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ストウブで金時豆のカレー煮**ワンプレートご飯

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少し前のご飯。冷蔵庫のお掃除も兼ねて、ちょこちょこと作って ワンプレートに。


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今日は参加している ストウブサークルの6月分のTB記事です。
その他のお部屋にTBさせていただきます。宜しくお願いします☆
(今月はこれだけになりそう。サークルの皆様、ほんとに ごめんなさい><)


ストウブで作る「ホクホク金時豆のカレー風味煮」。ビタミンC、食物繊維、カリウム
が豊富、塩分、コレステロール、脂質、糖質が控え目な1品。ご飯にもパンにも☆


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こちらはいつもの韓国風生春巻き。さっと炒めた豚肉と、たっぷりのお野菜 特に
キャベツの千切りを多めに入れるのが我が家の好み。シャキシャキと美味しい☆
タレはコチュジャンベースでピリ辛味。


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前日に作っておいた洋風冷やし茶碗蒸し。これも もちろんストウブで作ります!!
具は レンチンしたかぼちゃと、パプリカに卵液を流し 弱火でコトコト煮るだけ。
牛乳を入れるので、少し濃厚な風味で 特に子供達の好きな味に仕上がると思います。


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これは「ヘルシーとろろグラタン」長芋を摩り下ろし、蟹カマと えのきを具にし 醤油麹で
あえて焼いた あっさりグラタン!長芋の風味とえのきの食感が美味。カリウムが豊富です♪


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左上から 時計回りに

* ホクホク金時豆のカレー風味煮
* ヘルシーとろろグラタン
* 洋風冷やし茶碗蒸し
* トマト&キウイ
* かぼちゃサラダ
* 韓国風生春巻き

ご飯の代わりに、パンを好きなだけ食べれるように 真ん中に置いています^^
特に金時豆煮には、パンが欲しいので この日は、焼き立ての山食でした♪


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食物繊維たっぷりの 金時豆を使った、カレー風味の煮物。たっぷりのお野菜と
一緒に、さっと煮て仕上げます。パン&ご飯に☆

<4人分>
玉ねぎ 1個
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(緑) 1/2個
牛ひき肉 100g
金時豆(缶詰) 350g
水 1カップ
スープの素 大さじ1/2
カレー粉 小さじ1
ガーリックパウダー 少々
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2

* 玉葱、パプリカ、ピーマンは 粗みじん切りにします。
* ストウブに オリーブオイルをしき、玉葱、パプリカ、ピーマンを入れ、
蓋をして5分蒸し焼きにする。
* さっとかき混ぜ、牛ひき肉を入れてポロポロになるまでかき混ぜる。
* 金時豆、水、スープの素、トマトケチャップ、ウスターソースを入れ、
落し蓋をして汁気がほとんど無くなるまで、約10分煮つめる。

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by hannoah | 2013-06-10 11:11 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah