カリカリ美味しい!シーザーチキン クロスティーニ☆★

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

カナダで大人気のシーザーサラダを、クロスティーニにトッピングし 手軽にいただける
フィンガーフードにしました☆ これって、実は アップサイドダウン!?なーんて 出来上がり
をいただきながら思いました♪ シーザーサラダのトッピングには、必ずガーリック風味の
クルトンがたっぷり! カリッカリのバゲに、シーザーサラダが良く合います。

a0265027_22251636.jpg

レンジで作った カリッカリチーズもトッピング☆ 赤いのは、子供達はパプリカパウダー、
大人用には チリパウダーで 少しガツンとくる感じが 美味しいです(^^)

a0265027_22254785.jpg

春になると、やっぱり ビールやワインに合うおつまみが より美味しく感じるのでは~。
これ!おつまみはもちろん、子供達も大好きな1品。カリカリバゲに、ジューシーなチキン、
カリカリチーズのトッピングがとっても美味しいです☆ 因みに・・・我が家、この日は
バゲのほとんど1本を 4人で消費しちゃいましたよ~^^; オットなんて、翌日の会社の
おやつに これを持っていきたい~~って言うので、残らないよ~って 焦っちゃいました。

シーザーチキンサラダとカリカリパンを別々に持って、これからの時期 ピクニックにも
いいかも~(← ちょっと無理があるかな~^^;)。

a0265027_22261341.jpg

こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆



<5~6人分>

鶏胸肉 1枚(300g)
◎ 塩小さじ 1/4
◎ 胡椒、ガーリックパウダー 少々
◎ オレガノ(乾燥) 小さじ1/2
◎ オリーブオイル 小さじ2
サラダ菜 2~3枚
レモン汁 1/4個
シーザーサラダドレッシング 大さじ3
挽き立てブラックペッパー 少々
※ パルメザンチーズ 30g
バゲット 1/2本
にんに くひとかけら
☆ チリパウダー or パプリカパウダー 好みで

* 鶏胸肉に、◎の調味量をすり込んで 約10分程おく。オーブンを200度
に余熱開始。200度で片面10分ずつ焼成します。
* バゲットは薄くスライスして、オーブンで乾燥するまで 両面焼成し、
にんにくをこすりつけて香りづけする。
* オーブンシートに※のパルメザンチーズをおき、レンジに約1~2分かけて
カリカリチーズを作る。
* 焼いた鶏肉を1センチ各に切る。サラダ菜も小さく手でちぎりボールに入れ、
レモン汁、ドレッシング、ブラックペッパーで味付け。
* バゲットに、シーザーサラダをトッピングして、カリカリチーズを砕いて盛り付ける。
* 好みで、チリパウダーやパプリカパウダーをかけて、出来上がりです♪

パンは、カリッカリに焼いて ガーリックの香りをしっかり移すことがポイントかな^^

a0265027_22265188.jpg

こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-28 22:37 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah