自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 00:51
鍵コメ様。 調べて..
by hannoah at 00:45
るいさん、おはようござい..
by hannoah at 00:45
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 00:43
こんにちは。 久しぶり..
by shirokumapan at 17:39
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


エッグベネディクトで ワンプレートランチ**Corn English muffins

先日、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼成し、エッグ ベニーを作りました☆
でも、こちらをお店で食べると、2個目は お腹も膨れてきて 味に飽きてしまって・・・
って、我が家だけかもしれませんが^^; おうちランチには、サラダをたっぷり添え、
2種類の味で頂くことに☆ (お店だと、サラダの代わりにハッシュポテトが定番かな)

Eggs Benedict are popular throughout the day, not just for
breakfast or brunch. One weekend, I decided to make my own.


コーン入りのイングリッシュマフィン、サフ使用です。カットしてみると、
ほとんど見えなかったー^^; もう少し入れても良かったかな~。

This is homemade Corn English muffins. It would be a delicious
tea-time treat, toasted and served warm with butter or filled,
they make a great sandwich.


ソースを作ると分かるのですが、バターたっぷり!! でも これが美味しいんですよね~。
2個目は、サーモン&アボカドの組み合わせにしました。
サーモンはシンプルに焼いただけです。脂が乗っていて 美味しい!

* エッグベネディクト
* アボカド&サーモンベネディクト
* サラダ
* フルーツ(ぶどう&マンゴー)

___________________________


* Egg benedict
* Salmon & avocado open sandwich
* Salad
* Fruits (grape & mango)


]

色んな味が楽しめて、美味しくいただきました!!
こんな感じの週末のランチでした☆

Egg Benedict is not difficult dish to make, and requires relatively
few ingredients. Perhaps the most major component is the
Hollandaise sauce.

With a little care you can emulsify egg yolks and butter over a
gentle heat so that the water and lemon juice will incorporate
seamlessly into the the velvety sauce.


遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



makes 6

AP flour 200g
frozen corn 100g
salt 1/2tsp
sugar 6g
butter 5g
yeast 1/2tsp
water 130g

Knead the dough for 2-3 min (bread machine). The fermentation was
3-5hr in the room temperature.

When the dough is sufficient to make(double size), punch down the
dough and divide it into 6.

Shape into the English muffin, dip each side of the dough balls into
cornmeal to lightly coat them.

Arrange the dough balls seam side down onto a pan or plate that
is dusted with cornmeal. Place English muffin rings on the griddle
and coat the insides with vegetable oil spray. Fill each muffin ring
about ¾ full; cover with a parchment sheet let rise in a warm
environment 30-40 minutes.

Preheat the oven to 420 degrees F.

Put pan on the top of parchment sheet and bake the muffins until
golden brown, 15-25 minutes.

Hope you enjoy them!!!


遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■  [PR]
by hannoah | 2013-06-06 11:28 | Bread(saf) | Comments(15)
Commented by mewetu at 2013-06-06 11:52
のっじ~~ん
おこんぬつわ!
もしかして、またまた一番チャンピオンかもしれない。。
急いでお話ししなくちゃだわ!

マフィン大好きなの~~!
勿論作った事無いけど、FF(例のM)で朝よく買ってるよ~~!
こんな豪華なマフィンサンド、おねえ初めて拝見してます!
お野菜たっぷり、彩ばっちりで、目からも元気いただけますね~~♪♪
家族の為に、色々な食材をご用意するのっじん!
も~~素敵主婦としか言いようがありません!

今からお昼なの。。。。
今日も彩悪いTHE茶色弁当なの。。。。
のっじんの画像みて、気分だけでもバランス取れた風~にさせていただきます(笑)

Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-06-06 12:24 x
hannoahさん。こんにちわ。
イングリッシュマフィンでエッグベネティクト、サーモン&アボガドベネティクト、美味しそうですね。

イングリッシュマフィンから作ってるのはすごいですね。私はいつも買ってます。イングリッシュマフィンはバター塗ってトーストするだけとクラブハウスサンドやハンバーガー風にしたらおいしいですね。

サーモンとアボガドは相性いいから、サラダやパンケーキにしてもおいしいですね。
Commented at 2013-06-06 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2013-06-06 14:15 x
あらら・・・ 朝は更新してなかったのに・・・
↑ あーたのお姉に負けてしまったわ。
朝から横浜に行って さっき帰ってきたの。仕方ないわ。

エッグベネディクト
実は私 一度も食べたことないの。
今 大流行だよね。
いつも作りたい 作りたいと思いながら マフィンを焼いたことないから
それがネックだったの。
こうなったら 買ってきたマフィンで作るしかないかな。

サーモン アボカドや サラダも美味しそう。
Commented at 2013-06-06 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manhattancafeh at 2013-06-06 14:54
ほんとだ、コーン入ってる。それだけでもおいしそう。
エッグベネディクト大好き!!オランデーズソース、手作りに限るね~、ってなかなかやらないけどね。
作り方考えるとバターの量を見て尻込みしちゃうのは確かだね(笑)
私も、こういうお野菜もたんぱくしつも満遍なく取れるワンプレートだいすきで~す!
週末ランチにこんなに作れるの羨ましいよ~~!
我が家も土曜は絶対お弁当だし、日曜も何たべてるんだか??
栄養バランス考えないと~~!
Commented by 新島TOMO at 2013-06-06 15:37 x
こんにちわ~^^
イングリッシュマフィン、簡単にできるのかしら?まだ挑戦したこと無いので、サンドイッチDAYには作ってみたいです^^ 野菜たっぷりで、ヘルシーですね^^
応援してきまーす☆
Commented by 槙 かおる at 2013-06-06 19:53 x

あーん!ランチにお呼ばれしたーい♪
お店で食べたら…いえいえ、これだけのものがおうちで出てきたら
お店も顔負けでしょ!お店より絶対に美味しいし豪華だわん
でも遊びに行くには遠いな~(^^;

Commented by 笑竜 at 2013-06-06 20:52 x
こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-06 21:10
エッグベネディクトってこの前の一時帰国で日本を出発する朝に頂いたのが初めてだったんです。
美味しかったな〜って思っただけだったけど、そうか、自分で作れば良いのよね。
イングリッシュマフィン久しく焼成していないし、練習に良いかも。
半分をサーモンって良いアイデアです!!!
卵2個は我が家の年齢では多いので。
Commented by petitbleu at 2013-06-06 21:54
すご~い!
イングリッシュマフィン、買ってきたのかと思ってしまうくらい・・・
私はもちろん作れないです^^;

お忙しい中でこんな素敵なテーブル、本当に尊敬です。
お店のようですね♪

エッグペニー、美味しそうですね!
もちろん応援☆
Commented by goma at 2013-06-06 23:03 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

プチお久しぶりでスイマセン><

きゃーイングリッシュマフィンの
エッグベネディクト!!
とろーんと…たまりませんよぉo(>∀<o)
…って、カフェよりも素敵ですぅ☆

PP_凸
Commented by のりえレシピ at 2013-06-06 23:56 x
こんばんは。
なんて美味しそうなマフィンなんでしょ!!!
マフィン、大好きです。でも自分で焼いたことなんてありません。
最近、日本ではちょっとしたエッグベネディクトブームで
よくテレビで拝見しますが、
そんなお店で頂くようなワンプレートがこうして
お家で頂けるなんて、凄いわ~~~~
サラダや果物もお洒落に盛られていますよね。
こういうワンプレート、私も作れるようになりたいです!
Commented by よーちんママ at 2013-06-07 01:10 x
こんばんは。

先日のケータリングもおつかれさまでした。
前回の記事を見て「すごいー」とPCの前で
一人感動してました。
こんなにたくさんの量を一人で作るなんて本当にすごいです。
しかも、お仕事もされて毎日の家事育児もあるのに・・・。
そして、忙しくてもこんなに素敵なワンプレート!
たいして忙しくないのに「つかれた〜」と
手抜きしまくってる自分を反省・・・(^_^;)

イングリッシュマフィンおいしそうですね〜。
しかも半々の味を楽しめるなんて最高ですね。
エッグベネディクトは実は食べたことないんです。
どこかで食べてみたいなぁ。

Commented at 2013-06-07 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 焼き立てリュスと カプレーゼサ... ケータリング**Lunch m... >>