冷凍パスタで♪ お手軽パスタカップ** Pasta Cup


冷凍スパゲティを使って、簡単に出来るパスタカップを作りました☆

レンチンで解凍したスパゲティを味付け⇒ マフィン型で焼成。トッピングは、
2種類の味を作ってみました♪ パスタを茹でる手間が無いので、さっと
出来るのも嬉しい!!

a0265027_10124853.jpg

~マフィン型 8~10個分~

冷凍スパゲティ 2食入り 1個
トマトソース 100cc
オレガノ、バジル(乾燥) 各小さじ1/2
ガーリックパウダー 少々
塩、胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1

<トッピング>
トマトソース 適量
卵 4個
ソーセージ 1本

トマトソース 適量
トマト 1/2個
モッツアレラチーズ 4~5スライス

トマトソース(ディップ用) 好みで

※ オーブンを200度に余熱開始。

1. 冷凍スパゲティをレンジに3分かけるか、熱湯に約30秒程くぐらせ解凍する。
解凍したスパゲティをボールに入れ、トマトソース~オリーブオイルを混ぜる。
2. マフィンケースに(シリコンかテフロン加工がおススメ。無い場合は、オイル
スプレーをかけておく)、1.のスパゲティを詰める。⇒ 円に沿う様に丸く。
3. 200度のオーブンで約15分焼成。
4. スパゲティが焼けたら 一旦取り出し、トマトソースをスプーン1杯ずつ入れる。
5. ソーセージ&卵、トマト&モッツアレラチーズを乗せて 再度200度のオーブンで
約15-20分焼いて出来上がり。

※ スパゲティの表面が固まる様に焼成します。オーブンの温度と時間は、
家庭で調整します。
※ マフィンケースから取り出す時は、トングで取り出しました。

a0265027_1013240.jpg

こちら、トマト&モッツアレラチーズ!! とろり~んチーズがとっても美味しい☆

a0265027_10131545.jpg

こちらは、ソーセージ&卵。特に子供達や男性に人気だと思います~^^

好みで真ん中のトマトソースをつけて、いただきまーす(^^)

a0265027_10132684.jpg

手づかみでいただけるのも、とっても魅力的!! 子供達にも食べやすく、
おもてなしにも大活躍のパスタカップになりました♪

a0265027_10133920.jpg

【レシピブログの「冷凍めんアレンジレシピコンテスト」参加中】

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ



こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-08-23 10:46 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah