ケータリングでした^^

a0265027_1038333.jpg

今日は、私にとって 少し大きなイベントの日でした。今月中旬に、企業さんから
ランチミーティング用の お食事のオーダーをいただいていて、仕事の合間を縫って
少しずつ準備。今日の午前中にデリバリーを完了し、ほっとしたのですが・・・。
お料理の方がどうだったのかな~!?、一日 気が気でなくって~~~!!

先程、担当者様からお電話をいただき すごく好評だったとのこと、今後についても
色々とお話させていただきました♪ 今、やっと 今日が終ったー!!と言う気持ちです。


a0265027_10383094.jpg

この地に引っ越してきて、もうすぐ1年、沢山の方々との出会いもある毎日。
日々を、ほんとに大切にしたいな~と思うこの頃です。

今日のケータリング用のお料理、自分用の記録の為にも 載せています。

今日は20人のランチミーティング(出席者は、カナダ人80%と アメリカ人20%)。
ベジタリアンメニューを必ず出して欲しいとの先方からの依頼で、先日から 家族で
べジメニューにも挑戦していました^^

まずは、定番のべジプレート(スティック野菜は、やっぱりカナディアンに人気☆
私の職場のランチタイムも、べジスティック&ディップが圧倒的に多いんですよ~♪)。
人参が苦手な人の為に、1プレートは ミニトマトで。お野菜は全て生です!!
カナディアン、生でこの種類のお野菜はモリモリ食べちゃいますよ~~^^


a0265027_10385176.jpg

私の今日のイチオシ!!! ラップサンド。トルティーアの味(色)によって、具とソースを
変えています。これは、大切なオリジナルの一品なので レシピは公開出来なくてすみません。
担当者からもすごく人気だったと聞いて、ヤッター!!!と言う気持ち(嬉)^^


a0265027_10384255.jpg

これは、以前ご紹介したレシピから トマト&バジルパンと プレーン。どちらもストウブで焼く
ちぎりパン。今回は、プレーンの生地を卵無しにして、何度か試作して 以前よりふわふわ~
に作っています。これも私の定番のパンにしたいな~と思っています☆


a0265027_10392258.jpg

日本人のケータリング主催者として、やっぱり寿司がなくては~~~ですよね♪
簡単なカリフォルニアロールばかりですが、カナダ西海岸は かなり寿司にフレンドリーな方が
多いので、凄く人気だったそうです!! 特にベジタリアンの方の意見、とても参考になったので
次回に繋げていきたいな~と思っています。


a0265027_10412289.jpg

こちらが、今回 苦戦した ベジタリアンプレート。ラップは2種、1つはべジミート&べジチーズ、
ベジタリアン用のマヨを使っています。もう一種は、ベジタリアンに限らず 幅広く喜んで
いただける1品だと思います。担当者から、ベジタリアンの方々に凄く喜んでいただいた
と聞いて、頑張って良かったーと思いました。とっても嬉しかったです!!

a0265027_10393854.jpg

もちろん、デザートは必須。レアチーズ、ブラウニー、カップケーキです。今回のブラウニー、
1回目 焼成後、ラックに取り出そうとした瞬間 手が滑って(ありえないでしょーーー><)、
無残に床に飛び散らかるように割れてしまって・・・、気を取り直して すぐに作りました。
時間が押していたのでショックと言うより、時間が無いよ~~どうしよーって気持ち^^;

女性の方々には、レアチーズが大人気だったそうで^^ ベリー好きなカナディアン
らしいな~と思いました♪

a0265027_10404226.jpg

私自身も、海外で仕事をするようになって ランチミーティングに何度か出席しました。
その時に感じた事を 私なりに工夫して、今回の食事に取り入れています。(あくまで
ミーティングなので、デスクの上は書類でいっぱい。基本的に手でつまんで食べれる
フードがいいな~、そして食べ物に名札があれば いいな~と思っていたので^^)

お料理それぞれに この様にプレートを作りました☆ こちらの企業さん、うちから車で
1時間と少し遠いので、早めに出発しようと思ったのに 車にお料理を搬入する時間が
かかってしまい、到着したら ゲートで担当者様が待っていました^^;

無事に終わり、今日は 達成感でいっぱいです♪ 少しゆっくり眠れそう~^^ 実は、
来週初めにも もうひとつ大きなケータリングが入っています。私の仕事(本業^^)も
あるので、時間調整を上手く図って 来週のケータリングも 頑張りたいと思います!!

ブログアップが中々出来ない日々ですが、今 大切な事を 全力で頑張ってやり遂げたい
と思っています。アップ出来ない間も、沢山の方々に遊びに来ていただいて 感謝です☆


遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いつも応援していただいて、とても嬉しいです☆

[PR]
by hannoah | 2013-05-29 11:47 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah