パンケーキ☆ ブランチ(Pancake brunch)

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先程(今日のランチです^^)いただいた、パンケーキ☆ 今日は、気持ち的に落ち着かず。
あり合わせランチなんです。手間は、パンケーキを1枚ずつ焼いたくらい~。ストックしている
全粒粉から作るパンケーキ、お野菜&醤油麹に漬けて冷凍していた手羽をオーブンで焼いたもの。

Today's brunch:)

a0265027_9504459.jpg

*全粒粉パンケーキとクリチ(whole wheat pancake with cream cheese)
* サラダ (Veggie with creamy vinaigrette)
* 卵 (sunny side up eggs)
* 醤油麹漬けチキン(**)
* ぶどう(grape)
* プレート(today's branch plate)

a0265027_9512957.jpg

塩味でいただくパンケーキ☆ まずは、半熟卵をソースにして~(^^)
pancake with sunny side up eggs:)

a0265027_9514391.jpg

2枚目は、クリチを塗っていただきます♪
Then, pancake with cream cheese:)

a0265027_9515181.jpg

パンを焼く時間が無いときは、何だかパンケーキに助けられています~!
しっかり食べて 午後からは、ピアノのアンコールコンサートに行きました♪

a0265027_9521852.jpg

先週に行われた ミュージックフェスティバルのピアノ部門に参加したうちの子供達。金曜の晩に、
何と@@! Mちゃんが 今日のアンコールコンサートに招待されたと お電話をいただきました。
この町のシステムが今日やっと分かって(←恥ずかしい話、前の州と違うので 今日理解しました^^;)
前の州では、弾いた後に その場で、審査員から 1位~3位までが選ばれ、州大会に行く子達を
選抜していたので、ここも同じなのかな!? と思っていたんです。

MちゃんとNくんが出た3日間出席したのですが、審査委員からの評価をいただき 特に何も無く
終ったので、あ~今年は何も無かったんだな~、残念だったね・・・と 子供達と話をしていました。
特に、Mちゃんは 普段から練習も頑張っていて、朝起こすとすぐに⇒♪♪♪ と、ピアノの練習。
(忙しい平日の朝に、毎日 朝ごはん食べずに学校に行くぎりぎりまで 練習。でもでも、ピアノを
弾くと 目が覚めるらしく、Mちゃんの好きなようにさせていました^^ ほんとは、早く朝ごはんを
食べて~~~って、せかしていたんですけどね)。

結果が、ピアノの先生に連絡が行く様で、先週の金曜の晩に電話を頂き 今日のアンコール
コンサートに出席でした☆ 今回、選ばれなかったNくん>< 金曜の晩は、めちゃくちゃ落ち込んで
しまって~~^^; でも、練習量も全然違うし 本番も 納得の出来る演奏でなかった。仕方ないなー。

先生から連絡をいただいた晩から、何だか 親子でそわそわ(^^; 先程、演奏が無事に終わり
ました☆ ここから、更にProvincial(私の住むのは、British Columbia州)大会に進み⇒
カナダ全国大会になります。まだまだひよこレベルのうちの子供達なので、今日は とってもいい
体験です!因みに、上位3人が賞金と その後の州大会への切符を手に入れていましたよ。
(1~3位まで、何と 全て男の子。ほんとに見事なパフォーマンスに、見入ってしまいました!)
Nくん、ほんとに頑張って~~^^

今日の写真(最後に撮影しました^^)は、ローカル新聞に載るそう!我が家の記念版です♪

こちら、私の記録(日にちと曲名)のために書いています。すみません><

Minuet in G Major: Christian Petzold

a0265027_107741.jpg

Barogue Medallion

a0265027_1072236.jpg

今日のMちゃん^^ブログ上、顔はぼやけていますが・・・私の小さい頃にそっくりだそうで~^^;
毎日、Mちゃんのクラスメートにも、そっくりな ママが来たよ~なんて 言われています~(苦笑)
でも、自分では 全然分からなくってー。

a0265027_1074793.jpg

賞状とメダルをいただきました☆ Mちゃん、Nくん来年も頑張ろうね!

明日からは、また別の楽器の大会がはじまります。そして来週に学校対抗のコーラスで、
うちの子供達も参加☆ 帰宅後は、毎日 大声で練習に励んでいます^^)

a0265027_108063.jpg


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-04-08 10:38 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah