スモア トースト**S'more Toast



夏のバーベキューの人気デザート、スモア(S'more)。最近は、日本でも お馴染み
だと思います。クラッカーの上にマシュマロとチョコレートを置き、BBQの火で炙って
溶かし もう一枚のクラッカーで挟んでいただくデザート。カナダは夏になると、
どこのスーパーでも これらの材料(大きなクラッカー、大きなマシュマロ、チョコ)
のセットが売られる程、定番。今回は、トーストで アレンジしてみました。

a0265027_11185479.jpg

~2人分~

トースト(8枚切り) 2枚
ミニマシュマロ ふたつかみ(一掴み/一人分)
ダークチョコレート 20g X 2人分
プレッチェル 適量

トーストに、ミニマシュマロを満遍なくおく。 一口大にカットした
ダークチョコレート、プレッチェルをマシュマロの間におき、トースター
かグリルで マシュマロに焼き色が付き とろ~とするまで(約3分)焼成。

今回使用したダークチョコレート、ブログで仲良くしていただいている
るいさんのマダガスカルのお土産を使いました。そのまま食べると
凄く濃厚で美味しいチョコです。とても貴重なお土産、嬉しかったです^^

プレッチェルは、子供達の学校のスナックを拝借。形がお魚の形を
しているので、トーストに乗せやすいんですよ~♪ プレッチェルの塩気が
かなりいい役割をしてくれるので、是非使って下さい~。

a0265027_1119818.jpg

これ!! 子供達の第一声が、「Sooo Good!! Tooo Gooood!!」
かじると、マシュマロの部分がとろ~りと糸を引きます^^
甘いマシュマロとチョコの間にある プレッチェルの塩気と
食感も美味しいんですよ~♪
甘くて美味しいデザートトースト、大人気間違い無しです☆

引き続き、レシピブログさんの みんなのトーストアレンジ大募集!に参加中です。

a0265027_11191841.jpg

先週から、学校が始まったと同時に 習い事も再開。この町に引っ越して1年経ち、
やっと落ち着いてきた事もあって 今年度から、1年お休みしていたスケートを
2人とも再開しました。私自身 送り迎えでかなりハードスケジュールに・・・。

平日は、仕事が終ってから毎日 2人を連れてリンク通い。3~4時間
リンクに滞在のため、帰宅が遅くなります。しかも、これからの1年間
この町のスケートクラブのカメラマンとして 任命されてしまって^^;
親のボランティア活動も当たり前のカナダ。私が出来る項目は、カメラかな~
と思ったので事情を説明して カメラ担当をさせて頂く事になりました。

今まで、お料理の写真を中心に撮っていた私ですが、今年1年は この町の
沢山の子供達の活躍や笑顔を撮っていきたいな。カメラの勉強も、頑張ります☆

ブログ訪問が、少しずつ遅れていますが、自分なりに頑張って訪問させて
いただきますので、どうぞ暖かい目で見守っていただけると嬉しく思います。

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-09 11:46 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah