「ほっ」と。キャンペーン

苺&バナナ パンケーキプレート**strawberry pancakes

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

子供達からのリクエスト、苺とバナナのパンケーキ。さあ!出来たよ~~♪ 写真を
撮って食べよう~と思ったら、Mちゃんに Where is the banana? と言われ、
気づいた私。バナナを準備していたのに、その存在さえすっかり忘れてしまって
いまい、苺のパンケーキに(苦笑) シロップをかけてくれているのは、Mちゃん。

a0265027_1023938.jpg

パンケーキでワンプレート。

a0265027_10281729.jpg

忘れていたバナナ、お皿に盛り付けてから トッピングしました(^^)!
苺とバナナと一緒に、パンケーキを食べたかったんだそうで~。

a0265027_10283040.jpg

グリークサラダ(Greek Salad)。今、オレガノがわさわさと成長中で、サラダに
トッピングしています。白いのはフェタチーズ。オリーブ、トマトとチーズとオレガノが
最高に合って美味しい。これから夏にかけて、食べる機会が多くなりそう! 夏にピッタリ。

ドレッシングは、各自食べる前にかけていただきます(オリーブオイル、レモン汁、
ホワイトビネガー、塩胡椒)。

a0265027_10283969.jpg

これだけでは、軽すぎるかな~と思い 塩麹に漬けていた豚に フレッシュオレガノをまぶして、
お野菜と一緒に オーブンで焼き上げました。焼いている時から、オレガノのいい香りがします。

a0265027_10284955.jpg

子供達のパンケーキの時の食べる勢いが、凄かった~!! ホイップと
メープルシロップを添えて、いただきました。とっても美味しかったです♪

a0265027_1029050.jpg

今朝からエキブロさんの投稿が上手く行かず、何度も書いていて・・・
今アップ出来て読み返してみると、そっけない内容になっています。ごめんなさい><


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-04-26 10:43 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah