自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 00:51
鍵コメ様。 調べて..
by hannoah at 00:45
るいさん、おはようござい..
by hannoah at 00:45
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 00:43
こんにちは。 久しぶり..
by shirokumapan at 17:39
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


Pain de campagne(カンパ)でランチ**grilled cheese with veggie sandwiches

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

大好きなカンパ♡ こちらもいつも通り、少しのイーストで発酵させて焼いたもの。最近、
酵母起こしが出来ず、少量サフで長時間発酵のパターンで焼くパンをいただく毎日です。
焼きあがったカンパを一日置いて、グリルチーズで週末のランチにいただきました♪

I love, love, love, 'Pain de campagne' which is almost no-knead bread.
I used AP instead of bread flour. I kind of liked the flavor and texture.
It is really as simple as flour + yeast + water:)

The method is almost same as [pain rustique]. I used 1/8tsp yeast
for 200g all purpose flour, 25g whole wheat flour and 25g rye flour. Knead
the dough for 2-3 min (in the bread machine). The fermentation was 10-12hr
in the room temperature, after that keep in the fridge overnight.



カンパにライ麦が入る風味が大好き。そのまま食べても、しっかりパンの美味しさを
感じます。焼いて1日置いたカンパで、週末のランチでした☆ 子供達は遊びに行っ
ちゃっていたので、夫婦2人の簡単ランチ。週末は、オットがゆっくりと 煎れてくれる
朝昼のコーヒーも楽しみ♡ この日も、美味しいコーヒーと共にいただきました♪

Crusty homemade Pain de campagne, cheddar cheese, roma tomatoes,
caramelized onion and seared spinach.


カンパをスライスして、グリルチーズサンドにしました。フィリングは、チェダーチーズにトマト、
じっくり炒めた玉葱とほうれん草です。何だかベジタリアンみたいですが^^;、お野菜からの甘味が
凄く美味しかった!オットと2人で、サンドイッチ1個半ずつ 仲良く分けました♪

It’s filled with all the delightful ingredients, seriously amazing:)


カットしてみると・・・ほらー、お野菜たっぷり♪ このサンドにお野菜を添えて、
カンパランチでした。子供達にも、受けそうかな~。また作ってみよう!

I think of sandwiches as somewhat of a healthy food:) I served with
the healthy salad with yogurt dressing.



こちらに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-04-17 00:00 | Bread(saf) | Comments(18)
Commented by イロハ at 2013-04-17 04:50 x
焼き野菜だとしっかり甘みが感じられて
満足感がありますよね~
かりかりな感じのパンととても相性よさそうで
チーズが引き立ちそう。
とてもキレイな仕上がりで
パン屋さんより美味しそうですね~
いつかhannoahさんのようなきれいなパンが
焼けるようになりたいです。。。

旦那様がコーヒーを入れてくれるなんて、、ステキ☆
より美味しく感じますね♪
話もゆっくり出来て
食べ過ぎてしまいそうですね。。。
Commented by petitbleu at 2013-04-17 06:23
おはようございます

こちらは朝まだ早く、起きて朝ごはん食べてないので^^;
お腹が鳴りました~
本当に美味しそうですね、パンとチーズの組み合わせ!最高です~

最近、英語の文章が入っている記事で・・・
読んでると忘れてる言葉が多いので、また勉強しないと^^;って(笑)
語学は忘れるスピードが速いですね~ とくに年齢的に・・・・

もちろん応援です☆
Commented by 槙 かおる at 2013-04-17 06:48 x

おはようございます
こちらは6:44、今日はいつもより1時間早く4時過ぎに起床
二度寝すると寝過ごしちゃいますからね~


そちらはブランデーがお高いのですか~
気軽にフルーツ漬けてなんてできませんね

休日にご主人様がいれて下さる美味しいコーヒー、羨ましい~
うちの主人、コーヒーは無理、紅茶もティーパックなら最近入れてくれるようになりましたが
全くお料理はできない(やらさなかった私が悪いの…)
美味しいコーヒーをいれて下さる間にこのサンドを作られて~
いいな~優雅だな~
お邪魔したいでーす!
Commented by manngo at 2013-04-17 07:02 x
のっちん おはよ~~

たまには子どもたちナシで ご主人様との
ゆうたりランチもいいものですね。
ウチはもうすっかりそんな生活になっちゃいましたが
それはそれでとっても楽しいです。
のっちんのブログからも のんびりゆったり 待ったりさを
感じました。
毎日 子供達と慌しく過ごされてるからね。

カンパのサンド メッチャ美味しい。

そして 日本語と英語の表現で
伝わるものの部妙に違ってくるのが面白いです。
今日も楽しませていただきました。
Commented by etigoya13-2 at 2013-04-17 07:49
チーズに炒め野菜!
今度は私もこれにしてみます。
絶対盛りつけはこんな綺麗に行かないけど。笑
ライ麦入りのパン美味しいですよね。
Commented by manhattancafeh at 2013-04-17 11:09
hannoahちゃん、こんにちは~~!
もう、具沢山カンパ、最高だね~~。おいしいパンをかみ締めつつ、そして野菜の旨みも!
こういうの大好きで~す!!
それにご主人が入れてくれる丁寧なコーヒー。
ひゃ~、いいな!
私も先週は私の方が寝坊で、たまにコーヒーの香りがして目覚めると幸せな気分になったもんね~♪
おいしいコーヒーとサンドで素敵な週末だね!!
Commented by masakohime at 2013-04-17 11:50 x
hannoahさん、こんにちは。
カリッと焼いたカンパとチェダーチーズ(サンドイッチはこれが好き)と炒めた野菜たっぷり☆☆
ヨーグルトのドレッシングで、野菜サラダ。
優しいご主人様の煎れてくださった、美味しい珈琲を飲みながら、サンドイッチを半分こ♪
素敵な優しいぃ時間の雰囲気が、こちらまで伝わってきて、私も幸せ気分をおすそ分けしていただきました^0^
Commented by よーちんママ at 2013-04-17 13:09 x
こんにちは〜。

お野菜の甘みがたっぷりのサンドおいしそう!!
サンドイッチというとハムとかお肉とかツナとかを
ついつい挟みたくなっちゃうけれど
こうしてお野菜の味を楽しむのもいいですね。
トーストしたカンパにすごく合いそう!

子ども達なしの夫婦2人でのランチも
素敵ですね。
我が家はまだまだできないですが
後何年かしたらできるかな〜。
楽しみです♪

Commented by rui-studio at 2013-04-17 14:08
カンパのおいしい香りがしてきます~
ご主人が入れて下さったコーヒーで頂くなんてステキ~
絵になりますね。
うちではそういうことをしてくれないし、とてもカントリーボーイなので、スマートでない!
うちにもそういう亭主ホスイとないものねだりです。
Commented by saku2bambi at 2013-04-17 15:23
のっじ~~~~~ん!

↓実はのっちんレシピでサーモンの塩漬け作ってたのですよ、去年。
凄く凄く凄く凄く美味しかったんだけど、ビジュアルが悪くて(不器用な私がやる仕事なので納得でしょ?笑)写真に撮らなかったんだけど、ヤバウマでした☆
確か。。。あの時は。。。アボカドと一緒に海苔巻きにして、カリフォルニアロールチックにした筈。
本当に本当に美味しかったのよ。
でもね~;;私が巻くとドロドロで~~~~;;

リベンジします!
Commented by くだも at 2013-04-17 21:00 x
hannoahちゃん、おはよ~!
なかなかブログに遊びに来れないし、応援ポチも毎日出来なくてゴメンネ。
久しぶりに遊びに来れたら、大好きなhannoahちゃんのカンパ記事
すごく嬉しいな~~~!!
カンパのサンドイッチ美味しそうだな~~!
今ちょうど先日買ってきたトマトバジルカンパと
じゃがいも入りのブラックペッパーカンパがあるので
私もこのサンドをお手本にしてサンドイッチ作ります。
わっなんだかワクワクしてきた(^_^)
英語でもブログ記事を書いてくれているんだ!
最近、英語を少し勉強したいな~って思っていて
でも普段の生活の中ではなかなか(^_^;)
こうやって大好きなお料理の事を和文と英文で記事にしてくれると
すごく親しみがわいて、この単語がこの意味ね。。。ってわかって
ますますhannoahちゃんブログのファンになっちゃうよ~~!!
ひと手間かかる記事、でもすごく嬉しい~~!!ありがとう。
日本は急に気持ち悪いくらい温度が上がってきています。
カナダはどうですか?お忙しい日々、ご自愛してお過ごしくださいね。
Commented at 2013-04-17 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2013-04-18 05:47 x
おはようございます。
私もライ麦の入ったカンパ、大好きです!
子供の頃に憧れた外国の昔話の田舎のパンをついつい思い出してしまいます^^
コーヒーを入れてくれる旦那様、優しいですね~~

ところで、以前の記事になるのですが
白みそドレッシングの蕎麦サラダがどうしても食べてみたくなり
私も作ったので、記事にリンクさせていただきました。
hannnoahさんが作ったサラダとは全然違うものになってしまったかも・・・(汗

Commented at 2013-04-18 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mewetu at 2013-04-18 06:08
のっじん、、、
ごめん、、、
なぜか鍵コメにしてしまった。。。。
全く秘密じゃなかったの、、、凸凹


Commented by anyonball at 2013-04-18 10:40
hannoahさんお久しぶりです~♪
ヒヨコにおめでとう頂いていたのになかなか訪問できずお返事もできずですみませんー。
そして・・・グリルチーズサンドー!!
ギャー!おいしそう過ぎるー!!
私も食べたいー!でも、そもそもカンパがこんなに美味しそうに焼けない(泣)。
お野菜の感じとかパンの焦げ目とか・・・どれ見ても美味しそう過ぎて死んでしまいそう・・・。
とりあえず、お昼はパンで・・・。
そしてめげずにカンパを仕込んでみようと思いました。
Commented by 新島TOMO at 2013-04-18 16:58 x
こんんちわ~^^
そっかー、こうやって焼いた野菜をはさんで食べるのもいいんですねー^^思いつかなかった(^^;
なんか、生野菜って決め付けてた(^^;
こんな素敵なカンパにグリルチーズサンド、旦那さんのいれてくれるコーヒー。合わないわけがないーーー!
夫婦の貴重な時間、すてきなサンドイッチに応援していきまーす☆
Commented by ほ助 at 2013-04-18 20:26 x
色んなブログでサンド見るけど
やっぱ外国のサンドイッチだよね
日本のはちょっとテイストが違う
焼き具合も美味しそう
かぶりつきたい~~~

<< 受賞☆ caesar chic... ミニパンケーキと**staub... >>