投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ストウブ料理でおうちパーティ♪
at 2014-11-24 04:15
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
最新のコメント
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 22:47
あっちゃん、おはようー(..
by hannoah at 22:44
こんばんは。 なんて素..
by のりえ at 21:29
hannoahさん、こん..
by あっちゃん at 15:21
ryuji_s1さん、こ..
by hannoah at 10:41
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ストウブで金時豆のカレー煮**ワンプレートご飯

少し前のご飯。冷蔵庫のお掃除も兼ねて、ちょこちょこと作って ワンプレートに。


今日は参加している ストウブサークルの6月分のTB記事です。
その他のお部屋にTBさせていただきます。宜しくお願いします☆
(今月はこれだけになりそう。サークルの皆様、ほんとに ごめんなさい><)


ストウブで作る「ホクホク金時豆のカレー風味煮」。ビタミンC、食物繊維、カリウム
が豊富、塩分、コレステロール、脂質、糖質が控え目な1品。ご飯にもパンにも☆


こちらはいつもの韓国風生春巻き。さっと炒めた豚肉と、たっぷりのお野菜 特に
キャベツの千切りを多めに入れるのが我が家の好み。シャキシャキと美味しい☆
タレはコチュジャンベースでピリ辛味。


前日に作っておいた洋風冷やし茶碗蒸し。これも もちろんストウブで作ります!!
具は レンチンしたかぼちゃと、パプリカに卵液を流し 弱火でコトコト煮るだけ。
牛乳を入れるので、少し濃厚な風味で 特に子供達の好きな味に仕上がると思います。


これは「ヘルシーとろろグラタン」長芋を摩り下ろし、蟹カマと えのきを具にし 醤油麹で
あえて焼いた あっさりグラタン!長芋の風味とえのきの食感が美味。カリウムが豊富です♪


左上から 時計回りに

* ホクホク金時豆のカレー風味煮
* ヘルシーとろろグラタン
* 洋風冷やし茶碗蒸し
* トマト&キウイ
* かぼちゃサラダ
* 韓国風生春巻き

ご飯の代わりに、パンを好きなだけ食べれるように 真ん中に置いています^^
特に金時豆煮には、パンが欲しいので この日は、焼き立ての山食でした♪


遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




食物繊維たっぷりの 金時豆を使った、カレー風味の煮物。たっぷりのお野菜と
一緒に、さっと煮て仕上げます。パン&ご飯に☆

<4人分>
玉ねぎ 1個
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(緑) 1/2個
牛ひき肉 100g
金時豆(缶詰) 350g
水 1カップ
スープの素 大さじ1/2
カレー粉 小さじ1
ガーリックパウダー 少々
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2

* 玉葱、パプリカ、ピーマンは 粗みじん切りにします。
* ストウブに オリーブオイルをしき、玉葱、パプリカ、ピーマンを入れ、
蓋をして5分蒸し焼きにする。
* さっとかき混ぜ、牛ひき肉を入れてポロポロになるまでかき混ぜる。
* 金時豆、水、スープの素、トマトケチャップ、ウスターソースを入れ、
落し蓋をして汁気がほとんど無くなるまで、約10分煮つめる。



遊びに来ていただいて、有難うございます。
宜しければ 応援をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■  [PR]
by hannoah | 2013-06-10 11:11 | Cooking | Comments(15)
Commented by mewetu at 2013-06-10 11:57
のっじ~~ん
おこんぬつわ!

もしやもしやと思ってこそっと来てみたら、
なんと更新されてるじゃあ~~りませんか!
おねえとのっちんの以心伝心だ!と勝手に喜んでいます♪

お豆たっぷりのカレーさん!
ちょっと甘目なのかな??おいしいパンにたっぷり付けて食べたいね~~
パンがのっじん作の焼きたてだなんて、なんて素敵なんでしょう♪

そして、この春巻きにめっさ食いついています!
生春巻き大好きなんですが、いつも海老ちゃんが無い、、って断念していました、、
おにぐでおいしくいただけるんですね(^0^)
おにぐだけは売るほどあるんです(笑)キャベツたっぷりでちかじか作ってみよう~~

品数たっぷり!そしてフルーツも毎回ご用意するのっちん。。。
家族を思う気持ちが伝わる、とっても素敵なテーブルですね~~
明るい美しいお写真!のっじんのお写真も記事も大好き~~もちろんのっじんも好き(いきなり告白、、酔ってないよ 笑)


Commented by masakohime at 2013-06-10 14:00 x
hannoahさん、こんにちは!
「冷蔵庫の整理を兼ねて?」そんなお料理には見えません!
きんとき豆、カレー味にしたことないけれど、牛肉や野菜と煮込んで味がとても馴染んで美味しそうな一皿です!
トロトログラタンもとても魅力的ですが、この冷やし茶碗蒸しがとてもお洒落で、つるんと口に入って、とろける美味しさかしら~
これからの季節にピッタリですね^0^
Commented by manngo at 2013-06-10 17:34 x
のっちん、こんにちは~~

もう 貴女って子はほんとに毎回毎回 驚かされるわ~~
このカレーとグラタン 何ですか~~@@@

メッチャグッドアイデアやないの!!
金時豆でカレー 最高!!

グラタンももうしびれるわ。
絶対に作るわ。
Commented at 2013-06-10 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by French country at 2013-06-10 18:09 x
hannoahさんこんにちは♪

生春巻き~~~εΞ(*ノ^^)ノ

我が家もみんな
コチュジャンベースのたれで頂くのが大好きです♪♪♪

お野菜がたっぷり摂れるので
子どもたちがとってもよろこびます♪

冷たい茶碗蒸しも
この季節はもってこいですよね\(≧▽≦)/

カプレーゼもシンプルなのになんであんなにおいしいのでしょうね('艸'*)
Commented by Mio at 2013-06-10 22:21 x
hannoahさんこんにちは~!

ワンプレートじゃないくらいめちゃ凝ってる~@@
こんな素敵なお料理作れたら、毎日お友達呼んで
家でランチしたいくらいだよ^^

とろろグラタン、これ美味しそう♪
娘がまだ牛乳アレルギーが残っているので
グラタンは久しく食べていなくて><
とろろは食べられるようなので今度作ってみるね!
Commented by goma at 2013-06-10 22:40 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

ストウブで炊いた金時豆のカレー煮
お箸でちょこちょことつまみながら
ずっと食べてたいですよ~^^
生春巻きも気になります(v^-^v)

洋風冷やし茶碗蒸し
コレは夏向きで素敵~♪

PP_凸
Commented by のりえレシピ at 2013-06-10 23:34 x
こんばんは。
えっ、冷蔵庫の清掃を兼ねて作られたワンプレートが
こちらですか????
私だったらフルフルに頑張って作るプレートとして
大自慢してしまいますよ。
カレーに金時豆が入っているなんて、めちゃくちゃ美味しそう!!!
そして、洋風冷やし茶碗蒸しも、栄養満点で
これもすっごく気になります。
ご家族への愛情満点のワンプレート、私もいつか
こういうおしゃれな食卓が作れるよう頑張ります♪
Commented by イロハ at 2013-06-11 03:06 x
わぁ~と言ってしまいそうな毎回、、
ステキなワンプレートですね♪
写真や盛り付けがいつもステキでワンプレート企画楽しみにしています。
今回は、初夏らしくて彩りも華やか。。
あっさり冷やして食べれるもの多くて
夏のお招きプレートって感じがいいです~
生春巻きとても綺麗な切り口ですね。。。
私は、いつも半分に切るとぐちゃっとなってしまって。。。こんなに綺麗に巻けるってすごいです。。
洋風冷やし茶碗蒸しもスイーツのような
かわいい盛り付け方にグラスに入れているのが
すごくお洒落~
と、、、気になることいっぱいでしたぁ~
次回のワンプレート企画、、とても楽しみにしています♪

いつも温かいコメントありがとうございます。
息子へのご心配ありがとうございましたぁ。
Commented by happytownnn at 2013-06-11 18:35
こんばんは=
冷蔵庫掃除でもとても素敵なプレート♪
生春巻き、豆のカレー煮美味しそう^0^
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-06-11 21:05 x
こんばんわ。

金時豆のカレー、ストウブで簡単に作られるのですね。ワンプレートにいろいろ盛り合わせたら、美味しそうですね。

ストウブって便利だから、私も欲しくなります。
Commented by マムチ at 2013-06-13 14:23 x
こんにちわ~♪

夏休みいっぱいいっぱい楽しんできて下さいね!!!!♪
Commented by やちゃmaru at 2013-06-15 00:30 x
毎回呆然といてしまうレシピばかりで
╰(✿´⌣`✿)╯♡メモとりまくらなくっちゃ(笑)

今頃は韓国日本と楽しまれてる頃かな~~~

お帰りを待ちわびてますよーーー(´0ノ`*)!!
パワーアップされて帰ってこられると思うので
今からワクワクとお土産話などなど
楽しみにしてます❤
気をつけてい~~っぱい楽しんできてください✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
Commented by goma at 2013-06-17 23:46 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)


夏休み
満喫されてますかぁ^^

また遊びに伺いますね♪

PP_凸
Commented by una at 2013-06-22 15:48 x
のっち~ん、夏休み始まったのね!
韓国から日本にも帰ってくるのね~~~^0^
かも~~~ん(笑)
<< 夏休み☆ 焼き立てリュスと カプレーゼサ... >>