バースデー ケーキポップ** BD Cake Pops

a0265027_12551282.jpg

13日は、Mちゃんの11歳のお誕生日でした。こちらケーキポップのデコ用のフォンダント。
今回も フォンダントの計量をしてからは、Mちゃんにお任せです!! 6色作っていました。
仲良しグループの子、大好きな子の好みの色を選んで 色づけしていましたよ~。

今年は、カップケーキにしようかな~、ケーキポップがいいかな~と悩み、Mちゃん 自分が
手伝うから~と言うことで ケーキポップに!! 今年に入り私自身 少しバタバタしていて、特に
今月は 色んなイベントがあって毎日ちょっとバタついています。先週末はお出かけしていて、
ケーキ作りに時間を費やす事が出来なかったので、帰宅後 Mちゃんと一緒に作成開始!!

こちらお誕生日の日に 学校に持って行ったケーキポップ。先日から、Mちゃんメキメキと
上手に作ってくれるようになりました^^カラフルフォンダント、見ているだけでも可愛い♡

【フォンダント】 多めに出来ます
バター40g
コーンシロップ40g
バニラエッセンス少々
塩小さじ1/4
粉砂糖220g
食用色素(赤)1~2滴

1. バターとコーンシロップをボールに入れ、ハンドミキサーで混ぜる。
バニラ、塩、粉糖を入れ攪拌する。
2. ある程度まとまったら、手でまとめ3等分する。食紅で色づけし、手で
よく捏ねて馴染ませる。ラップで覆って乾燥を防ぐ。

_________________


If you loved playing with clay as a kid, you'll love decorating with fondant.
My daughter loves to do it, I'm really amazed with her decorating.

-fondant-
butter 40g
corn syrup 40g
vanilla extract 1/4tsp
salt 1/4tsp
icing sugar 220g
food coloring

1. In a bowl, stir together the butter and corn syrup. Mix in the salt
and vanilla flavoring, then gradually mix in the icing sugar until it is
a stiff dough.
2. Using a toothpick, add dots of icing color or drops of flavor in
several spots. Knead color or flavor into your fondant ball. Store
in an airtight container in the refrigerator.

a0265027_12553245.jpg

月曜に学校には、こんな風にしてトレイに乗せてラッピングして持参しました。
カナダの学校では お誕生日の日に、カップケーキやドーナツ、クッキーや自分の
好きな食べ物をシェアして一緒にお祝いします♪

These cake pops were for my daughter's birthday to bring to school.
Since I've been busy to arrange the time, my daughter mostly made them!!

a0265027_12352919.jpg

持っていくプレートに盛り付けて、写真を撮ったのですが 早朝だったので 写真が
いまひとつ綺麗なく>< 今回は 生地のフロスティングを少し増やし しっとり感を増やしました。

担任の先生、いつもMちゃんのランチボックスを楽しみにしている方で この日の朝、
ケーキポップを持って行ったら 「Wow! Homemade?」とすっごくエキサイト(^^)
生憎この日は仕事が入ってしまったので、皆の食べている様子は見れず、先生や
お友達からBest ケーキポップと声をかけていただきました!! (安心しましたよ~^^)

私としては、全て白で~と思ったのですが、Mちゃんが紫やオレンジが可愛いから~と。
一番人気だったのは、何と紫色だったそう~。子供達、カラフルな色が大好きですね♪

When I tasted the cake pop in mother's day, I really loved the color 'White'.
So I decided to make them all white. But my daughter suggested me,
we kids love the colorful ones!! She chose the color and decorated them.

To be honest, the purple and orange are really hit ones!! Even though
they taste all the same :)

a0265027_1216266.jpg

今日は、子供達の学校が終ってから Mちゃんのお誕生会をうちでしました^^
無事に終ったので、今 ほっとしている所です。こちら、Mちゃんのお誕生会の始まる前。

今朝、学校に行く前に Mちゃんが自分で セッティングしてくれました。(帯の使い方
とか、私はどうして使うの???と分からなかったので^^;)

学校が終ってからは、お友達6人と一緒にスクールバスに乗って帰って来てパーティ開始☆
テーブルは、 Mちゃんの好きなブルーで統一。お誕生会の様子は、また改めて♪

カナダは明日から3連休、ロングウイークエンドになります~。先週末は母の日だったし
Mちゃんのお誕生会をいつにするか悩んで、今日 金曜の放課後にしました!!
3連休で 明日から遠出するお友達が多く、我が家も明日はお出かけです~♪

皆様も、楽しい週末をお過ごし下さい(^^)


Thank you!! Have a great weekend :)

宜しければ 応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-05-18 14:08 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah