カプレーゼトーストと、カプレーゼバゲサンド!!



カプレーゼをトーストにトッピングしていただきます~♪
我が家のランチサンドのひとつ。(↓ の様に、バゲでランチに
持参していました。) この日は、トーストにトッピングしていただきました☆

引き続き、レシピブログさんの 私のトーストアレンジに参加中です!!

a0265027_1149582.jpg

~2人分~

トースト 8枚切り
バジルペースト 小さじ2 X 2人分
モッツアレラチーズ 4スライス X 2人分
トマト 4スライス X 2人分
粗塩 適量
ブラックペッパー 適量
バジル トッピング用

1. トーストを軽くトーストする。
2. バジルペーストをトーストに塗る。スライスしたトマトとモッツアレラチーズ
を交互に重ね、粗塩とブラックペッパーをふりかける。バジルを添えて出来上がり。

モッツアレラのまったり濃厚な味と、トマトのフレッシュ感
そしてバジルペーストの風味が、とっても美味しいんです~^^

トーストは薄い8枚切りを使用。トッピングにボリュームがあるので
サクッといただくのが、おすすめです♪

a0265027_11491655.jpg

バゲでも 同じ様にサンドイッチにして、ランチボックスに詰めています。

a0265027_11493956.jpg

スライスしたバゲに、バジルペーストを塗り⇒トマト⇒
モッツアレラチーズ⇒バジルの葉を挟んでいます。

軽くトーストやグリルしても、美味しくいただけます☆

a0265027_11492938.jpg

こちら、今日もほんとに暑い一日でした。普段は凄く涼しい職場なのに、
今日はほんとに暑くて…汗をいっぱいかきました。夕方はMちゃんのスケート。
リンクに一歩入ると ひゃぁ~寒い^^;明後日まで、まだ夏日が続くそう。
夏が短いだけに、ずっとこのいい気候が続けばいいな~なんて思ってしまいます。


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-13 12:14 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah