簡単コク旨☆タンドリーチキン丼**Tandoori chicken with rice


週末ですね♪ 我が家は3連休がスタート^^でも、私の仕事が入って
いるので、特に変わりないロングウイークエンドを過ごしています。今日はオットと
午後から大々的な庭掃除をしました。ブラックベリーの木が、かなり裏庭に生い茂って
きていて、来週は業者さんにお願いして 除去してもらいます。そうしないと、裏庭に
頻繫に現れる熊さん達が、家の庭まで入って来るんですー><(これ、かなり怖い^^;)

午後いっぱい、雑草除去や、芝生刈りに時間を費やした土曜日。2人でもう
ヘロヘロ~~~に疲れ切ってしまいました。晩御飯は、簡単な丼に^^

a0265027_13112734.jpg

ブラックベリーは小さなトゲが沢山!! 手袋をして 木々をカットしていても、
実を取る時に あっ、イタタとなります^^; 汗をかきながらの作業、甘酸っぱい
ブラックベリーを食べながら、頑張りました♪ 実がたくさ~んついています!!!

a0265027_155517.jpg

今日、日本に帰省していた時に 自分で実家から送った荷物が届きました。
その中には、ブログを通してお会いした方々からいただいた 大切な贈り物も一緒に
梱包していたので、やっと届いて 封を開けるのが楽しみでした♪

これから、少しずつご紹介させて下さい~。こちらは、ちびしゃけちゃんから
いただいた、とっても素敵な器やふきん、そして子供達へのお土産です。

一目惚れしちゃったMaduさんの素敵な器☆ 今日から既に、我が家のキッチンに
飾っています^^早速こちらを使って、晩御飯を盛り付けてみました♪

後ろに写っているのは、子供達へのお土産。ちびしゃけちゃん、有難う!!
子供達が帰って来たら、見せてあげるのが楽しみ^^またご報告させて下さいね♪

a0265027_1216290.jpg

~2人分~

ご飯軽く 2膳

鶏胸肉 200g
パプリカ 1/2個
玉葱 1/4個
青葱 1本

*マリネ*
カレーフレーク 20g
ヨーグルト 大さじ4
にんにく、生姜みじん切り 各1かけら
塩 小さじ1/2
醤油 小さじ1

1. マリネ液の調味量をボールに混ぜる。
2. 鶏肉は一口大、野菜は千切りにして 1.のマリネ液に20~30分漬ける。
3. フライパンに少量の油を熱し、2.をマリネ液と一緒に炒める。
4. 器にご飯と2.を盛り付け、いただきます~♪

a0265027_12161244.jpg

鶏肉とお野菜を一緒にマリネ液に漬け、フライパンで焼くだけ♪ 簡単ですが、
とっても美味しいので 夏休みや週末のランチに是非☆

a0265027_12162175.jpg

皆様も引き続き楽しい 週末を☆


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-04 13:01 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah