お蕎麦で☆ ヘルシー和風 Pad Thai


冷凍蕎麦を使って、お野菜たっぷり!火を使わずに出来る、ヘルシーPad Thaiを作りました☆

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~2人分~
冷凍蕎麦 2玉

ズッキーニ 1/2本
人参 1/3本
豆腐 1/3丁

*マリネ液*
醤油 大さじ2
ライムジュース 大さじ1
コチュジャン 小さじ1~2
生姜の摩り下ろし 小さじ1
メープルシロップ 大さじ1

*和風胡麻ソース*
練り胡麻 大さじ2
醤油 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
砂糖 大さじ1
ライムジュース 大さじ1/2
熱湯 大さじ1

胡麻、ライム 適量

1. 冷凍蕎麦は、熱湯に約30秒くぐらせて解凍して 水気を切る。
2. ズッキーニ、人参は千切り、豆腐は1センチ角に切り、1.の
蕎麦と一緒に、合わせたマリネ液で約5分マリネする。
3. 和風胡麻ソースを混ぜておく。
4. 器に、マリネした3.を盛り付け、4.の和風胡麻ソースを
添える。胡麻をふって、ライムを添える。

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ライムをきゅっと搾って、胡麻ソースをたっぷりかけていただくのがおススメ♪
お野菜の食感も楽しく、さっぱり美味しくいただきました(^^)

辛さは、コチュジャンの量で調整します。スパイシー感があって、常温で
いただくので、季節を問わずいただける ヘルシー和風 Pad Thaiになりました☆

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by hannoah | 2013-08-25 21:48 | Cooking

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