カフェ風♪ 野菜たっぷりピリ辛そばサラダ**Spicy soba salad oishii



毎日暑い日が続きますね。日本の皆様は、もっともっと暑い日々を過ごされていると
思います。水分補給と同時に、食べ易い麺類もこの暑い時期には もってこい!!^^

今日は、こちらも日差しの強い とても暑い1日でした。あまりにも暑かったので、
お野菜たっぷりのそばサラダをいただきました。食感も楽しめるお野菜に林檎の
甘酸っぱさと食感をプラス、韓国風のピリ辛つゆを添えていただきます♪

a0265027_1165212.jpg

~2人分~

蕎麦 2玉
サラダほうれん草 60g
好みの野菜(人参、胡瓜、紫玉葱等) 適量
りんご 1/2個

*タレ*
昆布つゆストレート 200cc
コチュジャン 大さじ2
赤唐辛子(粉末) 小さじ1/2
にんにくのすりおろし ひとかけら
オリゴ糖(又は砂糖) 大さじ2
酢 大さじ4
ごま油 大さじ1
※ ゆで卵 1個
※ クルミ 大さじ1

1. 野菜は、紫玉葱、人参、胡瓜を使用。千切りにして、サラダ用の
ほうれん草とあえ、盛り付ける。
2. タレの調味量をあわせ、茹でて冷水で〆た蕎麦をマリネする。
3. 2.を1.に盛り付け、林檎、粗く刻んだクルミ、ゆで卵のスライスを
トッピングし、2.の残ったタレを添えて出来上がり。

a0265027_117777.jpg

お野菜と林檎の食感も楽しめる、サラダ風そば♪ ピリ辛タレが、林檎の甘酸っぱさ
にも良く合うんですよ~^^ さっぱりピリ辛で、美味しくいただきました☆

a0265027_117212.jpg

暑さに負けず、楽しい週末となりますように♪


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-10 11:18 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah