デリ風☆ バジル ポテトサラダ

カナダの新じゃがで作る、デリ風ポテトサラダ。温かいうちに食べても、
冷めても どちらもおススメ♪ バジル&チーズの風味が、とっても美味しいです。
ストウブミニ セラミックで作るので、あっと言う間に出来るのも嬉しい♪

先週の金曜の晩 急遽お客様が来て・・・、実は慌ててビールのおつまみにと
作った1品でした^^ ストウブ様々~、短時間で出来たので すっごく助かり
ました。ベジタリアンの方なので、マヨを使わず チーズでコクを出しました。
(チーズはOKと言う、緩めなベジタリアンな方でした^^)

この時期ならでは!! バジルをたっぷり使っています。香りがほんとにいいんですよ~♪

a0265027_12201472.jpg

~2-3人分~

新じゃが芋 7~8個

*ソース*
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁、ディジョンマスタード 大さじ1/2
にんにくの摩り下ろし 1かけら
バジルの葉 10枚~
パルメザンチーズ 大さじ2
塩、胡椒 少々
※ バジルの葉(飾り用) 適量

1. 新じゃが芋を洗い、2つにカットする。耐熱容器に入れ(セラミックストウブ使用)、
レンジに3-4分かけて茹でる。
2. ボールにソースの準備をする。パルメザンチーズは、引き立てがおススメです♪
3. 1.の茹でた新じゃがを、2.のソースであえる。
4. バジルを添えていただきます♪

a0265027_12203489.jpg

ビールのおつまみにおススメ♪ 新じゃがの美味しいこの時期、マヨネーズで作る
ポテトサラダとは違った美味しさ。新じゃがを沢山買ってきていたので
今日のランチに、また作っていただきました^^ 温かいうちに食べると、チーズが
ポテトに絡まり、冷めると チーズの部分がカリッとなって、どちらも美味しいー♪

a0265027_12205240.jpg



こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-07-29 12:40 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah