staubにお任せ プレート☆ 塩麹トマト煮&ちぎりパン

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先日の、ごパンプレート。最近、少しのイーストで作るパンを中心に焼いています。
いつもの「トマトバジルで!ふわふわちぎりパン」の、イーストを微量にして
朝出かける前に捏ねて仕事へ。帰宅後は、ささっと丸めなおして ストウブに並べてオーブンで
焼くだけで熱々の美味しい焼きたてパンがいただけるんですよ~♪ やっぱりおうちパンは最高☆

This is homemade tomato&basil bread. I use a little yeast and tomato.
My staub is used for baking. It makes really fluffy and soft:)

a0265027_2281750.jpg

パンを焼いている間に、メインのお料理をラウンドで作りました。ストウブ鍋に白菜と玉葱を
敷いて、塩麹に漬けておいた豚肉(薄切り使用)を並べ、トマト缶と好みのハーブ、塩麹を入れて
蓋をして、コトコト煮るだけ。(こちら古い手持ちの本に載っていたものを、塩麹でアレンジ^^♪)

たーっぷりの白菜が(煮る前は蓋が閉まらないくらい^^;)、煮込むと こんなに嵩が減って
白菜がくったり~。パンにももちろん、ご飯にも合うと思います♪

At the same time, I was making the tomato stew with Chinese cabbage
and sliced pork. I seasoned Shiokouji(malted rice seasoned with salt)
and herb, it was really easy to make and flavorful:)

a0265027_2285115.jpg

野菜サラダを添えて、いただきまーす(^^)

白菜と玉葱から、たっぷり水分が出てきます。塩麹で味付けすると、 トマト缶特有の酸っぱさが
和らぐ様な気がします。どうでしょうか? お野菜たっぷり、ヘルシーなトマトシチューです♪

トマトバジルパンも同時に焼きあがりました。出来立ては、ふわふわで美味しいんですよ~。
トマトトマトしていますが^^;、我が家 大のトマト好きなので とっても美味しくいただきました。

* 塩麹で白菜と豚肉のトマト煮(pork tomato stew seasoned Shiokouji)
* トマトバジルで!ふわふわちぎりパン(Tomato&basil bread)
* サラダ(Salad)

a0265027_229384.jpg

ランチの様なご飯ですが、先日の晩ごパンプレートです^^

a0265027_2210623.jpg


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆



~4人分~

白菜 1/4株
玉葱 1個
にんにく 2かけら
豚肉(スライス) 200g
※ 塩麹 大さじ1
トマト缶 1缶(約800ml)
塩麹 大さじ2~
オレガノ 小さじ1/2~
胡椒 少々

ストウブに材料の上からオレガノまで入れて火にかけ、7~10分コトコト煮る。
最後に、胡椒と塩麹で味を調える。


Chinese cabbage 1/4
onion 1
garlic clove 2
sliced pork 1/4lb
* Shiokouji 1T
crushed tomatoes 1 28-oz. can
Shiokouji 2T~
oregano 1/2t~
pepper to taste

Heat in a staub over medium-high heat. Add from top ingredients to oregano.
and cook, stirring until softened, 7 to 10 minutes. seasoned Shiokouji and pepper.

a0265027_23335956.jpg


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-04-09 22:37 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah