ハワイア~ン♪ サーモンポキで美肌パスタ**Salmon poke and avocado pasta


暑い日が続いているので、火を使わない 超簡単なパスタ料理☆
カナダは、ここ最近 日中の日差しは強くて暑いものの、陽が沈むと肌寒く
なってきました。既に、秋の気配が感じられるこの頃ですー><

日本でもお馴染みのポキを、サーモンで仕込んでパスタにトッピングしました♪
ハワイア~ンなお味に、心はハワイへ!! な~んて^^

a0265027_21322767.jpg

*2人分*

冷凍パスタ 2玉
オリーブオイル 少々

アボカド 1個
◎ レモン汁 少々

サラダ菜 (適量)

サーモン(刺身用) 100g
◎ 醤油 大さじ1.5
◎ オリーブオイル 大さじ1
◎ レモン汁 小さじ1
◎ 山葵 小さじ1
紫玉葱 1/8個
青葱 1/2本

マヨネーズ 適量

1. サーモンは角切り、紫玉葱は千切り、青葱は小口切りにして ◎の調味量であえる。

a0265027_21325897.jpg

2. 器にサラダをしく。

a0265027_21332847.jpg

3. 熱湯でさっと戻した冷凍パスタを水で〆、オリーブオイルをまぶし 2.の器に盛る。

a0265027_2134173.jpg

4. 1.のマリネしたサーモン(タレも一緒に)、角切りにしたアボカドをトッピングして、
好みでマヨネーズをかけて出来上がり。

a0265027_21342096.jpg

ビタミンやカルシウム豊富なサーモンに、アボカドを取り入れて
美肌効果も得られるといいな~。日差しがほんとに強いカナダなので、
美容にいい食材を組み合わせて作りました♪ さっぱり濃厚で、美味しかった(^^)!


冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-15 21:40 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah