チキンと夏野菜のカレーマヨ焼き**Baked chicken/w curry mayo sauce


昨日の コーンカンパを添えていただいたメインは、「チキンと夏野菜のカレーマヨ焼き☆」。

ストウブ鍋ひとつで と~~~っても簡単に、メインの出来上がり~♪

ストウブは、シンプルな蒸し焼きや煮込み料理に使うと それだけで美味しく
出来るな~と、改めて感じた1品です☆

a0265027_9535393.jpg

チキンと夏野菜をお皿に盛り付けて、いただきまーす(^^)

a0265027_9512142.jpg

~2人分~

鶏もも肉 2枚
※塩胡椒、ガーリックパウダー 少々
ズッキーニ 1/2本
パプリカ 1/2個
紫玉葱 1/4個
ミニトマト 10個

*カレーマヨソース*
カレーフレーク 大さじ2
マヨネーズ 大さじ4
粉チーズ 大さじ1
◎ 白ワイン 50cc

1. 野菜を拍子切りにして、圧手の鍋(オーブン調理可能のもの)に並べる。
2. 塩胡椒、ガーリックパウダーをまぶした鶏肉を1.にのせ、合わせた
カレーマヨソースをのせる。
3. ワインを入れ、蓋をして中火で約15分蒸し焼き⇒200度のオーブンで
約5分焼き、狐色になったら出来上がり。

a0265027_954865.jpg

お野菜からたっぷり出る甘味に、コクのあるカレーマヨソースがとても美味しいです☆

日本のカレーフレーク!! カナダで買うカレーパウダーに比べると 断然マイルドで
味に深みがある!! それだけで、いい調味量になるんだな~と、今回 タベラッテさん
企画のオーディに参加してみて 感じた感想です。

a0265027_9542354.jpg

マヨ効果で、鶏肉もしっとりジューシーに蒸し焼きされるんですよね~。
コーンの甘味たっぷりのパンに、こちらのソースを付けて 最後まで美味しくいただきました♪

a0265027_9543621.jpg



こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-06 10:05 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah