ケータリング**Lunch meeting order

a0265027_1126564.jpg

今日、先週に引き続き ランチミーティング用のケータリングでした。
今回は10人+α、ミーティング時間は4時間と 少し長めのビジネスランチ。
カナディアン 60%、アメリカン 40%の ビジネスランチミーティング用。
記事の更新は、本日の反響をいただいてから、只今 こちら6/3(月)の夜です♪

今朝は、とんでもないアクシデントからスタート>< 寿司用に炊いたご飯が、
何故か 芯が残ってしまっていて(涙) 仕方が無いので、すぐに炊き直し。

いつも朝は余裕を持って起きているけど、今日ばかりは 間に合わない
かもしれないー!!と、早朝からハラハラドキドキ(一人で^^;)。何とか約束の
時間までにデリバリー完了し、帰りの車の中では ほんと肩の荷が下りました^^


a0265027_11262274.jpg

私の記録用です。べジスティック&ディップ。


a0265027_11264524.jpg

ラップサンド。今回は、先週より1種類増やして 4種類のフィリングを準備。

a0265027_11534771.jpg

先週のケータリングが終ってから、ここ数日格闘していた パン。今回のケータリングは、
私のパンを数種取り入れようと決めていたので^^、頑張りました☆☆

これは、いつものライ麦カンパーニュに、7 Grain入り。
食べた時のプチプチ感が美味しい♪


a0265027_11365536.jpg

こちら、ここ数日 レシピ完成に時間が掛かっていたパン。種(ひまわりとパンプキン)、
胡麻、フラックスシード、7 Grain、ライ麦、全粒粉入りの Grain 山食。
そのまま食べるとしっとり甘い~^^ おススメは、チーズやハムと一緒に
サンドイッチにすると最高に美味しいです!!!

カナディアンって、パンはWhite(白いパン)より Brown (全粒粉や多種の
シード入り)を好む傾向が強いと思います。特にシード入りの人気が多い
んですよ~。ほんのり甘くて、ハムやチーズにとても良く合うパンです♪

中々ふんわりとした焼き上がりにならなくて、毎日 毎日試作の日々でした。。。


a0265027_11372068.jpg

パンプレートは、グレイン入り 山食、いつもの山食、グレイン カンパ、
クリスプブレッド、プレッツェル。

まだケータリング初心者なので、企業さんの場合は担当者さんに 出来るだけ
詳しく残った状況を教えてもらうようにしています(携帯で写真を撮って送って
いただいたり^^)。今日は嬉しい事に、ほとんど残らず!! 頑張ったグレイン入り
山食が大人気☆ これは、今後 定番にしていこうと思います。


a0265027_11381154.jpg

こちら 今日のメインプレート☆ 名づけて「DIY プレート」(^^)
ハム類 4種、チーズ 3種、野菜 の盛り合わせ。今回、パンを沢山用意
したのは こちらと パンプレートのセットで 出してみたかったからです♪

ペーストは、基本のバター、マヨ、マスタードを準備しました。

パンプレートから 自分の好きなパン ⇒ ペースト ⇒ フィリング(もしくは
トッピング) を選んで Let's eat!!! ちょっとお遊び的な気もしたのですが、
人によってフィリングの量が全然違うし、パンを食べずに ハムだけ沢山
食べる人が多いので、こんな風にしてみました。

先程 担当者様からお電話をいただき、こちらは 今日の一番の人気だった
そうで、あっと言う間に プレートが空っぽだったそう!自分で思った事は、
色々と試してみることが大切ですね。今後の定番にしていこうかなー^^


a0265027_11383415.jpg

日本人として、何か1品 日本のものをと思っているので、今回は から揚げを。
ストウブで2度揚げしたので、サクサクに揚がりましたよ~♪
ストウブは毎日の家族のご飯作りにももちろん、ケータリングにも
大活躍していて、もう手放せないです!!!

何と、こちらも大人気だったそうで 足りなかったーと^^;ベジタリアンも
いらっしゃるので、1.5キロで十分かと思ったら 全然足りなかったみたい。

バンクーバー メインランドからの出席者が多いので、日本食に かなり
親しいことは分かっていたのですが、なるほど~~って感じ。

a0265027_11385374.jpg

ベジタリアン プレート。先週より1種類増やして、3種類の味にしました。
今回、新しくゲットしたべジ ターキーも取り入れて!! クラッカーとディップを添えて。


a0265027_11395856.jpg

寿司プレートは、6種の盛り合わせ。2回目のご飯はちゃんと炊けました。
普段、ご飯に芯が残るって事がなかったので 焦っている時程、何かアクシデントが
起きるもんだなーと思いましたよ~。何とか仕上がって、ほんとに良かった!!

こちらも全て空っぽ☆ 試作として数種出していたのですが、今後の定番にも
いいかな~と思ったり^^


a0265027_11401282.jpg

デザートは3種類。先週と見た目同じですが、少しずつテイストを変えています。
ケーキポップは、また Mちゃんに頑張ってもらいました^^(段々上手くなって
きているので 心強いです☆ ) ケーキポップは、大人にも大人気ですよ~♪
(娘さんに持って帰る方もいらっしゃったらしくて^^ 嬉しいですよね。)

飲み物は、先週と同じくポップ(コーラ、スプライト)、アップルジュース、アイスティ、
ウォーターボトル。プレート、カトラリー(ナイフ、フォーク、スプーン)、ナプキン、
先週と同じ様に プレートを添付して 一緒にデリバリー完了しました(ふぅ~^^)☆

今日のケータリングを終え、心底ほっとしています!! 有難いことに、今週 金土と
2日間のオーダーをいただいたのですが、私自身 仕事があるのと もうすぐ夏休み
で、子供達の学校の行事も多く 何かとバタバタしていて 今月はこちらで一旦終了。
また私の夏休み明けに担当者とミーティングをして、今後のお話をしたいと思います。
さて、どうなるのかな~~~^^


先週から、ほんとに毎日がバタバタと過ぎていて・・・ブログに向き合う時間が取れ
ませんでした。その間にも、遊びに来て下さった方々 ほんとうに有難う
ございます。訪問がかなり遅れています。少しずつ遊びに行かせて下さいね。


遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





a0265027_134462.jpg

1 loaf

AP flour 200g
Whole wheat 10g
Rye flour 10g
7 grain 30g
salt 3/4tsp
yeast 1/4tsp
water 165g

1. Knead the dough for 2-3 min (bread machine).
2. The fermentation was 6-8hr in the room temperature,
after that keep in the fridge about 10-12hr-overnight.
3. When the dough is sufficient to make, put loaf in the room
temperature about 30-40min.
4. Then bake high temp(450F) about 20-25min until golden brown.

遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-06-04 11:51 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah