ラタトゥイユとバゲット**ratatouille



秋の風を感じるようになったかな~と言う感じだったカナダ西海岸。どうやら
夏がまた舞い戻って来た様で、2-3日前から夏日が続いています。これから
1週間、いや10日間程 このいいお天気が続くそう。やっぱり嬉しいものです♪

夏野菜もそろそろ終り、今年はまだラタをアップしていなかったので
今日はラタの記事を。

ストウブサークルのTB記事です。

a0265027_1303331.jpg

夏野菜のカラフルな色、元気が出ますね^^使ったお野菜です。

a0265027_0504668.jpg

ストウブでコトコト煮るだけ。これを作ったのが先月、2人だけの時だったので
1週間 ラタばかり食べいました^^;(ちょっと作りすぎ~)

a0265027_0505626.jpg

バゲットも、定期的に焼いています。最近は、安定して焼ける様になったかな。
いつも500g⇒4分割で、この様に作っています。私が一番成型しやすい分量です。
9 Grain Cerealを15%程入れていて、食べた時の食感のツブツブ感が好き。

a0265027_051652.jpg

いっぱい作ったラタ、最初の写真の様にミニストウブに盛り付けて ゴートチーズを
散らしてサイドとしていただいたり・・・。↑ のバゲをスライスし
軽く焼いた上に、ラタとゴートチーズをトッピング。

a0265027_1304998.jpg

メインとして、焼いたバゲを軽く焼いてラタと一緒にいただきました☆

a0265027_051384.jpg

この時点でまだお鍋に1/3程残ったので、別の日に
またラタプレートで食べたんですよ~^^

こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-11 01:11 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah