投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ストウブ料理でおうちパーティ♪
at 2014-11-24 04:15
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
最新のコメント
あっちゃん、こんばんわ~..
by hannoah at 12:56
姫さん、こんばんわ~♪ ..
by hannoah at 12:53
こんにちは。 すっかり..
by masakohime at 11:04
hanonoahさん、お..
by あっちゃん at 09:27
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 22:47
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


チョコバゲで、Wチョコpudding プレート☆★

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

久々に、バゲを焼きました~^^ 最近焼くのは、もっぱら角食か山食、カンパかお惣菜パン
だったので、バゲの成型の仕方やクープの入れ方も忘れていて・・・(苦笑) 緊張、緊張です。

ココアを入れると、生地がしまってクープが入れやすくなります・・・が、やっぱり普段焼いて
いなかったので、手こずりました^^; 粉は、私の場合 角食、山食、カンパ、お惣菜パンと
同じく、All Purpose粉使用。味もフランスパンとはちょっと違う>< いつかフランスパン用の
お粉で作ってみたいな。

This is homemade baguette I made:) I use a little yest and cocoa.


一晩置いたチョコバゲを使って、チョコpuddingメインのワンプレートです☆


その他に添えたものは・・・
* サーモンサラダ(ケイパー、チーズ、半熟卵を添えて♪)(samon salad with caper,
cheese and egg)
さっぱりヨーグルトタルト
* ミニすいか(手の平に乗るサイズなんです~)(mini watermelon)


バゲをスライスし、ココアを入り卵液に漬け⇒ 耐熱皿に移し チョコチップを加え、オーブンで焼成。

Small cocoa baguette 2
~egg sauce~
egg 1
milk 1cup(200cc)
cocoa 1T
sugar 1T
Vanilla extract 1tsp

Chocolate chips 30g

Whip cream(option:)

* Preheat oven to 385 degrees F.
* In a large bowl, combine sliced the baguette, egg, milk, cocoa,
sugar, vanilla extract mix well.
* transfer to a 2 quart baking dish, add chocolate chips.
* Bake in preheated oven for 15 to 20 minutes, or until a knife
inserted into the center comes out clean.
* put the whip cream as you like:)


食べる時は、もちろんホイップした生クリームを添えて(^^) いただきまーす!!
卵液のお砂糖はほんの少し、トッピングやフィリングで味を追加するのが、好み♪

お野菜は あり合わせで作ったのですが、暖かくなってきたからかな? 野菜が美味しいー!
モリモリと、美味しくいただきました。 このサラダ菜、アメリカ産のオーガニックのもの
ですが、カナダ国産の普通のサラダ菜に比べると、断然安くて 量も多い!!葉がぎっしり
詰まっていて、とてもお買い得でした。


昨日は、Mちゃんのピアノの演奏も無事に終って ほっとしています。今月いっぱい
ミュージックフェスティバルが開催されていて、今度は学校対決!?のコーラスが、
来週にあります。その練習で、毎日 帰宅後 大声で練習するNくん^^です。

日本はもう週末ですね。皆様も楽しい週末を☆

こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good weekend:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

cocoa baguette

all purpose flour 235g
cocoa powder 15g
salt 1/4tsp
honey 5g
butter 5g
yeast 1/4tsp
water 160g

* In a large bowl whisk the dry ingredients together, evenly distributing
the salt and yeast throughout the flour. Pour in the warm water and honey
stir with the handle of a wooden spoon until a moist dough forms. Continue
stirring, then add the butter until the dough incorporates all the loose flour
in the bowl, 1 or 2 minutes in total.

* Cover the bowl with plastic wrap and let rest in a warm place for 10~12
hours. The dough will double in size and bubble, and long elastic gluten
strands will form without laborious kneading.

* Dust the dough lightly with a bit of flour.

* On a lightly floured surface, roll into a 7-8 inch square. Cut dough in
the fourth, creating rectangles. Roll up each half of dough tightly, pounding
out any air bubbles as you go. Roll gently back and forth to taper end.
Place 3 inches apart on a greased cookie sheet. Cover, and let rise in a 27℃
warm place for 30 to 40 minutes, or until doubled in bulk.

* Preheat oven to 440 degrees F. Bake for 20 to 25 minutes in the oven,
or until golden brown.

こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good weekend:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-04-05 23:47 | Bread(saf) | Comments(18)
Commented at 2013-04-05 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitbleu at 2013-04-06 00:14
こんばんは~

凄い凄い!チョコバゲット!ココアを入れて焼くんですね、お初にお目に
かかりました。 つくづく尊敬です~
クープのきれいなこと・・・こんな素晴らしいパン焼けたことないです^^;
サーモンサラダのケイパー入り、これも好み!美味しそう♪

お嬢様のピアノ、お疲れ様でした。見守るほうも疲れますよね^^;
まずは無事に終了して一安心ですね!

ハーブ、うちはオレガノは地植えです。1年中放置ですが、常緑で
越冬します。地植えすると結構増えます^^;

バジルは一年草ですし、虫がすぐつくので、うちもプランターです
ワンシーズン使い切って終わり。種で育てるよりすぐ使える苗を買う
ことが、私も多いですね。
多年草は基本すべて地植え、一年草でも移植に弱いディルなどは
(結構大きくなりますし)地植えしています。
これからハーブが楽しい季節ですよね、うちも今年はキッチンハーブ
だけでなくティー用のハーブの多年草を結構買ってきました。
楽しみですよね^^

もちろん応援☆
Commented by イロハ at 2013-04-06 03:04 x
チョコバゲとても美味しそう♪
写真を眺めているとお腹が空いてきます~
キレイなクープですね~
そのバゲを使用して作るのだから美味しいのは間違いないです☆
生クリームたっぷりつけて食べると
止まらなくなりそうで、、、、朝から危険な感じが。。。

もうスイカが食べれるのですね~
スイカ大すきなので思わず目が反応しましたぁ・・・

↓ヘルシーなヨーグルトタルトですね。
タルト大すきなのですが、、、カロリーが気になって
なかなか作る機会がないです。
こんなにヘルシーだと大丈夫そう♪
色合いもきれいで、白と黒の組み合わせがいいなぁ~
これから暑くなるとすっきりしたスイーツがいいですね♪

毎日とても忙しそうで。。。
フェステバルが終わったらゆっくりできるといいですね。。。
Commented by manngo at 2013-04-06 06:24 x
おはよ~~

メッチャ美味しそうなプディングだ~~!!
フレンチトーストのアレンジ版みたいなものよね。
ココア入りの卵液 最高!!美味しそうやわ~~。
最後の画像にノックアウトされました。

久しぶりに拝見する バゲも相変わらず素晴らしい。
4本も焼いてもすぐに食べちゃうんだろうね。

Mちゃんの演奏も無事に終わってよかってね。
次はコーラスですか。
ほんまに音楽を大切にする国なのね。
羨ましいです。
Commented by unichan2005 at 2013-04-06 06:50
バゲット、かっこいいですね。ココア入りでとっても美味しそうです。
いつも美味しそうなお料理ですね。お作りになるお料理の写真をとりたいです!ご近所ならば、是非お願いしたいのですが、西と東でちょっと遠いですね。時差4時間でしょうか?
良い週末をお過ごしください。
Commented by 槙 かおる at 2013-04-06 08:52 x

おはようございます
日本は週末、天気があれそうです
関東では例年より20日も早く満開になった桜がもう葉桜
遅咲きのしだれ桜が満開なのに週末は引きこもり決定です

ココア生地のバゲットって初めて見ました
おっしゃれ~!美味しそう!
そしてそれを変化球、私の想像を超えました
いいな~、きれいな朝ご飯だ~優雅だな~
ミニスイカ、可愛いのでしょうね
さすがにスイカは高級フルーツショップに行かないとないな~
でも今夜は野菜を一杯食べるべくサラダのお野菜を昨日のうちにお買い物したので
今夜は野菜で飲みます
(結局酒かい!笑)

Commented by masakohime at 2013-04-06 11:35 x
hannoahさん、こんにちは!
チョコバゲット、初めて見ました。だから食べたことがないのですが(当然ですね…)すっごく美味しそうですね。
これにメープルシロップを少しかけて食べてみたいです♪
ブランチにサラダと一緒に食べられたら、もう最高です☆☆☆

ミュージックフェスティバル、まだ続きがあるのですか!
N君、頑張って練習しているのですね^0^
Commented by manhattancafeh at 2013-04-06 13:16
いやいや~~、久しぶりに見たけど、やっぱり美しいわ~!
ココア入りのバゲなんてあるんだね。
なんか作ったこともない私には、本当にどんだけ難しいのか・・・
hannoahちゃんがてこずったって言ってるんだから・・・想像を絶する。
野菜、おいしくなってきたよね~~!
緑を見ていると気分が明るくなる!(根っからのオタクですな・・・)
今週末はミュージックの練習で癒されて、ゆっくり過ごしてね~♪
うちは来週スプリングブレイクなの。変でしょ!?
やっとゆっくり出来る~!
Commented by すいか at 2013-04-06 14:54 x
こんにちは~☆

私もバゲットのココアバージョンって初めて見たかも!?
それにしてもかっこいいバゲットでhannoahさんの技術をまたまた尊敬しております。

そしてパンプディングって食べたことないんです。
でもhannoahさんのお写真拝見すると超おいしそうで、今すぐにでも食べたいーヽ(*'0'*)ツ
生クリームつけて食べるなんて超幸せな時間ですね。

お仕事始めてお忙しいはずなのに、お料理は以前と変わらず全てステキ!!
hannoahさんの時間の使い方ってどうなってるんだろうー。
私なんて平日はもうとんでもないことになってます(笑)
Commented by 新島TOMO at 2013-04-06 20:52 x
こんばんわ、hannoahさん。
何でこんなに、きれいなバゲットが焼けるのですかーーー?私は、いまだにクープがうまくいかなくて(笑)(笑) チョコバゲ、最近作ってないので、私も近々作ってみます☆
完成されたバゲットに応援ー!!
Commented by やちゃmaru at 2013-04-06 21:38 x
チョコバケすごーーい
かっこいいよ~オレを食べちゃいなって感じの
ワイルドさまで感じる妄想おばちゃん(笑)

さらっと綺麗に仕上げてしまうところがhannoahさんだわ❤
パリッと焼いたら芳ばしさが口の中に広がりそう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
コレは売っちゃいましょう(笑)

私はhannoah家のワンちゃんでもイイな~
ずっと"待て"出来ないワンちゃん^m^
Commented by みえ at 2013-04-06 21:38 x
こんばんは!チョコのバゲット・・・頂いた事が無いです・・・って売ってない!(笑)そのままでも美味しそうなのに、さらなるチョコ味が素敵です!
ミニスイカ・・・こちらでもたまに売ってますが結構お高いかな!スイカ、大好きなので・・・これから楽しみです!
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-04-07 07:17 x
hannoahさん。おはようございます。
昨日は雨で風がきつかったです。
チョコレートバケット美味しそうですね。チョコレートバケットプリンも食べてみたいです。
サーモンサラダもいいですね。
Commented by s_helga at 2013-04-07 12:50
あ〜ん!めっちゃ美味しそうぉぉぉ!
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-07 15:20
昨日、今日と猛烈な風・・・爆弾低気圧・・・困ったものですw
小さな家が揺れて揺れて~
揺り籠のような市川から~(苦笑い)

バケット・・・クリームをつけて美味しそう~♪
小生、なぜかスイカにくぎ付け・・・
とっても良い色合いですね~(^_-)-☆

★PPP
Commented by samandra at 2013-04-07 19:28 x
hannoahさんこんにちは。
相変わらず素敵な食卓〜♡
チョコバゲのクープが美しくて芸術品みたい!
うちのベビー、どうやらパンが大好きみたい。
ついスーパーで買った食パンあげちゃってるけど、こんなことなら山食くらい焼けるようにしとくんだったよー。(って、難しいのかな?)
パン作りするって、もう何年言ってる?って感じだよね。
Commented by ちびしゃけ at 2013-04-08 04:40 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

わぁ、hannoahさんのバゲだー!!
久しぶりに焼かれたというのに、素晴らしい出来映えで
やっぱりすごいなーって拝見してました(^-^)/
普通のバゲも好きだけど、チョコのバゲ、めっちゃ美味しそう~
そしてpuddingにしてしまうなんて@@
これもますます美味しそうでたまんないです~o(^-^)o
あっ私もこういうのは甘さ控えめで、トッピングで
楽しみたい人です♪

そして初夏らしいプレートも、すごく素敵❤
スイカももう出てるんですね~。
こちらもだいぶ気温が上がってきたけど
スイカはまだかもです~もうそろそろなのかな?

Mちゃんの演奏も、お疲れ様でした~!!
そして次はコーラスもあるんですね@@大変だ・・!
頑張ってくださいね~(^-^)/
Commented by Laura at 2013-04-09 00:32 x
This recipe looks so delicious and I've never heard of that idea! Would be interesting to make this as well! But I can't understand it at all, because I'm german... I just underatand a weird misture of signs ;) Can you translate this recipe into english, please? I've tried it with a homepage translator yet, but the translation makes no sense to me :)) It would be great and I'd be very grateful :) by the way: your recipes look so delicious, even though I don't understand them ;)
Lots of love,
Laura
<< パンケーキ☆ ブランチ(Pan... 美肌&ヘルシー**さっぱりヨー... >>