ほうれん草と桃のサマーサラダ**Summer Peach Salad


カナダの夏に人気の、桃を使ったサラダです♪ ヨーグルトベースで甘めの、
ポピーシードドレッシングを添えていただきます☆ 今、ほんとに桃がたーくさん
出回っていて、美味しい。ただ、日本の桃と比べると カナダ(北米)の桃は
糖度が少ない気が。サラダやスイーツに使うと、より美味しいです♪

a0265027_947311.jpg

~2人分~

サラダ用ほうれん草 100g
桃 (カナダサイズ) 1個
きゅうり 5センチ
ミニトマト 10個
紫玉葱 1/4個
ひまわり&かぼちゃの種各 大さじ1
ゴートチーズ(又はブルーチーズ) 適量

*ポピーシードドレッシング*
ヨーグルトの水切り 1/2カップ
アガベシロップ(又は蜂蜜) 大さじ1.5
ディジョンマスタード、レモン汁 各大さじ1/2
ポピーシード 小さじ1
塩 ひとつまみ

1. 桃は、種に向かって切り込みを入れカットする。
2. ポピーシードドレッシングの材料を混ぜる。
3. 器に、ほうれん草⇒桃⇒紫玉葱⇒きゅうり&ミニトマト⇒種、
ゴートチーズをトッピング、ドレッシングを添えて出来上がり。

a0265027_94744100.jpg

暑い日にも、器に盛り付けるだけで 美味しいサラダの出来上がり^^
私はどんなチーズも大好き♡ ただ、カナディアンに、ブルーチーズで
作ると、好き嫌いが分かれてしまうので^^;、無難なゴートチーズ
をトッピングしています。ヨーグルトベースで作る ポピーシードドレッシング、
とってもヘルシーで フルーツを使ったサラダによく合うんですよ~♪

a0265027_9475826.jpg

日本は、もう週末ですね。何だか1日がものすごい速さで進んでいます。
私は、あと1日頑張らなくっちゃです! 楽しい週末を☆


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-07-26 10:06 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah