フルーツたっぷり♪ トーストパフェ



子供達の大・大・大好きなフルーツ、そしてヨーグルトディップを添えた
パフェ風のトースト☆ 朝食、スナックに大活躍です!!

a0265027_1022361.jpg

この日のサフ@2斤型。違うお料理でオーブンを使っていたので、
少し過発酵気味で 焼成。やっぱり、角ばってしまいました><

a0265027_10224822.jpg

~2人分~

食パン(4枚切り) 2枚

バナナ 1本
桃 1/2個
みかんの缶詰 1/2カップ
レーズン 大さじ2

*ヨーグルトディップ*
ヨーグルト(レモン味) 1個(100g)
ホイップ 50cc
砂糖 小さじ1/2

メープルシロップ 大さじ2
粉砂糖 適量
ポッキー 4本

1. 食パンを軽くトーストする。中をくり抜いて、9等分にする。
2. フルーツを食べ易い大きさにカットする。
3. 生クリームに砂糖を入れて泡立てる。ヨーグルトと合わせて
ディップを作る。
4. トーストの中に、カットしたトースト、フルーツ、レーズンを
彩りよく盛り付け、メープルシロップを 一人大さじ1ずつかけ
粉砂糖をふりかけ、ポッキーを盛り付ける。

a0265027_10441388.jpg

3.のディップをつけながら、いただきまーす!! トーストは厚みのある4枚切りが
おススメです~♪ 耳もサクッと美味しい☆ フルーツによくあうディップを添えて、
我が家の子供達はモリモリ食べちゃいます^^

このディップで使うヨーグルトは、レモン味やピーチ味を使うのがおススメです~♪
(写真 右上: レモン味のヨーグルト。子供達のランチ用のヨーグルトです^^)
このディップ、フルーツやトーストに、とっても良く合うんですよ(^^)
朝食やおやつに是非☆

a0265027_10452082.jpg

レシピブログさんの わたしの「トーストアレンジ大募集!」に参加しています。


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-18 10:47 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah