自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
賞をいただきました♪ 「ゴー..
at 2014-10-10 14:00
最新のコメント
Mioさん、おはよう~^..
by hannoah at 21:33
hannoahさんこんに..
by Mio at 10:46
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 00:54
うりちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:53
あっちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:51
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


デジ ボッサム(豚の野菜包み)**Daeji Bossam

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先日の 苺&バナナパンケーキのおかずを作る時、塩麹に漬けた豚肉を(こちらは
ハーブなし) 一緒に焼成。晩は、デジボッサム(豚の野菜包み)を作りました☆

ボッサムの豚は、茹で豚使用するのですが、今回は私流(面倒なので、一緒に
オーブンで焼成^^;)。茹でるとあっさり。ローストすると、脂が落ちるのと同時に
香ばしさが加わって美味しい!とっても簡単なので、お勧めです♪

Bossom(보쌈) is a simple Korean steamed (I did roasted:) pork
accompanied lots of veggies.
In a similar way as Samgyeopsal, Bossom involves wrapping meat
in this case steamed(or roasted)pork in a leaf vegetable such as
Lettuce and Cabbage. Then adding a little Chilli or Spicy paste as
well as vegetables and most normally kimchi.


左上から時計周りに。
* 塩麹漬け 豚肉
豆もやしのピリ辛あえ*コムナムル ムチム
* 大根のスライスを、何にでも合いま酢に漬けたもの
これは、クジョルパン の皮にしても とっても美味しいんです☆
* お野菜と、ヤンニョンジャン(この日は、手抜きでコチュ^^;
* キムチ

_____________________________________________________

* Roasted pork seasoned Shiokouji(malted rice seasoned with salt)
I marinated the pork with Shiokouji about 3 days, using 10% weight
of the meat. (500g shoulder pork: 50g Shiokouji, keep in the fridge
for 3-4 days.

Roast in 410°F (210°C) oven until juices run clear when pork is
pierced and just a hint of pink remains inside, 15-20 min. )

* Korean spicy beans sprouts (recipe in Japanese)
* Pickled reddish (sliced radish marinated with rice vinegar, sugar and salt)
* Assorted veggies with spicy paste
* Kimchi



大人はもちろん、ご飯と一緒に(ご飯を一緒に包んでも とっても美味しいです♪)、
子供達も 巻き巻きが楽しい^^ こうすると、子供達もご飯をしっかり食べてくれます。
大人は、キムチや唐辛子、サムジャンやヤンニョンジャンを添えて いただきまーす(^^)!
何にでも合いま酢の 大根、さっぱりとしていて こうした肉料理に添えると最高ですね。

この何にでも合いま酢で漬けた大根、先日ご紹介した クジョルパン の皮にして食べると、
とっても美味しいんですよ~^^


子供達は、こんな風にして食べていましたよ~^^ お肉ももちろん
ジューシーで美味しい!お野菜とのハーモニーが最高です☆

Especially my kids love to make their own according to their taste.


Usually steamed(or boiled)nappa-cabbage accompany this dish.
But my Korean husband doesn't like it with this dish:(
This is my way to make with lots of fresh veggies for Daeji Bossam!

bon appetit:)


こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a great weeknend:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-04-28 12:21 | Cooking | Comments(16)
Commented by unichan2005 at 2013-04-28 12:46
盛り付けがとても素敵です。韓国料理は小さな一品が沢山食卓に乗るので好きです。楽しいです。
お近くなら、色々教えていただきたいのですが。同じ国でも時差が3時間の距離なのが本当にとても残念です。
Commented by etigoya13-2 at 2013-04-28 15:15
これ又美味しそうですね。
これだけの野菜が手に入ると凄い食卓が華やかになるんだなーと眺めてしまった。
大根は未だ入荷していたけれど、サラダ菜は滅多にお目にかかれません。
夏になればもう少し手に入る様になるからいまの時期は人様のところで眺めてぐっと我慢です。笑
Commented by ことゆり at 2013-04-28 16:01 x
こんにちは(^^)
GW、仕事で移動中の電車からコメしてます。

厚めの豚肉、美味しそう!
塩麹に漬けたお肉って美味しいですものね♪
カラフルなお野菜でまきまきは、ほんと、お子さまが喜びそう!!
ヘルシーで華やかだから、女子会にもいいですね。
何でも合いま酢の大根は、浅漬けとサラダの中間って感じでしょうか。さっぱりしていいな!と思うけど、私、こんなに薄く大根カットできません(笑)
Commented by みえ at 2013-04-28 20:50 x
こんばんは!
ローストポーク・・・柔かそうです!
お野菜に巻いて・・・ヘルシーで、嬉しいです!
大根・・・これは美味しそうですね!
英語の記事・・・凄い!
お勉強にもなります!(笑)ありがとうござあいます!
素敵な日曜日を!
Commented by 新島TOMO at 2013-04-28 21:16 x
こんばんわー、hannoahさん!
塩麹につけた豚肉、実は買ってきたんでしょう??←失礼極まりない。。けど、それくらい、本格的ーー!美味しそう!
あー。。一度お邪魔して、今までの料理、全て頂きたいーーー!応援済みでーす☆
Commented by goma at 2013-04-29 00:19 x
hannoahさん こんばんはヽ(б∪б*)

塩麹漬けの豚
茹ででも焼きでもいいんですね~^^
うーん美味しそうですヾ(*ゝω・*)ノ
ごはんやお野菜も一緒に巻き巻き~☆
テイクアウトお願いしまーす♪

PP_凸
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-29 01:03
いつも彩が綺麗な料理です・・・写真もgood・・・
ボッサムの豚って初めてかも~ww(恥)
今日、小生はキムチから~(笑)

★PPP+P
Commented by イロハ at 2013-04-29 04:27 x
とてもキレイな盛り付け方ですね~
お肉と一緒に自然とお野菜がたっぷり食べれるのが
いいなぁ~
巻きながら食べると子供達も喜んで食べてくれるし
大人もおつまみ感覚で
食べれるのでいいですね♪

↓パンケーキの写真、とてもかわいい。。。。
こちらも盛り付け方がキレイですが、、、
雰囲気が違ってメルヘンな感じにそそられます♪
イチゴとバナナって子供も女子も好きな
組み合わせですよね~
Commented by Len at 2013-04-29 07:06 x
hannoahちゃん おっひさしぶり~^^

英語表記があってビックリ! レシピって完結に書いてあるから本より読みやすく、単語を覚えるのにも良さそうですね。w

エルの英語スクールのアニーは日本に来て13年。たくさん子供も日本人も見てきているから、
“簡単な”英語を話してくれる。(日本人が理解しやすいように)
教室で教える英語も、子供たちが●●したい!って言ったときに、それを表現するシンプルな英語を教えてくれるので、すぐに吸収が早いです。
英会話のアシスタントさせてもらっている先生の方は、それほど長く日本にはいないので、内容的には優しい英語でも、アニーに比べると理解しづらい気がします。
ともあれ、頑張ってますよ~。w

MちゃんもN君もお野菜をちゃんと食べてくれるんですね。
ウチは少しトライしてくれますが、好き嫌いが多いです。
こんな風に、楽しい雰囲気を作ってあげれるよう、私もやらないと。

では、また!

Commented by manhattancafeh at 2013-04-29 08:07
hannoahちゃん、こんにちは~!
これ、すっごくおいしそうで今日のディナーにしたいくらいだわ。
お肉、漬け込み用に買ってこないと!!私もローストがすごくすき。
香ばしさが加わって本当においしいよね。
お野菜もいっぱい食べれるし。。。野菜はそろっているんだけどな・・・
何か巻いて食べようかな♪
何にでも合いま酢の大根で食べるのおいしそうだね~。
大根でさっぱりしそう。ナイスだわ!!
今から家にあるもので、何か出来ないか考えてみるね~!(笑)
Commented by masakohime at 2013-04-29 17:04 x
hannoahさん、こんにちは。
塩麹豚、ローストして香ばしく、その上に野菜やキムチを乗せて巻き巻き~♪
何を乗せるのか、味付けはサムジャンやヤンニョンジャンなど色々楽しめる。
最後のレタスの上に大根の薄切り、そして豚肉…美味しそう~☆
野菜もたっぷり食べられて、大人も子供もわいわい言いながら、皆で楽しく食べているのが、伝わってきます^0^
Commented by やちゃmaru at 2013-04-30 00:10 x
バタバタとしていてコメント遅れになっちゃいました~
苺バナナで胸キュンされて今回はデジポッサムの素敵なことーー❤
食べたすぎてどうしましょうーー
飛行機に乗ってひとっ飛びしたいぐらい(´0ノ`*)!!

のせてのせてーーークジョルパンに
大根シャッキリと
ひゃーおしゃれすぎてこういうのがポ~ンと出てくるだけで
うわ~っとテンション上がっちゃいますよね。。。
メモって帰ります( ..)φメモメモ
今度ポーーーンと出したい
株上がッちゃいますね❤(((o(^。^")o)))ワクワク
Commented by petitbleu at 2013-04-30 09:53
おはようございます~

最近、記事のチェックをipadからするので、コメントが遅れてすみません><;
ipadはいまいちコメントを入力し辛いので・・・でもあれがあるとすっかり
PCから遠ざかってしまい、最近自分の更新すら滞りがちです(汗)

塩麹漬けのお肉、これは美味しいこと間違いなしですね~
そしてこうやって大根を酢につけたものと!以前のクジョルパンの皮でも
かなり美味しそうですよね~~~ 子供がよろこんで食べそう!確かに~
気づいたらお野菜もたくさん摂れているってところがまた魅力ですね^^

今日は大雨ですが、子供たちが学校でとりあえず静かな朝です(笑)
前半は結構大人しく過ごし、後半にお出かけなどをしようかと主人と
話しています、でもいつも通り無計画なので・・・きっとどこに言っても
大混雑でしょうしね~~~~ 私は家で静かに過ごしたいですが、子供
たちはきっと出掛けたいので、頑張ります^^;

もちろん応援☆
Commented by マムチ at 2013-04-30 14:02 x
こんにちわ~♪

ローストした豚ちゃんが香ばしくて
野菜に巻き巻きしてパクッ!!
うーん♪想像しただけで食べたいです。。
お野菜もたっぷりで、見た目も楽しいので
パーティーメニューになっちゃいますね~^^v

ポチっ!!おうえーん*
Commented by samandra at 2013-04-30 21:39 x
hannoahさんこんにちは。
ちょっとご無沙汰してるうちに、どんどん進化して
もう、お料理も写真もブログ自体も、すごいことなってるー(≧∇≦)
インターナショナルでかっこいいよ〜。
Commented by doudoune c at 2014-10-16 02:12 x
Very good work about this posting! I especially like the way you displayed the information you have along with the means anyone made it important along with apparent to be aware of. Thank you so much a whole lot.
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< ヨーグルトディップサラダ**t... 苺&バナナ パンケーキプレート... >>