胡桃ペストで♪ ちぎりピザパン**Walnuts pesto pizza bread


またまた、ちぎりピザパン~^^ 今回は、ぐんぐん成長するバジルと胡桃を
使って、胡桃バジルペストを作りました。まず最初にこちらのパンに使い、
先日の「アボカド&バジルペストパスタ」にも使いました♪

a0265027_21371534.jpg

バジルの葉は、2カップ程かな。(これは洗う前なので少し多めに見えます)

a0265027_2137317.jpg

*胡桃バジルペスト*

胡桃 40g
にんにく 1かけら
バジルの葉2カップ
パルメザンチーズ30g
オリーブオイル 100cc

* フードプロセッサーに、胡桃ペストの材料を入れて、攪拌して出来上がり。

パルメザンチーズは、摩り下ろしたものを使っています。

a0265027_21382039.jpg

今回は、コッタさんの方にレシピを載せています。先週載せたのですが、
沢山の方に見ていただき すごく嬉しい♪ とっても美味しいので、是非☆

cotta recipe circle 【クルミ】胡桃ペストで♪ ちぎりピザパン by hannoah

a0265027_21385514.jpg

ピザのフィリングに、コクのある手作り胡桃ペストを挟み、トマトソースと、生ハム、
チーズとの相性も抜群☆ 生地はHBに1次発酵までお任せだし、成型要らずで
とても簡単なので、捏ね~焼成まで1時間半で出来ます!!

a0265027_21392179.jpg

暑い夏でも、パンを焼くぞ~と言う気負いも要らない 超簡単ピザパンです☆

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-08-18 21:39 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah