自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
helgaさん、おはよう..
by hannoah at 23:49
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 23:46
最新のトラックバック
Majestic Ima..
from Majestic Image..
about.me
from about.me
c
from c
Big Thumb Ca..
from Big Thumb Car ..
νέα bwm
from νέα bwm
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


苺&バナナ パンケーキプレート**strawberry pancakes

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

子供達からのリクエスト、苺とバナナのパンケーキ。さあ!出来たよ~~♪ 写真を
撮って食べよう~と思ったら、Mちゃんに Where is the banana? と言われ、
気づいた私。バナナを準備していたのに、その存在さえすっかり忘れてしまって
いまい、苺のパンケーキに(苦笑) シロップをかけてくれているのは、Mちゃん。


パンケーキでワンプレート。


忘れていたバナナ、お皿に盛り付けてから トッピングしました(^^)!
苺とバナナと一緒に、パンケーキを食べたかったんだそうで~。


グリークサラダ(Greek Salad)。今、オレガノがわさわさと成長中で、サラダに
トッピングしています。白いのはフェタチーズ。オリーブ、トマトとチーズとオレガノが
最高に合って美味しい。これから夏にかけて、食べる機会が多くなりそう! 夏にピッタリ。

ドレッシングは、各自食べる前にかけていただきます(オリーブオイル、レモン汁、
ホワイトビネガー、塩胡椒)。


これだけでは、軽すぎるかな~と思い 塩麹に漬けていた豚に フレッシュオレガノをまぶして、
お野菜と一緒に オーブンで焼き上げました。焼いている時から、オレガノのいい香りがします。


子供達のパンケーキの時の食べる勢いが、凄かった~!! ホイップと
メープルシロップを添えて、いただきました。とっても美味しかったです♪


今朝からエキブロさんの投稿が上手く行かず、何度も書いていて・・・
今アップ出来て読み返してみると、そっけない内容になっています。ごめんなさい><


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-04-26 10:43 | Sweets | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/17685117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by unichan2005 at 2013-04-26 11:31
昨日の夕飯にうちもグリークサラダ作ったんですよ!フェタチーズの塩気が美味しいですよね。一品で済ませたかったので、グリルしたチキンを乗っけました。塩麹とオレガノポーク、美味しそうですね。今度作りますね。
パンケーキ、とても綺麗な焼き色ですね。私もパンケーキにはバナナが欠かせません!
Commented by manngo at 2013-04-26 11:45 x
のっちん おはよ~~

更新できてなかったからお忙しいのかな?って思ってました。

とっても爽やかでカフェのようなパンケーキセット
美味しそうよ。 お写真も綺麗。
昨日 写真教室の帰りに あきちゃんとアフタヌーンティーに行ったけど、 ほんまアフタヌーンティーの感じがするわ。
メッチャ素敵です。
用意してたバナナを忘れる???
のっちんもそんなことあるんだ。
サラダもポークの組み合わせもいいね。
お子様達 また凄い勢いだったのでしょうね。
Commented by masakohime at 2013-04-26 14:33 x
hannoahさん、こんにちは。
パンケーキのタワー~♪
これだけも子供達のテンション上がりますね!
カナダですから、メープルシロップをたっぷり☆☆☆
バナナとメープルの組み合わせ、とても美味しそうです。
オレガノがわさわさとあるなんて、嬉しいですね。サラダや肉料理にたっぷり使えて。ハーブが家に沢山あるのは幸せですね。
私も少しずつ増やしているのですが、まだまだ少ない。
オレガノの香りのサラダと豚肉、そしてパンケーキ♪
見ているだけも幸せな気分になります^0^
Commented by little-happy0921 at 2013-04-26 16:09
こんにちは~♪

パンケーキタワーがかわいい~~~~~~(o≧▽≦)o
ケーキスタンドで高さをだして、更にパンケーキで高さをだす!
まるでウェディングケーキみたいですね♪
とりわける時もとっても楽しそう♪

ああ~~~!このトッピングたまりません!
お子様たちが勢いよく食べちゃうのもわかります~~
私も勢いよく食べたい!!(笑)

ローストポークもすごくしっとり焼きあがっていて美味しそう~!
付け合わせのお野菜もこんがり焼けて美味しそうですね♪
オレガノの香りが食欲をそそるんでしょうね~o(≧ε≦o)

おーるぽち☆

Commented by ほ助 at 2013-04-26 16:20 x
可愛いスタイリングに
ちゃんとアシスタントまでいるのね(^m^)羨ましいわ
とっても美味しそうな出来上がり~~

ウチはタレものも 一口画像も 自分一人で撮ります
プルプル ワナワナ
筋肉ついてきたかも(笑)
Commented by petitbleu at 2013-04-26 19:41
こんばんは~

ほんとうに雑誌のようにすてきなテーブルですね^^
みずみずしいフルーツや野菜と合わせて頂くパンケーキ・・・
お子さんたちの嬉しそうな顔が浮かびます。

試験が近づいて落ち着かないので、ちょっと更新もサボり気味に
なってきました(汗)
まずはちょっと落ち着こうと思います~

もちろん応援☆
Commented at 2013-04-26 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety(えて~) at 2013-04-26 21:30 x
のっとぅういんとうぅいんちょわ~~~ん^^(←大きくお名前変化しております・・・勝手に・・・すびばぜん)
お元気ですか~~~私は元気です(↑この調子なのでおわかりかと思いますが…)

パンケーキって、今日本でもすごく流行ってるみたいで(都会に限る)
色んなショップが大人気みたいなんですよ~~
のってぃんちゃんのお宅では、日々こういうパンケーキがいただけるのですね
お店なんか不要ですね♪

いちご・・・バナナン💙お子様大好きな果物ですね
あ!私も21歳で軽くお子様なので(笑)
いちごもバナナンも大好きです
積み重ねられたパンケーキってやっぱりテンションあがりますね

私もこちらもお席につかせていただいたならば
ものすごい勢いで食べつくしてしまうと思います
いつも幸せでおいしいもが沢山溢れておられる食卓^^
本当に素敵です~~
Commented by Mio at 2013-04-26 23:08 x
hannoahさんこんにちは☆
パンケーキっておやつやデザート風も美味しいし
甘くない食事向けのもあったり色んなアレンジができて
嬉しいメニューだよね♪

Mちゃんのシロップ係、ばっちりだね!
うちも早くアシスタントに成長してほしいものだわw

パンケーキのみならず、お肉にお野菜、サラダまで
とっても充実していていつも素敵です♪
Commented at 2013-04-27 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-27 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいか at 2013-04-27 08:59 x
おはようございまーす♪

パンケーキのタワーだー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
こういうのって積み重ねたくなりますよね。
そしてMちゃんがシロップをかけながらhannoahさんが撮ったTOPのお写真、とってもかわいい♪
パンケーキ店のパンフレットみたい♡→ܫ←♡

いちごとバナナでフルーツもしっかり摂れるし、
サブメニューでお野菜やタンパク質もちゃんとある。
おうちでこれだけのパンケーキが作れたら、
もうお店に行かなくても良さそうですね☆

日本は今日からGW前半戦です(oゝ∀・o)ゞ
まずは3連休、楽しみまーす♪
Commented by etigoya13-2 at 2013-04-27 12:42
これを見たらまだ気力が余り戻っていないんだけど、パンケーキが凄く食べたくなっちゃった。
ベリーとバナナで明日のブランチにしようかしら。
豚肉と野菜のローストがまた美味しそうです。
Commented by mewetu at 2013-04-27 13:22
のっじ~~ん
おっはよん!!
まるで朝のようなご挨拶ですが、、、昼なんです^^;
そんな情報、、いらないね、、ほら、、日本を感じてもらおうと、、、って(笑)

すご~~!
タワーのパンケーキ!これがおうちランチなんて信じられません!!
ふっくら焼かれたパンケーキ!めっさめっさおいひほ~
そして、シロップのお写真!パーフェクトですね!!
素敵な先生と素敵なアシスタントの、力作ですね~~
このたらり~~んって、めちゃくちゃ大変なんだよね!
Mちゃん、、すごいよ~~!おねえもほひ~~(相方君失敗ばかりなんで、首にしました 笑)

イチゴとバナナとクリーム一杯!!
これ色々楽しめて、食卓でもワイワイしちゃいそうですね!
おうちでこんなおいしいパンケーキが食べれるお子ちゃま!
すごいママを持ってるんだと、しっかり教えておいてくださいな~~あっ叔母もすごいって付け加えてね(爆)

のっじんはお休みじゃないんですね~~
おねえは普通に仕事なの、、、おサボりしながらまた来ます~~♪♪

Commented by mewetu at 2013-04-27 13:23
再び、、、
今のコメント読み返すの忘れてしまった。。。。
怖いくらい長かったら、、、めんごです^^;

Commented by 新島TOMO at 2013-04-27 16:10 x
こんにちわー^^
バナナがなくても、ゴーーージャスなパンケーキタワー☆ Mちゃんがかえてくれてるシロップ写真がさらにそそられます~~(^^;
サラダもお肉もあって、素敵なメニューー^^
応援済みでーす☆
Commented by みえ at 2013-04-27 21:28 x
こんばんは!パンケーキタワー・・・可愛い!
ワンプレートの盛り付けもとっても綺麗で・・・美味しそうです!ロースとポーク・・・柔かそうで・・・こちらもまた、食欲をそそられます!
日々、充実したご飯・・・本当に羨ましいですし、お仕事もされながら・・・本当に凄いなあ~!
いつも、見習わなければ・・・って思う事ばかりです!(汗)
素敵な週末を楽しまれて下さいね!

Commented by ちびしゃけ at 2013-04-28 05:35 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

憧れのパンケーキのタワーに朝からまた
テンション上がってしまいました・・・!!
いちごと生クリームももうたまんないです、
私もパンケーキタワーを作ってみたいけど
相変わらず焼くのがへたくそで
(あっでもこないだ1回成功したんですよ!)
なかなかできず。。
子供達もパンケーキ大好き♪
シロップたーくさんつけて、
もりもり食べてすぐなくなっちゃいます(^-^;;

オレガノがたくさん育っているなんて、
羨ましいー!オレガノはサラダにも肉料理にも
いいですよね。こんなプレート、嬉しいですー!

コメントしそびれちゃいましたが、こないだの
ストウブで石焼きビビンバももう、ほんと美味しそうで
これやってみたいと思っています♪
うちも石鍋をまだ買う勇気がなくて。。これだと同じように
加熱できていいですよね!
さすがhannoahさんだなーって思います(*^-^*)
あっちなみに最近は学校の給食でも
ビビンバ出るんですよ-。
普通の料理でないといつも躊躇する息子たちですが
給食で出ると急に敷居が低くなるので楽です(^-^;;
Commented by French country at 2013-04-28 10:22 x
もうメッチャメチャおいしそうです~~~\(≧▽≦)/

1ヵ月近く?PCから遠のいておりましたので
今日ズラズラっと遡って拝見して参りました(^oノ^;)ホホホ

もうこちらのパンケーキなんて
我が家の子どもたちに見せちゃったら
絶対今日のお昼はパンケーキが食べたいって言います(^^;)

このふわっふわのパンケーキに加え
生クリームの泡立て具合が
一番おいしそうな感じになっていて
それにメープルやフルーツ!!!

おいしくないわけがないですよ~~~εΞ(*ノ^^)ノ

私もhannoahさんのご近所で
お友だちになりたかったです~~~(T▽T)
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-05-03 05:47 x
hannoahさん。おはようございます。
5月なのに、肌寒いですね。

いちごとバナナのパンケーキ、美味しそうですね。
私もパンケーキ作って食べたいし、先日、原宿でレインボーパンケーキで食べたマカデミアナッツパンケーキは美味しかったてす。

チーズサラダも美味しそうですね。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< デジ ボッサム(豚の野菜包み)... 焼き立てバゲでサンドイッチラン... >>