自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
helgaさん、おはよう..
by hannoah at 23:49
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 23:46
最新のトラックバック
Big Thumb Ca..
from Big Thumb Car ..
Private Tuto..
from Private Tutori..
Jason Berkow..
from Jason Berkowit..
desserts cak..
from desserts cakes..
Eli Allen Ph..
from Eli Allen Phot..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ストウブミニセラミック☆ 夏野菜で♪ ヘルシーカレータルト

今回の日本帰省中、chieさんとお会いした時 ストウブのミニセラミックが
便利そうだよ~と教えていただいたので、実家で楽天の旅に出て お買い上げ^^
カナダに戻るギリギリに届き、船便に入れれず 頑張って持って帰ってきました。

早速こちらを使って、「夏野菜で♪ ヘルシーカレータルト」を焼いてみました☆


ミニココットは、私の持っている 青いストウブに合わせて♪ オーバルは、別の色を
買ってみました。ちょうどミニストウブが欲しいな~と 思っていた所だったので
すっごく嬉しいです♪ セラミックなので、直火はNGですが オーブン&レンジに対応
していて、あと 作り置きして 冷蔵⇒レンチンで温めることも出来ましたよ~。


夏休み明けのバゲット。この日、違うパンも一緒に焼いていたので
少し焼きすぎてしまったかな。でも焼き立ては、最高^^


黄色いズッキーニが出回るのは、夏の間だけなので 今回は、黄と緑のズッキーニ、
トマトをフィリングに。カレー風味(またカレー^^;)の豆乳ベジャメルソースを
ミニにしいて、出来るだけ薄く切ったお野菜を彩りよく並べて 焼くだけ。

暑いので、ベジャメルソースはレンチンで簡単に作ります。あっさりだけど、
コクのあるカレーソースを、パンにつけて食べると ほんとに美味しかった♪


ミニストウブで作ると、1輪のお花の様に見えるのも 可愛い♡ (自己マンです^^)



今年も cottaさんでは、胡桃フェスティバルが開催中!!!
胡桃を使ったレシピコンテストも はじまっています♪

今日、7/19(金)までに 豪華プレゼントが当たるキャンペーンが実施されています。
何と!!! 1名の方には、ストウブが当たるそうですよ~♪ cotta会員の方 及び、
新規登録(もちろん無料です)の方、是非 応募してして下さいね。





こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


~2人分~

*カレー味ホワイトソース*
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ2
豆乳 200cc
カレーフレーク 中辛 大さじ1
塩、胡椒 少々

*フィリング*
ズッキーニ(黄、緑)、トマト 適量
◎ パルメザンチーズ大さじ1

1. バターと小麦粉を耐熱容器に入れラップをして、電子レンジで30-1分加熱し、混ぜる。
2. 豆乳を2-3回に分けて加えよく混ぜ、トロリとしたらカレーフレークを加えて混ぜ、
塩こしょうで味を調え、冷ましておく。
3. オーブンを200度に余熱開始。耐熱皿に2.のソースを入れ、薄くスライスした
ズッキーニ(黄・緑)、トマトを並べる。
4. パルメザンチーズをかけて、200度で約20-25分焼いて出来上がり。

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■  [PR]
by hannoah | 2013-07-19 08:30 | Cooking | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/18125817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のりえレシピ at 2013-07-19 09:05 x
おはようございます。
私もストウブ鍋が大好きで毎日のように愛用しています!
セラミックスはまだ持っていないんですが、レンジが使えるって
実はすっごく便利かも!!!!
大きいサイズは直火が必須ですが、このサイズだと
直火よりレンジのほうがニーズはある気がします。
うっ、また欲しいものリストが増えてしまいそうだわ(笑)

ほんと一輪のお花のようでとても可愛い一品ですね。
そして、手作りバケットの美しさに釘付けです。
焼きたてバケットをカレー風味のソースにたっぷりつけて
頂きたいわ~~~~~☆
Commented by chie at 2013-07-19 09:34 x
のっちんちゃん おはよ〜♪

うわーーー素敵なカラーだね。
私も今月メッチャ頑張って仕事したから買えそうだよ(*´∀`)b
このカラーも気になるしバジルグリーンも気になるなぁ〜。
置く場所もキープしたから後はお給料待ちなの(*´σー`)エヘヘ

うんうん一輪の花にちゃんと見えてるよ!!
暑くて食欲が落ちそうなこの季節、、、見た目も絶対必要だもんね。
毎回、のっちんちゃんの創作に感服するばかり。
私、、、無駄に歳だけ取ってるよね〜(;´д`)トホホ…

お名前呼んでくれてありがとう♪
Commented by mewetu at 2013-07-19 09:54
のっじ~~ん
おはよん♪♪

ミニちゃん、とうとうお仲間入りなんですね~~
ブルーが涼しげで、とお~~っても素敵です!!
のっじんはブルーが好きなんだろうな~っていつも思いながらこちらの記事を拝見していたので、
やっぱり当たった~~ってなぜかガッツポーズしてしまった(笑)

そして、こちらどうなってるの??
なんでこんなにかわいくお花になってるの??
のっじんのチャーミングでかわいいセンスに、
今朝もぞっこん惚れ直してしまってますよ~~
ズッキーニの甘味と、ハードなパンで、元気もりもり出ちゃいそうですね!!



Commented by manngo at 2013-07-19 10:05 x
のっちん いつの間に更新してたの?

またゆっくり来るわ。
Commented by hannoah at 2013-07-19 11:33
のりえさん。セラミックは、日本帰省中に chieさんにアドバイスを
いただいて、それから購入したいな~と思って買って来ちゃいました。
このソースに、バゲを浸して食べると とっても美味しかったです☆

chieさん。今日は、勝手にお名前をお借りしちゃいました^^;
色は、まずは私の持っているストウブ色のブルーが欲しくて♪
オーバルは、別の色にしましたよ~。何だか、手に持っている
だけで、お料理した気分になっちゃいます^^アドバイス、有難う
ございました!とっても気に入っています。

お姉ちゃん。ブルーのセラミックにしたよ~^^ほら、私 何故かブルー
ばかり持っているので、お揃いにしたくって^^このミニも、ほんとに
綺麗な色で、しばし眺めていたの~。これはね お花の様にしたくて、
お野菜をグルグル巻きにして タルト作ってみたよー♪

manngoさん。今朝、更新が間に合わなくて 夕方更新になっちゃい
ました~^^;
Commented by manngo at 2013-07-19 12:58 x
のっちん おはようさん

やっぱりセラミック ええでしょ?
私 絶対にセラミックの方が使いやすいと思うの。
よくミニをレンチンしたくなるのよ。
保冷 保温効果は低いにしても レンチンの魅力は大きいと思うのね。

私も買うかも。

それと このお花のグラタン またこれホームランレシピやわ。
真似させてもらうからね。

バゲのクープも綺麗。
先生のを見て 実践できたみたいやね。

ご主人様とふたり ラブラブで素敵な週末を!!
Commented by shirokumapan at 2013-07-19 22:11
こんばんは~~
私もセラミック買ったよぉ~~

色は・・・そのうちに・・・・(笑)
買いやすいお値段なので たくさんほしくなったけど
買う楽しみがなくなるから。と 2つだけ買いました。

トマトとズッキーニなのかあ。
お花みたいでかわいい!!
Commented by hannoah at 2013-07-19 22:15
manngoさん。形もストウブのミニ版で、見た目から可愛い~♡
って惚れるちゃいました^^ レンチンも、この蓋をつけてすると
普通のお皿でレンチンするより、かなり短時間で熱々になります。
買って来て、良かったです♪
はーい^^manngoさんも、楽しい週末を☆

せんせ~、一緒だっ^^
ブルーは、単に 私の大きなストウブに合わせてみたんですよ♪
小さいけど、結構しっかり量が入りるし、見た目も可愛いくて、
一目惚れです。せんせ~の色、楽しみにしていますね^^
Commented by goma at 2013-07-19 22:30 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

ストウブのミニ可愛いー(*^▽^*)
見てると欲しくなっちゃう^^

ズッキーニなんですね☆
可愛らしいお花に見えますよ~!!
可愛くて美味しそうでニコニコです♪

PP_凸
Commented by よーちんママ at 2013-07-20 00:56 x
hannoahさん、お久しぶりです〜。
カナダに帰られてたの気づかなくて
訪問遅れちゃいました(^_^;)
前記事も拝見して、素敵な夏休みを
過ごされたんだな〜と思いました。
そして、帰ってきてすぐにまたおいしいパンやお料理
作られていてすごいです!

ミニのストウブかわいいですね。
そしてお花みたいにかわいくお野菜を並べちゃうなんて
さすがhannoahさん!
なんでそんなに素敵なセンスなの〜と思っちゃいました。
Commented by happytownnn at 2013-07-20 08:15
おはようございます。
ストウブのココット可愛い♪
スタイリングも素敵です^0^。
野菜のカットの仕方でローズに見えます♥♥♥
夏にぴったりですね。カレー味のタルト食べたいです^9^
Commented by hannoah at 2013-07-20 09:34
gomaさん。ミニ、可愛いでしょ~^^私も一目惚れしましたよ♪
お野菜は、黄色と緑色のズッキーニとトマトを並べています。
カレーソースが絡まって、とっても美味しかったよ~!!

よーちんママさん。夏休みで、少しご無沙汰してしまいました。
コメント、有難うございます♪
とっても小さなミニストウブですが、1人分にはちょうどいい量
なんですよ~。

happytownnnさん。ミニストウブ、可愛いですよね♪
うす~く、うす~~~くスライスしたズッキーニとトマトを交互に
並べて焼いてみました。カレー風味のソースを、パンにつけて
食べるととっても美味しかったです^^
Commented by やちゃmaru at 2013-07-20 11:22 x
えーーーレンチン出来るのがあるんですかーー!!
このまえ引き出物でストウブのミニココットを頼みましたよ~
hannoahさんところでいつも見るブルーいいですよねー
今度レンチンできるのほしくなっちゃいました~

だって、こんなに美味しそうなベシャメルズッキーニが
ついてくるんでしょう~(*≧m≦*)ププッ
なんて・・hannoahさんが付いてくれば
言うことなしです(爆)

いつもさりげなくお洒落でほうほうと
うなずきと驚きレシピ!!
本当に楽しみにしてます♪

hannoahさんブログをリンクさせていただきたいのですが、
不都合であればしませんので
この部分の文章だけ削除して下さい!!
勝手な申し出ですみません!
Commented by hannoah at 2013-07-20 11:36
やちゃmaruさん。そうなんですよ~!! 私も、この蓋付きミニココット、
そしてミニオーバルに、レンジとオーブン対応のセラミックが出ている
事を、知らなくって~(ストウブ公式ブックに 掲載されています^^)。
レンチン出来るって、実は かなり便利だと気づきました(遅いかも^^;

ブログリンク、もちろんです♪ やちゃmaruさんの、創作料理
これからも楽しみにしていますね。
私の方も、リンクさせて下さい~^^
Commented at 2013-07-20 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannoah at 2013-07-20 11:58
鍵様^^ 有難うございます!! 宜しくお願いしまーす♪
Commented by masakohime at 2013-07-20 12:57 x
hannoahさん、こんにちは!
わ~コメントを書いたつもりで…「後で」って思っていて、忘れてしまったみたいです><ボケ症状がひどいのです(苦)
このココット、すっごくかわいいですね。hannoahさんのお料理を見るたびにストウブが欲しくなります。しかもレンチンできるストウブがあるなんて知りませんでした!IHの土鍋はあまり役に立たないことが分かったので、やはりそれに代わるお鍋はストウブだと。
お花のようなカレーのタルト、とても素敵です^0^
P.S. カレー素麺を読み逃がしていたようです!今読んで来ました。
Commented by ことゆり at 2013-07-20 13:47 x
か、か、かわゆすぎます~~!
花びらは何だろう?って思ったら、
ズッキーニとトマト!!
普通ならゴロゴロ四角くカットしそうなのに、
花びらにしちゃうとこが、のっちんさんの凄いとこだわ!
バケもかわいくって、乙女心をくすぐるプレートです(^^)

セラミック、買ったのですね!
ミニのココットは、ルクがあるし。。。と思いきれずにいるのですが、ストウブはやはり可愛い♪
レンチンできるってありがたいですし~~(^^)
いいな~~~~~。

ブルーのお鍋や食器って、コーディネートが難しい気がします。
私が青い食器使うと、
料理が全く美味しそうに見えないの( ̄□||||!!
美味しそうに、おしゃれにブルーを使いこなしてるのっちんさんのセンス、改めて、脱帽ですっ!
Commented by マムチ at 2013-07-20 18:26 x
こんばんわ~♪

わぁ♪
可愛いミニココットですね~♪
hannoahちゃんのお料理が
更に鮮やかになっちゃうね~^^v

レシピ本のお祝いコメありがとうございました♪
念願の出版なのでとっても嬉しいです♪
Commented by イロハ at 2013-07-20 18:30 x
とても綺麗でステキな盛り付けで、、、
hannoahさんらしさが出てますね♪
見るだけで、癒される感じがします~
この時期カレー味は、嬉しい味付けです。子供も喜ぶ味なので、、、
あまりストウブのことを知らなかったのですが
こんなかわいい大きさもあるのですね~

↓カレーピザパン、とても斬新でお洒落でいいなぁ。。。
hannoahさんのレストランがあったら
毎日行っても飽きませんね。
いつもステキな写真に暑さも軽減されそうです~
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-07-20 20:06 x
こんばんわ♪。
夏野菜カレータルト、美味しそうですね。hannoahさんはストウブで作られたのですね。
私もストウブ欲しいです。
夏野菜キーマカレーを近いうち作ろうと思ってますので残りカレーをパイシートにのせてやってみたいですね。
Commented by hannoah at 2013-07-22 13:49
姫さん。ストウブの魅力に、ますます虜になっています^^
こちらは、レンジ対応なのでちょっと温めるにも大活躍中です♪
これから、使うのが楽しみです。

ことゆりさん。セラミック、買いましたー^^あ、でも色は単に
持っている青とお揃いにしたの。今まで色をあまり気にした事が
なかったので、違う色にすれば良かったかもー><と 思い
はじめちゃった^^;

マムチさん。ほんとにおめでとうございます☆ これからのご活躍も
楽しみにしています♪ お身体も、どうぞご自愛しながら夏をお過ごし
下さいね。

イロハさん。小さいストウブ、可愛いですよね^^
ピザパン、子供達には大受けすると思います~!! 是非、夏休み
中のランチに☆

ストロベリーアンドラズベリー。ミニストウブで作ってみました^^
カレーお料理を、楽しみにしていますね♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< コーンサラダでワンプレートラン... 冷んや~り☆ コク旨!カレー豆乳素麺 >>