自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
秋の味覚☆ キャラメル林檎 ..
at 2014-09-24 10:09
ミニ☆ キャラメルアップルパイ
at 2014-09-23 10:20
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
最新のコメント
のりえさん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:24
こんばんは。 バックバ..
by のりえ at 00:19
鍵コメさま☆ おはようご..
by hannoah at 21:43
せんせ~、こんばんわ♪ ..
by hannoah at 11:28
鍵コメさま☆ そちら..
by hannoah at 11:24
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ヨーグルト ヴェリーヌ**Pesto&Tomato Yogurt Verrines

水切りヨーグルト(又は、グリークヨーグルト)で簡単に、前菜風のヴェリーヌ。
バゲット消費のために、この日は冷蔵庫に眠っていたバジルペストとドライトマトを
あわせて作ってみました。グラスに重ねるだけですが これが!!! とっても美味しくて
オットと子供達に 大ヒットでした^^ バゲットが、ほんとに美味しく食べれますよ~♪

Verrines are individual servings of appetizers served to show off
each layer of goodness. The name comes simply from the French
word "glass" – verre. This layering method means you don't have
to create a your own styled of the dish.

バゲット、まだまだ焼いています~^^これは少し前に焼いたもの。
ちょっと、ずんぐりしたスタイルです。(焼成前のお粉、すっかり忘れています><)

This is my baguette :) I'd like to eat them with my delicious dip today.

グラス4個分
水切りヨーグルト 150g
生クリーム 50cc
塩 少々
ドライトマト(オイル漬け) 大さじ6~7
バジルペスト 大さじ6~7
バジル(飾り)

* 生クリームを軽くあわ立て、水切りヨーグルトと塩を混ぜる。
* グラスにドライトマト(オイル漬け)を細かく刻んだもの ⇒
ヨーグルトと生クリームをあわせたもの ⇒ バジルペスト、
トップにバジルを飾って出来上がり。
軽く焼いたバゲットやクラッカー、野菜スティックをディップして食べる。

_______________

serve 4(mini glass)
Greek yogurt 150g
whipping cream 50cc
sun-dried tomatoes(oil-packed) 8-10TS
basil pesto 8-10TS
fresh basil

1. In a small bowl, combine and mix greek yogurt and
lightly whipped cream, and season with salt to taste.
2. Add 2-3TS sun dried tomatoes into each glass and
press down into an even layer.
Then layer 2-3TS each of yogurt and pesto.
3. Add basil to the top. Serve with bread, crackers or veggies.

カリカリに焼いたバゲをディップしていただきまーす。これからの季節、
白ワインやスパークリングにピッタリ☆ クラッカーや野菜スティックにも
合うんですよ~。火を使わずに出来るので簡単なのもいいですよね♪

They are easy to make and my kids and my husband love
this verrines because they look colorful and great. I used
yogurt, pesto and tomatoes, but I think anything goes
well together- veggies, fruits and cheese, even meat and fish.

Have a good one :)

宜しければ 応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-05-14 01:30 | Cooking | Comments(19)
Commented by イロハ at 2013-05-14 04:24 x
わぁ~とてもお洒落って声が出そうです♪
色合いもキレイで、
このグラスがこのお料理のために用意された感じが
するくらい合ってますね~
ドライトマトとバジルとヨーグルトの組み合わせが
さすがです。。。
私なら別々の皿に盛り付けるけど
こんな風な食べ方で盛り付けのほうが
ワクワク感が増していいなぁ。
カリカリのパンっていいですよね~

↓とても嬉しい母の日ですね。
かわいい。。。私もホワイトチョコ好きなので
ひとり占めしてしまうかなぁ。。。
練習して作ってくれるってその過程が嬉しいプレゼントですね。
hannoahさん似で娘ちゃんも美的センスバツグンですね☆
Commented by ちびしゃけ at 2013-05-14 06:06 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/
ご無沙汰ばかりですみません・・でも記事のチェックは
日課になっておりますよ~!

もう写真にウットリです・・・ヴェリーヌって馴染みが
なかったのですが、これは美味しいパンと一緒に
いただきたいですねー!!
色の層がなんともまた綺麗で、崩すのが
もったいない感じ(^-^;;
hannoahさんの焼いたバゲットの姿も
とっても美味しそうで綺麗で見入ってしまいます♪

ヨーグルトを料理に取り入れるのも、
もっと積極的にやりたくて・・・
これはすごくお手軽に作れるので、嬉しいです!

こないだの子供の日のサーモンパイが
すごくすごく可愛くて、これ絶対息子達に
作ってあげたら喜ぶなー!と思って拝見していました♪
表情が特にかわいすぎ!!それにサーモンパイっていうのも
本当に美味しそうで・・
もうこどもの日は過ぎちゃいましたが、
これいつか作ってみようと思います(^-^)/
Commented by unichan2005 at 2013-05-14 07:57
素材も色もイタリアンで素敵ですね。とっても美味しそう。
バゲット、私はずんぐりスタイルのものにとても惹かれます。
ちょっとグラマーで、なんだかとても魅力的なのです。

素敵な母の日をお過ごしになられたようですね。
ケーキポップ、とっても可愛いですね。可愛いお菓子は作るのが楽しいですよね。
Commented by manngo at 2013-05-14 08:42 x
おはようさん!!

のっちん これ絶対に作る~~~!!
メッチャ私好み~~~
材料は揃ってるわ。 
金曜日にお客様だから 前菜に作らせてもらうね。
いつもいつも嬉しいレシピをありがとうね。
Commented by mewetu at 2013-05-14 09:27
のっじ~~ん
おっはよ~~!!

またまたお久しぶりっこです~~♪♪
最近珍しく、本当に珍しくお仕事している風~~を装っている、立派なおねえなんです。。。。
不思議とばれてないの、、みんなすんごい頑張ってるねって言ってくれるの(笑)

このおつまみいいね~~
わが家もバジルちゃんが元気に生息してくれてます!
ぜひこちら作ってみたいなり~~
赤、白、グリーンがめっちゃ綺麗で、目からも元気になっちゃいそうですね!
美味しいのっじんのバケと食べたら、最高~~なんでしょうね!水がすすんで仕方なさそう(笑)

のっじんもお忙しそうですね、。。。
ご訪問一切無用です!無理せず長く仲良くしてくださいね~~
あっ最後に、ピックアップあぎがど~~!
とっても素敵な記事にしてもらって、めっさ嬉しかったです♪


Commented by misako02231213 at 2013-05-14 10:02
はじめまして。とても簡単なのにすごく美味しそうですね。
ぜひ、作らせてもらってもいいですか?
Commented by hannoah at 2013-05-14 11:51
イロハさん。
このグラス、日本のプリンで使うグラスサイズだと思います~。
ディップなので、一人ひとりが楽しめる ちょうどいいサイズでした^^
カリカリのパン、それだけで美味しいですよね♪ ついついそのまま
食べてしまいがちですが、沢山焼いたので 今回はこんな風に
ディップをあわせてみましたよ~。

ちびしゃけちゃん。
お忙しい所、コメントいただいてほんとに有難う! ヴェリーヌって、
きっとデザート系で作ったり食べる方が多いのかもしれないです。
今回は、大量に出来るバゲ(^^;)の消費を兼ねて 前菜風に
しました。サーモンパイね、子供達より 何故か!? オットが大喜び
で美味しーって沢山食べていましたよ~^^

unichanさん。
オーブンの扉を開けた瞬間、ずんぐりだと ちょっとがっかり~^^;
でも、味は 同じお粉にお水なので同じなんですけどね。イタリアン
カラー、そうなんです!母の日、これを作りたいと言うので 先月
から、大量にケーキポップが…^^; でも私も勉強出来て、良かった
です♪
Commented by hannoah at 2013-05-14 11:57
manngoさん。
有難うございます!! こちら、ほんとにおススメです♪
ヨーグルトの水切りだけしっかりする事がポイントくらい。あとは、
段々に重ねて盛り付けるだけです~。パンもいいですが、お野菜
スティックも美味しいです♪

お姉ちゃん。
こちらこそご無沙汰になってしまいました~~!! コメント、とっても
嬉しいです♪
お姉ちゃん、お仕事 頑張ってー♪ お仕事の後の一杯、最近
暖かくなってきているので、ますます美味しいんだよね~^^
これ、大人の白や炭酸にとっても合います!! 私とお姉ちゃんで
軽く2本くらい開けそう~!? (^^)

misako02231213さん。
はじめまして。コメント、有難うございます。
とっても簡単です♪ ヨーグルトの水切りだけしっかりすることが
ポイントです。是非、お気に入りのパンやお野菜を添えて。
Commented by s_helga at 2013-05-14 12:41
おいしそう〜っ!!
バゲットなんて、いつになったら再び食べられるんだろう・・・・
何だか泣けて来ます・・・笑
うぅ〜、でも、バゲットはなくても、このディップは十分食べられる軟らかさ。うん、うん。何か軟らかいもので合うものをさがします!
Commented by hannoah at 2013-05-14 13:04
s_helgaさん。
バゲは、しばらく無理だと思いますが、少し柔らかいお野菜をディップ
でも、めっちゃ美味しいんですよ~♪ (カリフラワーやブロッコリー、
カナダは生でディップして食べるのですが、しっかり火を通して
クタクタにしたものも 合うと思いまーす。) 退院までもうすぐなので
養生して下さいね♪
Commented by masakohime at 2013-05-14 14:00 x
hannoahさん、こんにちは~
すっごく素敵!美味しいそして彩りも美しいぃコラボですね~♪
バゲをスティックにして、カリカリに焼く!これもナイスアイデアです。
このスティックだけでも、食べたくなってしまう~☆☆☆
ポイントは、ヨーグルトの水切りをしっかりですね^0^
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-14 18:03
パンは基本あまり戴かない治郎右衛門・・・
ヨーグルト ヴェリーヌをご自分でこさえるのですねw
とても簡単そうな^^

これ、料理長だったら作れますね・・・
そろそろ朝パンも戴きたくなってきたような^^(笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by 槙 かおる at 2013-05-14 18:40 x

わお!私も今日のレシピはベリーヌでした
…って「ベ」ではなく「ヴェ」でしたか?
いや~無知とはお恥ずかしいものです

可愛い瓶に詰まった美味しさ、バゲットで食べたいです
バジルも大好きなのでこれは食べたい!食べたい!

Commented by マムチ at 2013-05-14 20:53 x
こんばんわ~♪

きゃ~♪
見た目も超~お洒落だし
とーーっても美味しそうです♪
これは万能ディップですね~^^v
エヘっ(笑)私も今度作ってみまーーす♪
きっとワインが止まらないんだろうなぁぁ。。(笑)
楽しみ♪楽しみ♪

ポチっ!!おうえーん*
Commented by goma at 2013-05-14 22:54 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

きゃー!!
ヨーグルトのヴェリーヌ
とってもオシャレで
お目目ハートになってますぅ(〃▽〃)

今日も暑かったのですが
爽やか~な気分になれましたよぉ♪

PP_凸
Commented by petitbleu at 2013-05-14 23:26
こんばんは☆

またまたお洒落なお品ですね。グリークヨーグルトって実は一度も
お目にかかったことがないのですが、こちらで拝見してから興味深々
です。
子供たちに卵を食べさせる以外は牛乳も含めて乳製品のない
生活だったのですが、ヨーグルトだけは自分が好きで、たまには
食べています^^
夏になると、この酸味が本当に欲しくなります~
バゲにつけて、頂きたいです♪

もちろん応援☆~
Commented by hannoah at 2013-05-14 23:41
masakohimeさん。
重ねるだけで、色が綺麗ですよね。火も使わないので、これから
暑くなる夏にぴったりだと思います。ヨーグルトを使う時は、どうしても
水分が出てくるので水っぽくならないように、水切りがポイント
だと思います~^^

jiroemonさん。
このヴェリーヌは、少しディップのような感じなので お野菜スティック
をディップして食べても美味しいです^^奥様は、きっと素敵に
作られると思います~♪

かおるさん。
ヴェだと思っていました~^^; 日本語にすると、カタカナ表記が
難しいですね。かおるさんのスタイルも、和風でとっても
美味しそうでした♪

マムチさん。
見た目も可愛いですよね^^火を使わずに、グラスに重ねる
だけなんですよ~。簡単美味しい♪ ワインにとっても良く合います^^

gomaさん。
グラスに重ねると、可愛いくなりますね^^市販のペスト
とドライトマトを入れただけなんですが、ヨーグルトにとっても
合って美味しかったですよ♪

mesonさん。
グリークヨーグルト、栄養価も普通のヨーグルトに比べると高いので
最近カナダではとても人気なんですよ~。ヨーグルトの酸味、
分かります! 夏に美味しいですよね♪
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-05-15 00:25 x
hannoahさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
今日は暑いですね。
ヨーグルトヴェリーヌ、バケットとバジルとドライトマト、ヨーグルトでできるなら今度やってみたいです。
お野菜のディップにしたり、クラッカーに塗っても美味しそうですね。
Commented by hannoah at 2013-05-15 12:59
ストロベリーアンドラズベリーさん。
一気に暑くなったんですね。カナダも、晴れると すぐに真夏日の
様に暑くなります。このヴェリーヌは、好きなお野菜やパンを
ディップしていただくと、とっても美味しいです。大好きです☆
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< 味つき枝豆**Glazed E... 母の日 ケーキポップ** mo... >>