自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
秋の味覚☆ キャラメル林檎 ..
at 2014-09-24 10:09
ミニ☆ キャラメルアップルパイ
at 2014-09-23 10:20
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
最新のコメント
のりえさん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:24
こんばんは。 バックバ..
by のりえ at 00:19
鍵コメさま☆ おはようご..
by hannoah at 21:43
せんせ~、こんばんわ♪ ..
by hannoah at 11:28
鍵コメさま☆ そちら..
by hannoah at 11:24
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


野菜たっぷり☆ 和風 蕎麦Salad ランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

カナダは、先週から 一気に夏日~~!!ほんとに、今までの雨の日々が嘘の様に 快晴で
しかもいきなり暑いっ。日差しが強いので、ジリジリと太陽は照り付けてくるし~ 乾燥している
ので、今まで以上に喉も乾くしで、春を通り越して!? 初夏の様な日々が続いています。
この連休は、炭酸飲料と 凍らせた棒ジュースの消費が ほんとにすごかったですー^^;

カナダは春が大掃除の時期。週末は、お天気も良かったので家の家具を移動させて大掃除。
さっぱりとした我が家、何だか入ってくる空気も気持ちいい~なんて感じます♪ 庭の花々も
一気に開花し始めていて、カナダもほんとに春の到来。このイースターホリデーは、
バンクーバーからも 沢山の観光客が訪れていましたよ~♪ 海も人がいっぱい。

ある日のランチは、とっても暑かったので、さっぱりといただける蕎麦に。
オットには、いつもの「メミルククス(ビビン蕎麦)」。
子供達と私は、野菜と林檎を沢山入れた 和風ドレッシングでいただく 蕎麦Salad。
先週 日本のマーケットで白味噌を買ってきたので、味噌の味見がてら ドレッシングに使って
みたら、なかなかいい感じ♪ お野菜はもちろん、林檎も 合いましたよ~。


あ!今写真を見て気づきました。林檎やお野菜類は、もう少し小さくカットした方が良かった^^;


蕎麦サラダは 1束半を3人で分け、お野菜をたっぷり入れたので、とっても軽い感じのサラダ。
さっぱりとしていて、ボリューム的にも ランチとして十分いい感じでした☆



こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

~2人分~

そば(乾麺)1束
えび8尾
サラダ菜 4枚
大根 2cm
きゅうり 5cm
ねぎ 1本
りんご 1/4個
トマト 1/4 個
◎ 酢 大さじ2
◎ オリゴ糖 15cc
◎ ぽん酢しょうゆ 大さじ1
◎ 塩 小さじ1/2
◎ 白味噌 大さじ 1/2
◎ オリーブオイル 大さじ1

* 野菜と林檎は千切り、葱は小口切りにします。
* ◎のドレッシングの調味量をあわせます。
* 器に、洗ったサラダ菜を食べ易い大きさに手でちぎって並べる。
* 蕎麦を表示時間茹でて、水でしめる。海老は塩茹でする。
* ボールに蕎麦を入れ、準備したお野菜、塩茹でした海老と一緒に、
ドレッシングであえる。
* サラダ菜をしいた器に盛り付けて、出来上がり。



こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-04-02 22:46 | Cooking | Comments(16)
Commented by やちゃmaru at 2013-04-02 23:14 x
もう暖かモードだ~(^^)v
そんな時はズルルッと冷たいお蕎麦イキたいですよね~
味噌仕立てドレッシングでコクを楽しみつつ
シャキシャキ野菜と林檎の組み合わせ
いいですね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
見た目も爽やかで器ごとかき込みたくなるぅ♪

わがやも棒ジュース凍らせておこうかな~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿


Commented by winwinfoods at 2013-04-03 00:54
Hello,のっちんさん、
そちらは夏日な位暑かったのですね~!!冷え冷えのドリンクやアイスがたまらなく美味しいでしょうね~(≧∇≦)b
こちら関東は雨しとしとでまだミニ丈のダウンが手放せません!(私だけかな?)

蕎麦Saladって、とってもオシャレ~❤ リンゴが入る事でさっぱりいただけそうですね~~(v≧∀≦)-☆
Commented by イロハ at 2013-04-03 03:20 x
サラダうどんに、はまった時期があったのですが
そばで作ったことはなかったです。
おそばは、これからの時期いいですね~
白味噌を入れるとタレとよく絡んでくれて
濃厚になって美味しそう♪
いつもマヨネーズを入れていたけど
カロリーを考えると白味噌ですね~

カナダって年中涼しいイメージでしたが
もう暑いんですね~
春になると動きやすくなって
大掃除に適してていいなぁ。。。
日本は、なぜあの寒い年末なのかなぁって思いますね~

Commented by ちびしゃけ at 2013-04-03 05:53 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

えーカナダはもう夏日なんですねー!!
こちらは桜も散っているというのに、また冬に逆戻りな感じです。。
もう毎日何を着たらいいか分からないって感じです(^-^;;

暑くなったら、hannoahさんのビビン蕎麦を
作りたいなーって思ってました(^-^)/
この蕎麦サラダもすごーく美味しそうですね~
白味噌ベースっていいな(*^-^*)
暑い日のランチに、とっても食べたいメニューで
これからの季節にとっても嬉しいです!!
お野菜もいっぱい食べれるメニューが好きなので
もりもり食べちゃいそうです♪

先日のクジョルパンの記事も
とっても興味深く読ませていただいてました(^-^)/
伝統料理なんですね~ぜんぜん知らなかったので
勉強になります!
いろんな具をのせてみんなでわいわい食べるの、
楽しいですよね。
旦那さまのご家族の「Wasabi」にもびっくり。
何でだろう・・不思議~!って思いながら読んでました。
お国が違うと、いろいろ驚くこといっぱいありますよね。
hannoahさんの記事、そういうお話も盛りだくさんで
いつも楽しく読ませていただいてます♪
Commented by manngo at 2013-04-03 06:34 x
おはよ~~

カナダ そんなに暑いんだ。
ついこの間まで 冬の体が温まるお料理だったのに
もう蕎麦サラダを食べる気温になったのね。

白味噌を使ってドレッシング???
どんなかな? 気になる~~~
蕎麦サラダってついついめんつゆドレッシングだけど
白味噌もきっと美味しいでしょうね。

そして今の時期が大掃除のシーズンなんだ。
本格的な夏に向けて すっきりするのかな?
Commented by petitbleu at 2013-04-03 09:31
おはようございます~
こちらのお蕎麦、暑くなったら是非やってみたいです!
(まだ、こちらは寒い~ 今朝も雨で小寒いですよ^^;)

冷やし中華風に頂けるところがいいですね!
タレも、手軽にできるレシピなので、ランチメニューに嬉しいひと品♪

春休みもようやく後半に入って、休み中の用事もあと2つくらいこなせば
無事新学期ですね、4月に入って少し気持ちに余裕が出てきました
今年度も頑張りたいと思います~

いつも温かいコメントありがとうございます、とても励みになっています
もちろん応援~☆
Commented by 槙 かおる at 2013-04-03 11:23 x

こんにちは(お昼前11:18です)

お野菜大きめでよいと思います
噛む、噛み切る、そういうのもお食事の楽しさでは?
京都の舞妓さんではないんだしぃ~
これはわしわし食べたいサラダのお蕎麦ですね~
美味しそう!

日本の食材はなかなか手に入りませんか?
東京でも白味噌は高いです
でも私は味噌好きなので、麹味噌2種、八丁味噌、西京味噌、もろみ味噌、
冷蔵庫の上段に占拠しています(笑)
夫は何も言いません
なぜならば~私は手が届くが夫は届かないから~♪
ふふ~ん(笑)

Commented by masakohime at 2013-04-03 11:44 x
hannoahさん、こんにちは。
私的にはメミルククスが良いかしらと思いましたが、ドレッシングのレシピを見たら、ポン酢に白味噌が入っていて、こちらもすごく興味津々。
リンゴや野菜たっぷりのサラダ蕎麦も、ランチにピッタリです☆
このレシピは保存しておいて、暑くなったら作ってみたいです^0^
Commented by little-happy0921 at 2013-04-03 19:10
こんばんは~♪

カナダって夏でも涼しいイメージがあったのですが
日差しも強くて暑いんですね@@

気温が温かくなるとお蕎麦とか麺類が多くなってきますよね♪
サラダ仕立てにすると栄養バランスがいいし
モリモリ食べれちゃいます(〃⌒∇⌒)

彩りがよくてすごく食欲をそそりますね~❤
ドレッシングがすごく美味しそう!!
白味噌を使うってさすがですね!!
このドレッシングでサラダ蕎麦を是非いただきたいです♪

おーるぽち☆
Commented by French country at 2013-04-03 20:31 x
もう夏日なのですね~(☆o☆)

私は初めてカナダに行ったとき
日本の岡山より全然寒くて(^^;)

寒いかもと
上着を持って行ったのに
ホテルへ忘れて行ってしまったため
あわてて現地で買っちゃいました(^oノ^;)ホホホ

我が家でも夏になると
お野菜たっぷりサラダ麺にしちゃいます♪

↓韓国版クレープも
 とってもとってもおいしそうですね~\(≧▽≦)/

 こちらもまたお野菜たっぷりで
 たくさん頂いてもヘルシーな感じがします(*^艸^)

Commented by みえ at 2013-04-03 20:57 x
こんばんは!一気に夏日ですか・・・羨ましい!
蕎麦サラダ・・・そんな陽気にピッタリです!
お野菜に海老・・・美味しそうです!
初夏の美味しいお食事・・・先取りですね!
春・・・大掃除の季節ですか!
私も始めました!さらに不要な物を処分したりして・・・
スッキリしたいと思って!
年末、したつもりでしたが・・・まだまだです!(笑)
4月ですしね・・・気分も一新できるように頑張ろうと思います!
Commented by よーちんママ at 2013-04-03 23:02 x
こんばんは〜。

もうカナダは夏日なんですね〜。
春に大掃除っていいですね。
日本の年末に大掃除って寒くてなかなかやる気がしないけど
暖かいとお掃除もはかどりそう!

蕎麦Saladすごくおいしそうですね〜。
めんつゆ+マヨのサラダうどんはよく食べるけれど
ドレッシングで食べる蕎麦Saradはまた
違った感じでさっぱりと暑い夏にとてもよさそう。
りんごをいれるのもびっくりだけどおいしそう!
ほんとhannoahさんは素敵なアイディアを持っていて
すごいです〜。
Commented by Mio at 2013-04-04 00:54 x
春の大掃除!良いですねぇ^^
なんで日本は寒い冬にやるんでしょ~
うちも大掃除して気持ち良い春を過ごしたいです♪

日本のおそばで作った蕎麦サラダは何度か食べたことあるけど
このおそばはどんな感じなのかな~?
日本も日射しがどんどん強くなってきているので
さっぱり美味しい食事がとても魅力的ですよ♪
Commented by mewetu at 2013-04-04 07:02
のっじ~~ん
おはよん♪♪

カナダ。とっても暑いんですね。・・・・
東京、昨日めっさ凄い風と雨で寒かったのに、今日はすんごく暑くなるらしいの。。。。
朝から、おびびが進む予感です、。、、多分的中します(笑)

昨日の夜、偶然にもおそばだったんです~~♪♪
お野菜たっぷりのおそば、めっさめっさおいひほ~~!
ついつい醤油ベースで食べてしまいますが、お味噌っていいかも知れない!!
おりんごが入っているのに驚き~~のっちんのアイデア蕎麦、今度試してみまっす~~♪

大掃除、、、おねえの知らない単語です(爆)



Commented by mikitty at 2013-04-04 10:24 x
こんちわ!
ビビン蕎麦美味しそうですね~!
う~ん。。。でもまだこちらはちょっと肌寒~い
あとも~ひといきって感じです。
そしたら窓全開で大掃除にもぜひとも
チャレンジしたいですね~
も~家の中散らかり放題で、、、(;一_一)
Commented by 小鉄 at 2013-04-04 12:34 x
こんにちは~♪
蕎麦サラダ、こういうランチすっごい好みです♪
軽くお腹にたまるのが嬉しいですよね^^
いいないいな~♪

びびん蕎麦もかなり気になります^^
韓ごはんのレパートリーが増えて嬉しいです♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< 美肌&ヘルシー**さっぱりヨー... クジョルパン(韓国 宮廷料理)☆★ >>