マリネ野菜で♪ フォッカッチャ



先週は、仕事で部のチーフが休暇だったので 何故か!? 私が代わりに1週間、
担当を任されてしまって、6連勤のスケジュール。自分の仕事だけでなく、
部のメンバーの仕事や全体を見ないといけなかったので、緊張の連続。
さすがに昨日は、疲れていたのか 早くにベッドに行きました。でも最近は、
少しずつカナディアンのジョークにも付き合える余裕が出てきて^^、
うちの部だけでなく、他の部署の皆さんにも助けてもらいながら、毎日楽しく
仕事を頑張っています。


やっと今日は休みなのですが、子供達の学校もPro-Dと言って 月一のお休みの日。
昼からは、スケートの練習、夜は学校のイベント参加で またバタバタした一日に~。

ブログをしばらくアップしていなかったので、夏に作って美味しかったフォッカッチャを。
今日は、ストウブサークルのTB記事です。

a0265027_224765.jpg

夏野菜、もう食べ納めかな。白っぽい瓜は、韓国ズッキーニです。
紫玉葱を一緒に撮るのを、忘れてしまいました><

a0265027_22471898.jpg

マリネしたお野菜を、ストウブグリルパンで焼きます。

a0265027_22472894.jpg

お野菜に予め味をつけているので、お肉のつけ合わせや
サラダとしても美味しいんですよ~。

a0265027_22473875.jpg

~マリネ液~

レモン汁 1/2個
酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
アガベシロップ(又は蜂蜜) 大さじ1
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー 少々
にんにくのみじんぎり 2個

食べ易い大きさに切ったお野菜をマリネ液につけ、冷蔵庫で1時間~マリネする。

フォッカッチャのパン生地は、ライ麦が15%。噛んだ時の風味が美味しい!
2枚は、バジルペーストを 後の2枚にはドライトマトのオイル漬けを塗って
焼いた野菜を載せて焼成しています。

a0265027_22475141.jpg

マリネしたことにより、夏野菜の風味をより楽しめるフォッカッチャになりました☆

a0265027_224816.jpg


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-23 23:10 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah