投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
最新のコメント
うりちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:54
のっちんへ こんにちは..
by winwinfoods at 19:38
のりえさん、こんばんわ~..
by hannoah at 10:41
姫さん、こんばんわ~^^..
by hannoah at 10:38
おはようございます。 ..
by のりえ at 08:45
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


レーズン カンパーニュ**pain de campagne aux raisins


レーズンの赤ワイン煮を たっぷりフィリングに入れて、カンパを焼きました。
ラム酒漬け レーズンも美味しいですが、赤ワイン煮もなかなか美味しいです♪
更に クリームチーズも一緒にフィリングにして焼くと、美味しくて^^ついつい、
食べ過ぎてしまうくらい。今回は、ランチ用に サンドイッチになりました☆


レーズンは、かな~り入れました。多すぎるかな?と思う位で、
我が家はちょうどいいかも。どこをカットしても、しっかりレーズン入り♪

具は、いつもの ツナと胡桃のサラダに 卵サラダ。


改めて写真を見ると、サラダ菜が大きすぎて 肝心のパンが・・・見えていない~ー><
甘酸っぱいレーズンが 塩気の具とよく合い、とっても美味しかったです☆


日本は もう週末ですね♪ こちらは明日が金曜、もう1日頑張ります^^
暑い日が続きますが、皆様も楽しい週末を☆☆


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


AP flour 250g
salt 1/2tsp
yeast 1/4tsp
water 165g

*raisins with red wine*
raisin 100g
water 50cc
red wine 50cc
sugar 1tbsp
cinnamon 1/4tsp
clove a little
lemon juice 1/2tbsp

1. Heat in a medium saucepan, add all ingredients and simmer about 5min.
2. Knead the dough for 2-3 min (or in the bread machine).
3. The fermentation was 6-8hr in the room temperature,
after that keep in the fridge about 10-12hr-overnight.
4. When the dough is sufficient to make, add raisins (well-drained) and
shape as balls and place.
5. Cover the dry towel on it in the room temperature about 30-40min.
Then bake high temp(450F) about 20-25min until golden brown.

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■  [PR]
by hannoah | 2013-07-12 08:55 | Bread(saf) | Comments(15)
Commented by manngo at 2013-07-12 09:31 x
のっちん おはよ~~

お忙しいのに もうこんな素晴らしいカンパを焼いてるのね。
ご主人様とお二人でもしっかり 美味しそうなサンドイッチを作ってる。

クリチにレーズンのワイン煮  ドンだけ美味しいのでしょう。
その上にツナに胡桃のサラダだなんて 最高やね。

あ~たのおねいもきっと同じことを言うと思うけど
のっちんのカンパが食べたかった。
ウチで焼いてもらったらよかった 今頃後悔してます。

Commented by mewetu at 2013-07-12 09:43
のっじ~~ん
おはよ~~ろれいひぃ~~~♪♪
無駄にハイテンションだけど、、、酔ってはいません!
これとっても重要な事なので、きっぱり書いておくわん(笑)

すごい~~レーズンとチーズのカンパだなんて
聞いただけでも、よだれちょちょぎれちゃうよ!!
のっじんの男前のかっちょいいカンパ!拝見するの大好き~~
お野菜たっぷり、そしてふぃりんぐまで手作りなんて、
これはみんなが食べたい~~って書くんでしょうね!
おねえもたらふく食べたいです~~ワインにも合いそう(笑)

こんなにおいしいものを食べてるのに、
のっじんのあのスタイルの良さと美しさはなんでだ!
やっぱりこのサンドは、隣のでぶっちょ家族が食べたに違いない。。。。
半月前に言った事、、、今更書いてしまいました(笑)

Commented by kei at 2013-07-12 10:42 x
こんにちわ!
カンパ、ぱっくりクープも綺麗ですね~
私、パン焼きを始めた2年ほど前からの夢がカンパなんです。と言いつつまだ一度もチャレンジしたことがないのですけど・・・(^_^;)
レーズンにチーズ、間違いないですね!具だくさんのサンドも愛情たっぷりで贅沢ですね~♪羨ましい。

結婚記念のお祝いコメント嬉しかったです(^^)ありがとうございます!
飲みすぎないように気を付けます~
Commented by masakohime at 2013-07-12 11:38 x
hannoahさん、こんにちは!
こんなにレーズンたっぷりのカンパ。絶対売っていないです!
私もレーズン大好き。レーズンの味が少ししみこんだ部分のパンも好きだけれど^^クリームチーズまで!
ツナと胡桃のサラダ、作ろうと思っていたのを忘れていました!
今メモしたので、近いうちに作ってみますね~(カンパはないけれど)*^0^*
Commented by hannoah at 2013-07-12 12:00
manngoさん、二人なのに 作るパンの量は 何故か一緒です~^^
生地を仕込む時、もう癖になっちゃっていて いつもの量で
計量しちゃうし。日本では、私 ほんとにお料理をしなかったな~
って、今 改めて思います。パンも、めっちゃ久しぶりで 成型すら
緊張しちゃってます^^;

おねえちゃん。お隣の方達に~~~(笑) これね、オットも私も仕事用
の ランチに持参したよ~^^
そうそう このパンね、ランチパンがなかったので 必要に迫られて
サンドイッチにしたのだけど、このまま食べると ワインに最高に
合うよ~^^ お姉ちゃんの骨付きハムを添えれば、世界一の
アペタイザーになるのー♪

keiさん。カンパ、私が一番好きな ハード系パンです☆ そのためかな
一番作る機会も多くて、プレーン味はもちろん フレーバー入りも
大好きです。今日は、是非楽しんできて下さいね。これからもお幸せに☆

姫さん。レーズンいっぱいが、やっぱり嬉しいですよね^^私、
レーズンパンが大好きなんです。カナダで買うと、結構なお値段が
するので、節約も兼ねて^^; 必死ですー♪ ツナサラダ、どんな
パンにも合うので、おススメです☆
Commented by shirokumapan at 2013-07-12 22:36
こんばんは~~
お!!美味しそう~~

最近 食べたいパン好きなパンを焼いてないな。
焼かなきゃ、焼かなきゃ!!
食べたいもの 好きなもの焼くのが大事ですよね☆
Commented at 2013-07-12 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goma at 2013-07-12 23:33 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

体調崩してお休みしてたら…
出遅れちゃいましたー(;^□^A 

↓素敵な夏休みだったんですね☆
またゆっくりと記事拝見しにきますね♪

PP_凸
Commented by のりえレシピ at 2013-07-13 00:50 x
こんばんは。
パンまでこんな本格的に作ってしまうhannoahさん
本当に凄いです!
赤ワイン煮でクリームチーズ入り、もういくらでも食べられてしまうこと
間違いなしだわ!!!!
ただ、hannoahさんの凄いことは、こんな美味しそうなパンで
更にこれまためちゃくちゃ美味しそうなサンドイッチを
作ってしまうこと!
画像、飛び出してくれないかなぁ~と本気で思ってしまいました(笑)

こちらは3連休です。
日曜日からはちょっと気温が落ち着くそうですが、それでも30度超え。
辛い・・・・・。
カナダの夏は日本に比べたらずっと過ごしやすいんでしょうね。
hannoahさんも素敵な休日をお過ごしください。
Commented by hannoah at 2013-07-13 09:42
せんせ~、そうそう 食べたいパンを焼くのが一番ですよね^^
暑いけど、やっぱりオーブンは使っちゃう。まだバゲは焼いて
いないんです。クープ、頑張りまーす!!

鍵コメさま。さすがです~!! そちらへ伺いますね。
これからのご活躍も、とっても楽しみにしています♪

gomaさん。少しご無沙汰してしまいました。お身体の方は
大丈夫ですか? 暑さ本番なので、無理のないように お過ごし
下さいね。

のりえさん。私、パンが大好きなのです~^^韓国料理は、オット
が韓国人なので 必要に迫られて日々作っています。
カナダは、朝晩はさすがに涼しくて。日中の日差しだけは、日本
以上にガンガンに照りつけるので、短時間ですぐに日焼けちゃう
んですよ。気をつけないとです^^;

皆様、楽しい 3連休を☆
Commented at 2013-07-13 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannoah at 2013-07-13 21:38
鍵コメ様。
うわぁ~、いい方向にお話が進んでいて ワクワクしますね♪
鍵コメ様のパワーで、是非 頑張って下さい。お写真で拝見
出来るのを、とっても楽しみにしています。
Commented by Room230 at 2013-07-14 13:29
こんにちは、のっちん
先週は帰国にWLSのお当番にと、大変でしたね〜、でも速攻であんなに素敵なレシピをあげてもらえて、とっても嬉しかったデス。ご苦労様でした!!
もちろん、素敵なお土産も、ほんと、アリガトウね〜(リンゲージは、ほぼ一人ですぐ食べ尽くしました、笑)

自分でカンパ焼けるって、やっぱ凄いよね〜
>サラダ菜が大きすぎて 肝心のパンが
あはははは、確かに野菜が立派ですよね、こっちはね〜、先週から葉もの野菜が高騰中で、この緑がたくさんのカンパのサンドがまぶしい〜!!!
個人的には、このカンパの外のカリカリが食べたい(笑)
Commented by hannoah at 2013-07-14 21:55
フィーユさん、こんにちは♪
日にちの立つのが、びっくりするくらい早くて その上、お当番だと
いうことをすっかり忘れていました^^; 有難うございました!!

この皮の硬い部分、我が家でも人気です~♪ 特に、端っこと
皮は、カリカリで美味しいです。いつも早いもの勝ちなんです。
でも、私が切る人なので一番多くつまみ食いしてるかも~^^
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-15 23:57
時々レーズンパン食べたくなります。
が、我が家連れ合いが特にほしぶどうが駄目なんです。涙
何時見てもこちらのカンパは魅力的〜。
<< ちぎりカレーPIZZA パン*... アグチム (アンコウの蒸し物)... >>