ラディッシュ&胡瓜のアンチョビバタートースト


レシピブログさんの、トーストアレンジ大募集に参加しています。

ラディッシュ、家庭菜園している方も多いかな~と思います。私は、スーパーで
買ったものですが、比較的手頃に手に入る野菜のひとつなので、重宝しています。

a0265027_5412760.jpg

サフ@2斤型。2斤トースト、結構焼いているので ほとんど写真
撮っていなくて。今日は、久しぶりに載せてみます。

仕込み水は、牛乳と水が半々。まだまだ暖かいので、少量サフでも
すぐに発酵⇒焼成出来る時期です。(これは、サフ1/4使用)

a0265027_5413817.jpg

~2人分~

トースト(6枚切り) 2枚
ラディッシュ 3個
胡瓜 1/2本

*アンチョビバター*
バターか、マーガリン 大さじ1
アンチョビ(ペースト) 小さじ1/2
細葱 1/4本
塩 少々
ブラックペッパー 少々

1. バターを軽くトーストする。
2. アンチョビバターを練り、冷ましたトーストに満遍なく塗る。
3. 薄くスライスしたラディッシュときゅうりを交互に並べて出来上がり。

a0265027_5414983.jpg

トッピングのお野菜のフレッシュ感が、アンチョビバターの塩気に良く合います♪

ヨーグルトに、桃を添えて 朝食ワンプレの出来上がり☆

a0265027_542051.jpg

日本はもう週末の突入ですね。皆様、楽しい週末を^^

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-07 05:54 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah