野菜たっぷり☆ 和風 蕎麦Salad ランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

カナダは、先週から 一気に夏日~~!!ほんとに、今までの雨の日々が嘘の様に 快晴で
しかもいきなり暑いっ。日差しが強いので、ジリジリと太陽は照り付けてくるし~ 乾燥している
ので、今まで以上に喉も乾くしで、春を通り越して!? 初夏の様な日々が続いています。
この連休は、炭酸飲料と 凍らせた棒ジュースの消費が ほんとにすごかったですー^^;

カナダは春が大掃除の時期。週末は、お天気も良かったので家の家具を移動させて大掃除。
さっぱりとした我が家、何だか入ってくる空気も気持ちいい~なんて感じます♪ 庭の花々も
一気に開花し始めていて、カナダもほんとに春の到来。このイースターホリデーは、
バンクーバーからも 沢山の観光客が訪れていましたよ~♪ 海も人がいっぱい。

ある日のランチは、とっても暑かったので、さっぱりといただける蕎麦に。
オットには、いつもの「メミルククス(ビビン蕎麦)」。
子供達と私は、野菜と林檎を沢山入れた 和風ドレッシングでいただく 蕎麦Salad。
先週 日本のマーケットで白味噌を買ってきたので、味噌の味見がてら ドレッシングに使って
みたら、なかなかいい感じ♪ お野菜はもちろん、林檎も 合いましたよ~。

a0265027_22222645.jpg

あ!今写真を見て気づきました。林檎やお野菜類は、もう少し小さくカットした方が良かった^^;

a0265027_2223629.jpg

蕎麦サラダは 1束半を3人で分け、お野菜をたっぷり入れたので、とっても軽い感じのサラダ。
さっぱりとしていて、ボリューム的にも ランチとして十分いい感じでした☆

a0265027_22311325.jpg


こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆



~2人分~

そば(乾麺)1束
えび8尾
サラダ菜 4枚
大根 2cm
きゅうり 5cm
ねぎ 1本
りんご 1/4個
トマト 1/4 個
◎ 酢 大さじ2
◎ オリゴ糖 15cc
◎ ぽん酢しょうゆ 大さじ1
◎ 塩 小さじ1/2
◎ 白味噌 大さじ 1/2
◎ オリーブオイル 大さじ1

* 野菜と林檎は千切り、葱は小口切りにします。
* ◎のドレッシングの調味量をあわせます。
* 器に、洗ったサラダ菜を食べ易い大きさに手でちぎって並べる。
* 蕎麦を表示時間茹でて、水でしめる。海老は塩茹でする。
* ボールに蕎麦を入れ、準備したお野菜、塩茹でした海老と一緒に、
ドレッシングであえる。
* サラダ菜をしいた器に盛り付けて、出来上がり。

a0265027_22351538.jpg


こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-04-02 22:46 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah