最初の生地焼きを 分厚くスタートしたので 10枚焼けました。
この分量で、10~12枚は焼けます。

a0265027_21424010.jpg

お食事系のメインは、チキンのハーブ焼き。デザート系は、買い置きしていたマンゴー&ぶどう。

a0265027_2143197.jpg

* 鶏胸肉は、塩胡椒、オレガノ、レモン汁、オリーブオイルをまぶして オーブンで焼成。
* スープは、パンプキンスープ。まったり濃厚で美味しい♪
* 卵サラダ。最近、アボカドに合わせるのが マイブーム^^

a0265027_21432355.jpg

お食事からスタートだよ~と、子供達に教えながらいただきます^^クレープに、サラダ、きゅうり
トマト、ハーブチキン、アボカド、卵サラダとぜーんぶのせました☆ (もちろん好きなものだけでも)

デザートは、ホイップ、マンゴー、ぶどう、キャラメルソースをのせて、くるりと巻いていただきます☆

a0265027_21435496.jpg

子供達、2人とも お食事2枚、デザート2枚を食べて スープも飲んで ご馳走様でした♪

今年の春休みランチ、これが一番美味しかったそうです(^^) 夕方、仕事から帰ってきた
パパに、今日のランチは すごく美味しかったんだよ~と話していたくらい^^子供達にとって、
自分で具をトッピングし、巻いて食べるのが楽しかったみたいです♪

a0265027_21462942.jpg

こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-24 22:07 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah