コーンベーグルでワンプレートランチ** Salad lunch /w corn bagels



またまた旬のコーンをたっぷり入れたパン^^ 今回は、コーンベーグルを焼成。
焼き立てベーグルで、週末ワンプレートランチでいただきました☆

a0265027_11424710.jpg

サフ使用です。コーンをかなり入れてしまい 水分が出てきて・・・、
実は成型が とっても大変でした~~^^;

a0265027_1143199.jpg

私、レシピブログさんとエキブロさんで、一応^^パンのカテゴリーに登録しているので、
こちらはパンブロガーさんの真似っこ♪ 裏はこんな感じ。だ・だいじょうぶかな~!? (笑)

a0265027_10492715.jpg

カットすると、コーンがいっぱ~い♪ 粉の旨みとコーンの甘味が堪能出来る、
夏ならではのベーグルだと思います。

a0265027_10501163.jpg

先日の、「ほうれん草と桃のサマーサラダ**Summer Peach Salad」を添えて。

a0265027_10502283.jpg

チキンが食べたいな~と思っていたので、手羽先のレモン&オレガノ焼きも一緒に。
コーンベーグルに、サラダ&チキンをトッピングしていただきました♪ 桃の
甘酢っぱさと鶏肉が良くあって、美味しかったな~。ご馳走様でした^^

先週末のランチでした♪ 日本はもう週末ですね。カナダは明日が金曜なので、
もう一日 頑張ります^^ 暑さに負けない 楽しい週末となりますように☆

a0265027_11421977.jpg


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





a0265027_11301051.jpg


AP Flour 200g
whole wheat 15g
9 garin cereal 35g
salt 1/2tsp
yeast 1/2tsp
water 125g
fresh corn as much as you want :D

* Knead the dough for 2-3 min. (with my bread machine)
※ Except fresh corn!!
* The fermentation is 1h in the room temperature.
(these days are really hot in Canada!)
* When the dough is sufficient to make, I added a lot of
corn and fold the dough. Cut 4 pieces.
* Mold as bagle, rising up with warm temperature about 30-40min.
* Preheat the oven 400F. Cool the dough in boiling water
with 1TS sugar each side about 40sec.
* Bake it about 18-20min until golden brown.


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-09 11:15 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah